07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■女の子はピンク
     ご訪問ありがとうございます

2歳ごろまで、比較的何色の服でも着ていたネエちゃんですが、
最近はピンクがよろしいようで・・・・
でも、服が全部ピンクな訳がない(;´д`)ノ
朝のお着替えタイムは大変でございます(泣)

たまに全身ピンクだと、ネエちゃんは大喜びですが、
親からすると、




「やりすぎだよなぁ」と恥ずかしい。




ピンクと言えば
昨日、ネエちゃんが静かにしてるなぁ~と思ったら
たくさんのゴムの中からピンクだけ取り出し、
こちらへ持ってきて言いました。



「これ全部、髪に付けて!!」

「??????????」
  (いつも食事の時しか髪を留めないのに、いったいどうした事かしら) 

    
とりあえず、適当に留めてあげました


デジカメで撮り、後姿を見せるとご満悦  ィェ‐ィ v(´▽`v))))))
すぐ、ゴムを髪からとりました。
(やっぱりね)

ピンクの威力恐ろしや




そして最近ネエちゃんは、

「これ何色?」とよく質問してきます。

真面目に答えているんですが、つじつまが合わない時があり、困ります(汗)

キャベツは”緑”と言ってるんですが(オモチャのキャベツは緑)
実物は黄緑だよなぁ、とか。

人参は”赤”といってるけど、実物は”オレンジ”に近いですよね。

信号の”青・赤”は、どう見ても”緑・赤”でしょ!!



子供を育てるのって大変ですね!
(適当でいいんでしょうか?


ランキング参加中です。
今日のプーママは何位かしら??
JRANKブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<幼稚園(面接・健康診断) | ホーム | お雛様登場>>
■ おもしろい
さすが(?)女の子ですね。
自然とピンクが好きになっちゃうんでしょうね。
お姫サンっぽい色なのかな。
髪のゴム可愛いですね。私が気に入っちゃった。

色の呼び方って厳密に言うといろいろ問題あるよね。どうなんだろう、あまり細かく言った記憶ないなぁ。知らないうちに気付いていたみたい(のんきな母です)
【2006/02/21 15:21】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ ですなぁ~
そうそう!!
確かに厳密に言えば、全然その色じゃ
ないのに。。。ってのはたくさんありますね。

うち(僕)も適当にやっていきますぞぉ~!
【2006/02/21 17:13】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

キャッ★ヾ((*≧∀≦))ノ゙ キャッ☆
ピンクのゴムでいっぱい結んでて
可愛い(*´∀`*人)♡

確かに色って適当?に言ってるところって
あるね~
信号はあれは絶対青ではなく緑だよね!!
太陽も赤って言うけど
あれって赤か??
【2006/02/21 17:28】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 旦那ともめましたよ~★
我が家でも、信号の色で夫婦バトルありましたっ!
あたしは「青」旦那は「緑」と言い一歩も引かず・・・。
結局答えは出ずに、普段子供を見ているあたしの「青」が子供に定着しています♪
【2006/02/22 07:43】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ お返事です(^・ω・^)
-コアラkitaさんへ-

女の子は、ピンクしか見えなくなる様です(笑)
ちょっと前まで、アンパンマンの服ばかり着ていたのに・・・。
ゴムはすぐ”ポイポイっ”と捨てる?ので100均で
50個(小さいので)ぐらい入ってるのを
使ってます。
これなら、いくらなくなっても惜しくないです(o^□^o)



-はるさんへ-

最近ネエちゃんは、口が達者になったので
「ママ、違う~~~~(怒)」
と、いつ言われるのかビクビクしています。
恐いよぉ。




-ゆっちんさんへ-

そう、そう、太陽も思った(*ノ≧∀)ノ
言い方も、「オヒサマ」がいいのか「太陽」が
いいのか悩んだりして・・・・・
悩みすぎはいけませんよね(泣)



-タケママさんへ-

おおぉ、タケママさんは”青”に見えますか。
しかも、夫婦喧嘩に発展とは(汗)。
アイマイな色が多すぎて、子供に尋ねられると困ります...(((;´ω`)ススス
【2006/02/22 15:47】URL | プーママ #-[ 編集]

ついにネエちゃんも
ピンクの魔力にやられましたか!
私も子供の頃、こだわってた時があったわ~
今は全然おばちゃんカラーやけどヾ(;´▽`A

おじいちゃんとかって
緑見て「青」って言うよね?
昔は年寄りやからだと思ってたけど、
そうでもないみたいやね~
【2006/02/24 01:09】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
mayっちもピンクにハマッテたんだぁ(○'ー')
当時の写真があれば、見てみたいぃ==。
>今は全然おばちゃんカラーやけど
そうそう、プーママも地味ぃーな色ばっかだわ!
黒・茶多いよね(。-∀-)
【2006/02/24 22:20】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/163-9bb7d8ec
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
