07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■フッ素塗り、塗り、
  ご訪問ありがとうございます(*ゝω・)ノ

イモちゃんを気づかうコメントをたくさん頂きまして、
ありがとうございます。
下痢ピーですが、ここ2日ウンが出てないので(薬のせいか)
どうとも言えませんが、良くなった事にしておきます。
(てきとーなママですみません


今日の午前中は、チビ2人のフッ素を塗ってもらいに行きました。
歯医者ではなく、市の集団歯科検診です。

ネエちゃんはいつも通り、おとなしくフッ素を塗ってもらい
先生に大いに褒めていただきました

それに比べて、フッ素デビューのイモちゃんは
チョイ泣きして、ネエちゃんになだめられてました。
いつも、歯ブラシくわえさせてるだけだからなぁ~~~
5本しか生えてないけど、仕上げ磨きしないとダメかしら??

終ってから、図書館へ本を借りに行きました。
20060215173731.jpg
今回は
 プーママが先日
 読んだ本を
 ご紹介します

ネエちゃんは、
バーバパパ2冊


阿川佐和子「空耳アワワ」
赤川次郎「神隠し三人娘」
育児マンガ「風まかせ育児出たとこ勝負」
(作者名忘れました (;´Д`A )

皆さんはビデオ・DVDを見たり、音楽聞かれると思います。
プーママは、読書が多いかなぁ(^・ω・^)

赤川次郎さんの本は、ドンドン読めてしまうので好きです。
なんか引き込まれていって、全部読まないと気が済まないって感じですね。

阿川佐和子さんのエッセイ本は、オバサン目線で書かれているので
プーママにピッタリなんです(笑)

ママになってからは、育児本や育児マンガを読むようになり
笑ったり・励まされたり・勉強になったりしてますねぇ!

他にも、料理本や・コスメ本借りて見てマース
(チビ達が寝た後、布団の中で読んでますなぁ)



しかし読書してる割には、文章(日記)書くの”めちゃくちゃ”なので
よく
「わたしゃ、何書いてるんだぁー。意味不明だなぁ  _| ̄|○ ガクッ」
と凹んでます。
日記書くのも相変わらず、すごく時間がかかってショウガナイ(泣)
こんなプーママですが、これからもブログやってきま~す。


ランキングへ参加しています
クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング
スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ネエちゃんのオシリ事情 | ホーム | よっ、バレンタインデー>>
フッ素って市でやってくれるんだ~!
っていうか、私はいつになったら歯医者に通えるんだろうか・・・。

私も基本的に読書派だよ~!
今は京極夏彦って人の本に再度ハマってますの!
難しすぎるけど、でも引き込まれたら最後まで読まずにはいられなくて、分厚い本だから朝まで起きて読んじゃうこともあるぐらい。
今度ブログで書こうと思ってま~す。
【2006/02/16 16:07】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 大切です
仕上磨き、大切だと思います。
大変だけれど、ある程度の年令まではしてあげた方がいいと思いまーす。

本を読む時間もなかなかないのでは・・・
でも、自分を取り戻すためにもそんな時間大切にしてくださいね。
【2006/02/16 16:10】URL | コアラkita #-[ 編集]

フッ素・・うちも未だに塗ってもらってるよ~
8才でも・・
でも大事だよね☆
本は色んなのプーママ読むんだね~
私は本はほとんど読まないの・・
だからいつも旦那にたまには読め~って
言われます・・
【2006/02/16 17:17】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 歯は命
一般人も歯は命ですぞ~~!
とか言って、レイレイも歯ブラシかぶらせてる
だけなのよね~~。
なかなか磨かせてくれなくて(^▽^;)
本ね~。好きだけど、最近は全然です。
雑誌見るのもままならない状態でして。
ゆっくりくつろげる時間は必要ですよね~。
やっぱり二人いると大変??
【2006/02/16 20:46】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(^・ω・^)
-monちゃんへ-

ここでは、市でフッ素塗ってくれるのよぉ!
歯医者さんでしてもらう人も、勿論いるけどね。
京極夏彦って読んだ事無いけど有名だよね、
江戸時代の幽霊退治の本(違うっけ)は知ってる(・∀・)。
ブログへの登場楽しみにしてるねぇ(*`・_っ・´)ノ



-コアラkitaさんへ-

仕上げ磨き、やはり大切ですよね。
実はプーママ子供の頃、仕上げ磨きはおろか
歯磨きさえしない子だったんです。(恥)
だから、虫歯がいっぱいありまして・・・・・
チビ達の歯は、「なんとしてもプーママが
守らなくては!」と思ってい(っ・ω・)ます!



-ゆっちんさんへ-

えぇーえッ(゚▽゚)!!!、フッ素っていつまでするんだろう??
小学生の内はするのかしら?
本は、なかなか時間がないと読めないじゃないですかぁ。
プーママ仕事するかもしれないので(未定ですが)、
そうなると絶対読書なんて無理だと思うので、今のうちかな~とセッセと読んでます。



-アユ☆さんへ-

ネエちゃんは、今だに歯ブラシかじってます(泣)
すぐボロボロにするから、仕上げ磨き用歯ブラシだけチャンとした物ですわ( ̄∀ ̄*)
そうそうアユ☆さんと同じく、雑誌は全く見なくなりましたね。
以前は長時間立ち読みしてたのになぁーーー
(全く嫌な客です)
【2006/02/17 18:23】URL | プーママ #-[ 編集]

■ こんにちは~!
コメントさせていただくの、またオヒサになっちゃいました(汗;)
コチラにはいつもコメント頂くのに、プーママブログ読んでその後に記事を書く・・・って時間が取れない悲しいタケママです(凹)
これも記事を書くのに時間がかかりすぎなのが原因であります★
でも記事はぜ~んぶ読んでますよっっ!!
ところでフッ素!
ちゃんと定期的に連れてってあげてるんですねっ!
タケママはいまだ長男しか(しかも①度きり)連れてったことがないです。やるべきですかね~ちゃんと?!やって損な事はないですもんねっ(焦)
きめた!
歯科に予約いれます~っっ!!!!
【2006/02/18 11:11】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ タケママさんへ
そんなぁー、気にしないでください(・∀・)
タケママさんはチビちゃん3人の育児で、超忙しいの
分かってますから。
しかもHP作成、頑張られてるようだし。
プーママもコメント出来ない事よくあります。
チビが起きたりすると・・・。

プーママは歯科に予約するのが面倒なので
市でしてもらってるんですよ。
プーママもそろそろ、こちらで行きつけの
歯医者を見つけなければ・・・。
【2006/02/18 13:37】URL | プーママ #-[ 編集]

フッ素って虫歯予防とかの??
うちの市でもやってくれるんかなぁ?

プーママっちは読書派なんや~
学生時代は文学少女やったとか!?
きゃ~ッ(*´ェ`*)
【2006/02/19 00:31】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
たぶん、うちのへん(田舎限定)だけだと・・。
郵送で案内が来るから、行ってるだけなのよ。
プーママは、読書家ってほどじゃないんよ(o^□^o)
隠れ読書家かなぁ( ̄∀ ̄*)
中学の時、コバルト文庫をよく読んでたのよ。
(もうひとつ文庫本あったけど名前忘れちゃった)mayっちは知らないかしら???
それから、読書をするようになりました。
もち、マンガも好きだけどね。
【2006/02/19 18:24】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/160-b82267ad
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
