09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お雛様登場


遅くなりましたが、ダンナが土曜日にお雛様をだしてくれました。

さっそくイモちゃんが、イタズラをしかけてます。(´;ω;`)
座敷は寒いので、イモちゃんにコート着せちゃってるプーママ(恥)
風邪ひいたら大変ですから・・・・・。

ネエちゃんは、


「お姫様ヾ(●゚∀゚●)ノ かわいいね
と言ってますが。(オヒナサマだよ)

全国的には、3月3日がひな祭りですが
うちの実家は4月3日にひな祭りしてました。
(旧暦が関係あるのかしら?)
なので、我が家は4月2日までお雛様を飾りま~す。

そして今年は、イモちゃんの初雛にあたるので
4月2日にみんなでお祝いする予定です.゚+.(´∀`ξξ゚+

イモちゃんよ、その時は元気でいてね!!
よろしくです。

ランキングへ参加中です
「お雛様の片付け大変そう」と同情してくださる方、クリックお願いしま~す
JRANKブログランキング



テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<女の子はピンク | ホーム | ネエちゃんのオシリ事情>>
■ デカイ!!
凄い立派なお雛様だねv-238
思わずウットリ(*´∀`*人)と
見てしまいましたv-252
旧暦の関係なのかな?
でも4月までお雛様が飾れるといいねv-238
うちはいつも3月4日には片付けちゃうから
ちょっと淋しいけどね・・e-263
片付けは大変だよね(o´艸`)ウシシ♪
うちは簡単だけどね凸e-266
【2006/02/20 16:38】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ ひな祭り
旧暦でひな祭りする所って多いですよね。
イモちゃん、初節句なのですね。

おっと、イモちゃん大丈夫ですか?
寒さもだけれど、・・・
ウチの次男坊(笑い話が多い)おとなしいと思っていたら五月人形の飾りをばらしていました。(泣)
【2006/02/20 16:39】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ 見事!
立派なお雛様だわ~!
飾るのも片付けるのも大変そうだけど、飾ってある間はうれしいね~。こりゃ!

旧暦で祝うの多いんだ~。
旧暦だと、うちのダンナの誕生日だわ。
【2006/02/20 23:02】URL | monmeg #-[ 編集]

■ すご~~~!
立派なお雛様!!
私はお雛様持ってなかったしな~~。
あれはよそんちで見るものだと思ってたしな~。
出したりするのは大変そうだけど、
やっぱりあると心にも余裕が生まれるっていうの?
上手くできてるよ。昔の人は偉いわ。
PS:恥ずかしい事聞いていいですか? 
  破魔弓ってなんて読むの?
【2006/02/21 12:09】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(っ・ω・)
-ゆっちんさんへ-

旧暦なのか?定かではないんですよぉ。
今度聞いときます。
ゆっちんさん家は、ひな祭り3月なんですね。
じゃあ、もうすぐだ+.ヽ(●`∀´)ノ゚+.゚




-コアラkitaさんへ-

さすが男の子!!武勇伝がたくさんありそうですね(笑)
五月人形は修復出来たのでしょうか?
気になります。
我が家も気をつけます。




-monちゃんへ-

大きいと管理も収納も大変で、グウタラなプーママは
参っています(泣)

ダンナ様は4月3日がバースデーなのね。
若いダンナ様でうらやましいわ!



-アユ☆さんへ-

破魔弓(はまゆみ)って読みますよ(笑)
>やっぱりあると心にも余裕が生まれるっていうの?
全然余裕なんて生まれやしませんよぉ(泣)
田舎は大変でして・・・・
イモちゃんのお雛様も買うとか買わないとか言ってるし!
プーママの大反対で買わないことに。
もう、頭痛がします。
【2006/02/21 15:36】URL | プーママ #-[ 編集]

■ すげぇ~
ども~~!!!!
めちゃくちゃ豪華なお雛様ですね!!!

最近、赤ちゃん用品店で売ってますが
めっちゃ高いですよねぇ!!
もう、びっくりしちゃいました。

豪華なお雛様を見ると。。。。。。。
高そう!!!

あぁ。。。。大人って。。。。
【2006/02/21 17:12】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ はるさんへ
大きくても、うちのは値が張らないと思います
( ̄∀ ̄*)
お雛様もピンキリですよねぇ!
これは、プーママの両親からのお祝い物です。
イモちゃんへのお祝い金は、しっかり貯金しておきま~す(○゚ε^○)v
【2006/02/22 15:29】URL | プーママ #-[ 編集]

立派なお雛様やね~!!
並べる順番とか大変そう(笑)
そういえば、うちのおばぁちゃんトコでも4月まで出しとくわ。
せっかく出したのに
すぐにしまうのは、もったいないしなぁ~

あらホント!お雛様とお姫様って似てるぅ!
子供にしたら普段、絵本とかで目にする
お姫様のほうが親しみがあるのかもよ∬´ー`∬
【2006/02/24 01:19】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
並べる所、絶対間違えちゃうよぉ(笑)。
小物の装備は細かいから、大嫌い。o゜(p´□`q)゜o 。
すでに、プーママは5人ばやしのもみあげ?を
もいじゃいました(汗)
【2006/02/24 22:11】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/162-70a9c7e4
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
