09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ネエちゃんのオシリ事情
    ご訪問ありがとうございます

もうすぐ3歳になり、4月から幼稚園へ通うネエちゃんですが、
ウンがまだトイレで出来ません。
はっきり言うとパンツにしちゃうんですよねぇ

以前はカーテン付近でフンバッテいる時に、トイレに連れて行くと
出来てたんですが、最近はウンを我慢するので便秘になり、
やっとウンが出る頃にはオシリがすんごく痛いみたいです。
(かわいそうに出血している)
ますます、ウンするのが嫌になり悪循環に陥っていた。



ある時、保健婦さんに相談すると
「え~、力んでる時にトイレへ連れてくと出るでしょ!
 我慢できないはずよ。」

 と軽く言われたので(全否定だし)、落ち込みました。

「食事で改善するしかないのかなぁ。
   薬は癖になりそうで恐いし・・・。」
 と思ってたんです。

そして、幼稚園の園庭開放でママ友と話していて、その事を相談すると
「うちの子も同じだったんよ!
 便秘だからお腹が痛くて、食事も少ししか食べんようになってなぁ。
 病院で薬を処方してもらって飲んだら
 ウンはトイレで出来るようになるし
 (ウンしてもオシリが痛くない状態になったので)
 ご飯はモリモリ食べだすし、いい事だらけよ。」
と教えてくれたんです。



「わあぁ~~~、いい事聞いたわ(*ノ≧∀)ノ。
  今度(すぐ行かない)病院行った時、薬もらおうっと。」

そう思っているところに運良く()イモちゃんの風邪がやってきたので
2人ともお薬もらってきました。


まだ飲み初めて日が浅いので、トイレでウンは出来ませんが
以前より苦しくないのは見てて分かります(○'ー')


あまり力まなくても出るので、
「あっ、でちゃった」
てな感じです。




もっと早くお薬の事知ってれば!


ネエちゃんが辛い思いしなくて済んだのにllllll(-ω-;)残念無念。。




今日はウンチャン祭りのようになってしまいました(笑)
でも、子供には大事な事なので書きました。

そしてお陰様で、イモちゃんのウンは通常に戻りました。
皆さんには、ご心配おかけしました。(○゜ω゜)(○。_。)ペコッ


キタナイ話にお付き合いくださり、ありがとうございます。
今日のプーママは何位かな???
JRANKブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<お雛様登場 | ホーム | フッ素塗り、塗り、>>
ウンちゃんを力んで出そうとして、でも出ない辛さはわかるよー!
大人でも辛いもんね~。
でも、お医者さんの薬が効くなら、私もるーさんがそうなったときに処方してもらおっと!
トイレトレって大変だよね~。
うちはいつ再開しようかしら・・・?
【2006/02/18 16:40】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 大事なことだよ
我が家の次男坊、超便秘タイプでした。
吸収が良すぎるというか・・・・
あまりのひどさに2歳の時、検査入院をしました。大学病院まで行って検査。
結果は習慣性と腸の長さが少々長いとか・・・
「食べ物と排便の習慣」で対応だったのですがね。
たかがウ○チ、されどウ○チ。侮れません
【2006/02/18 17:14】URL | コアラkita #-[ 編集]

便秘は女の子はなりやすいよね・・
うちのめいちゃんも超便秘だよ~・・
平気で何日も出ないときがある。
お腹にいっぱい溜まってるから
お○らも臭いし_| ̄|〇
でも朝起きてすぐにお水を飲ませたりすると
よくなるときはあるよ。
あと周りの子はもうみんな出ないときは
お医者さんに行って浣腸をしてもらってますよ~
家でも出来そうだよね・・
【2006/02/18 22:04】URL | ゆっちん #-[ 編集]

イモりんの下痢ッピー治って良かったね!
でも・・・
今度はネエちゃんなのね~(^▽^;)
でも、ウンチも大事なことやからね~

うちの優乙はミルクベビーやから
ずーっとウンチが堅かったけど
病院で浣腸してもらってからは、ずっと快腸!
きっかけが大事みたいなこと言われたよ!

きっとネエちゃんも、これからは順調だよ!!
【2006/02/19 00:45】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ お返事です(^・ω・^)
-monちゃんへ-

おっ、トイトレがんばるのぉ~~。
プーママは早いうちから、頑張ったけど
ネエちゃんはこの有り様でございます(´;ω;`)



-コアラkitaさんへ-

次男坊さん大学病院までいかれたんですかぁ(゚▽゚)!!!
大事件ですね。
たくさんのママと子供が、ウンv-294ちゃんに悩まされてるんだぁと
今回コメントもらって、改めて感じました。



-ゆっちんさんへ-

めいちゃん便秘症ですかぁ( ̄∀ ̄*)
うちのチビ達も今のところ便秘なので、
なんとかして解消したいです(汗)
浣腸はかわいそう(´;ω;`)



-mayっちへ-

優乙くん、もう浣腸デビューしてんの(ノ゚ω゚)ノ*
早っ!!
そうそう、お医者さんからも
「きっかけ作りの為にお薬の助けを借りましょう」
って言われたんだ。
基本的にプーママは薬に頼りたくない人なので、
先生とよく話し合って、納得した上で使う事にしました。
【2006/02/19 18:51】URL | プーママ #-[ 編集]

■ よかった!!
よかったですねぇ~~~!!!!

確かに僕も薬に頼るってのはあまり
好きじゃ~ないんですけどそうゆう良い
方向に向かうんであれば賛成ですね!

【2006/02/20 12:02】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ はるさんへ
親としては、幼稚園へ行くまでに
トイトレ完了しておきたいんですが、
こっちの事情を押しつけちゃ・・・ね。
幼稚園は午後2時までなので(最初は午前中だし)
薬の手助けを得て、気楽にやっていきま~す。
【2006/02/20 14:34】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/161-e70b7d65
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
