09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■チボリ公園へGO
   ご訪問d(・ω・*)☆ありがとう☆(*・ω・)bございます。

昨日は、倉敷のチボリ公園へ行ってきました。
メンバーは晴れ女のプーママ・チビ2人・バアバの計4名。
(お義姉さんが行く予定でしたが、急用でキャンセルに)

2月24日~26日までチボリ公園入場料が岡山県民だと500円。
倉敷の方は、無料だそうです。⇒チボリ公園HPへ
(勿論、証明書の提示が必要でしたよ!)

上記の情報をバアバから聞いて、行くことに決定
ちなみに3歳までは、入場無料です。

プーママは、チボリ公園へ行くのは今回が2回目。
前回は、10年?くらい前のGWでした。(もち独身)
印象としては、「大人には、つまらないなぁ」というもの。



今回は、ネエちゃんが楽しんでくれるかが、問題。(≧∩≦。




20060225124224.jpg

バアバとコーヒーカップへ乗り、楽しんでるご様子!
他にも、観覧車・クルマ・バス・チボリ鉄道へ乗りました。
ネエちゃんが参加できるアトラクション(大げさか)がけっこうあって
うれしかったです。
足こぎボート(スワン)は、プーママとネエちゃんで乗りました。
プーママ、、スワンなんて子供の時以来でした(嬉)





20060225125050.jpg

船をバックに”パシャ”
天気が良くて、小春日和でした。
幼稚園や小学生の遠足集団がたくさん来ていて、
デジカメ撮るのに苦労しました。
(撮ろうとすると、ご一行様が横切るんだよね↓´・ω・`↓ショボーン)

この船の近くでランチタイム。
オムライスを食べました。
相変わらず、イモちゃんの食欲はすごくてネエちゃんの分まで完食!







20060225124144.jpg

そして、雪で遊べるコーナーを見つけ、遊んでいるネエちゃん
1回だけソリで斜面を滑りました。


最初のうちは、乗り気じゃなかったネエちゃんですが
徐々にテンションって、ハシャギまくりでした(○'ー')
こうやって、遊園地来るのはひさびさ。
(下の子がいなかったら、ガンガン行くんだろうけど・・・)
少し前まで、
「まだ早いかなぁ~、遊べないだろうな。」
と思ってたのに・・・・成長したもんだ。
ネエちゃんは、動物園にも行った事がないので
次回は、パパと一緒に動物園かしら??

土・日はの天気予報だったので、しょうがなくパパなしで
金曜に行ったのに、今のところ岡山はいい天気
チボリ公園は、今日もたくさんの人だろうなぁ。





そして、充実な1日を終えて天使の寝顔
20060225125554.jpg

起きれば、悪魔
ネエちゃんなのです
(泣)
毎日アンパンマンと
寝ています!



イモちゃんは起きてても、お大仏様みたいに動かないw(つ∀≦笑)っ
どっしり構えてて、いつも笑顔を振りまいてくれてます
今日は終日ベビーカーでしたが、文句も言わず付き合ってくれました。






「ありがとう、イモちゃん!」




最後までお付き合いくださりありがとうございます。
お暇でしたら、クリックもお願いしま~す。
JRANKブログランキング
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<プーさんのガラスコップ | ホーム | 幼稚園(面接・健康診断)>>
楽しい一日だったんだね(*´∀`*人)
天気も良くて
良かったねv-278
雪にも触れることができてネェチャンも
喜んでたかな?
こっちでは雪は当たり前だけどさぁ・・

ネェチャンの寝顔ほんと
天使のようなカワイイ寝顔だね☆
【2006/02/25 23:34】URL | ゆっちん #-[ 編集]

公園っていうのに、遊園地みたいなのね~!
楽しそう~!!
うちもいつになったら遊園地いけるんだろう・・。
とりあえずの目標は、来月にひろーい公園、再来月に水族館なの!

たくさん遊んで、ぐっすり寝たんだね~!
天使の寝顔には癒されるね~♪
【2006/02/27 01:23】URL | monmeg #-[ 編集]

■ ビバ!チボリ!!
どもども~~~~~!!
倉敷大好きな僕は、もちろんチボリ公園にも
行った事がありますよ~!!!
確かに物足りない感は否めないですが、
それなりに楽しんだと思います~♪

あぁ~懐かしい~

【2006/02/27 11:34】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ 充実!
なかなか充実した1日ですね~~。
お出かけはじゃんじゃんした方がいいよね。
大人は大変な事もあるけど、やっぱり子供は
知らない場所や物を嬉しがるもんね~~。
楽しい夢みてそうだね♪
レイレイも遊園地チャレンジしてみようかしら。
徒歩圏内にあるもんで(^▽^;)
必殺『ドリームランド』が…
【2006/02/27 11:42】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
-ゆっちんさんへ-

この日はめっちゃ暖かくて、気持ちよかったです。
外で歩くのが苦痛じゃないなんてひさぶりでした(○゚ε^○)v



-monちゃんへ-

公園だけど、入園料は遊園地並です!
るーちゃんのおでかけ計画立ててるんだぁ、
これから暖かくなるし、楽しみだね(・∀・)




-はるさんへ-

はるさん行ったことあるんだぁ。
あそこは、3歳まで入園無料・乗り放題(年齢制限アリ)
なので、チビちゃんを連れて行くにはいいですよ!
空いてるし・・・・。



-アユ☆さんへ-

こんなに充実した日は、めったにない我が家です(笑)
いつも、お家でゴーロゴロ。
徒歩で行けるところがあるなんていいなぁ。
でも、「ドリームランド」ってレイレイちゃん
遊べる???
行ったこと無いけど・・・・。
【2006/02/27 13:05】URL | プーママ #-[ 編集]

■ いいねぇお出かけ!
今はまだいいけど、
奈良は遊園地がひとつしか無いから
優乙が大きくなったら嫌でも県外へ行かねば(汗)
近くにそういうトコがあっていいよね~(@^▽^@)
ネエちゃんも楽しそうだし!
イモリンもおりこうやったね!!

アンパンマンを横に天使の寝顔…カワイイ♪
私もずっと天使のままでいてくれ~って
思う事あるわぁ(;´▽`A
【2006/03/01 13:16】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
奈良には1つしか遊園地ないの??
それがアユ☆さんの言う「ドリームランド」なのかしら(o・ω・o)?
そんなイメージなくてビックリですよ!
でもちょっと足を延ばせば、ザクザク遊園地なんぞありそう(・∀・)
【2006/03/01 16:01】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/165-9d79de80
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
