05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■イモちゃん出産話
今日で1歳と3日になったイモちゃんで~す

それでですねぇ(*´・ω-)遅くなったんですがイモちゃんの
出産話をしたいと思います(遅)

お友達のmayっちの出産秘話はこちらです


そうですmayっちのを読んで、
「プーママも書いちゃおうかなぁ(*゚∀゚)ゞデシ!!」って気になりました。
(影響されやすい性格でござい)

興味ある方だけ続きをどうぞ
えーとですねぇ、たいした内容ではないんですが(なら書くなって)
妊娠中は、太りすぎと貧血と便秘に悩まされてたプーママ。

2人目だったため3週間前から先生に、
「いつ産まれても、おかしくないですよ」
と言われてました。

それから毎日午後9時ごろになると、微弱陣痛があり
「病院行こう」と用意すると治まる日が続き、
まいっちゃってた。

そうしてる内に予定日(2月7日)を過ぎちゃったんですねぇ
ケラ(((*´∀`*)))ケラ
なんか上の子と離れるのが嫌で(かわいそうで)
運動せず、おとなしく過してたからに他ならない!

「うーん、どうせ予定日過ぎたんなら2月10日が大ママの誕生日だから
 その日に産まれるようにしようかなぁ」
 と考えたプーママは、2月9日の日中に散歩をガンガンしました。

案の定、その夜10時から陣痛が来たんですが
その直前にお腹を壊してトイレに、こもってたので







腹痛なのか陣痛なのか?分かんない
(*-`ω´-)9
 
(ここでとりあえずダンナヘTEL。いつも深夜帰宅です)



とりあえずトイレへこもって、陣痛の時間を計ると
3分間隔ぐらいなんですよ。





「まさかぁ~~~~(。-∀-)」

さっき陣痛が来始めたのにもう3分間隔なんて・・・・。(2人目って早)
痛いながらも、ダンナが帰ってくるまでネエちゃんと添い寝してました。




ダンナが帰るとネエちゃんを大ママへ預けて、病院へ連絡。
3分間隔と伝えると「すぐ来て下さい」。




クルマの中で痛みに耐えて(20分)、病院で診察してもらうと




「子宮口7センチ開いてます、2人目だから
 もうすぐ産まれますよ(●^▽^●)」

と嬉しいお言葉が!!!


陣痛室をスルーして(何人か苦しまれてた)分娩台で準備万端。。
到着して1時間後にはイモちゃんが産声をあげました。

ィェ-ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ-ィ

 平成17年2月10日午前1時11分
 身長=48.0センチ 体重=2,924グラム。




余談ですが・・・・
入院中は、ネエちゃんの事が心配で心配で
「早く退院したい(´;ω;`)」
と言ってました。
(ネエちゃんがお見舞いに来てくれた時に、プーママは泣きましたよぉ)




話は戻って、プーママの感想わって~と

「2人目のお産って楽だったわぁ~~
ww(つ∀≦)っ」

これに尽きますね。
辛かったネエちゃん出産話は、また機会があれば書きます。
(いつの話やら・・・)


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです。
JRANKブログランキング



テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
<<よっ、バレンタインデー | ホーム | 1歳、お餅を背負う>>
やっぱり2人目は早いよねv-221
私も陣痛→破水→出産までなんと35分!!
もう車の中で生まれるんじゃないかと思ったね(;´▽`lll``
【2006/02/13 08:45】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 涙もの
下痢と陣痛が一緒に来てたんですかっ?!
それは~~~~~~なんかぁ~~~~
大変そうや~~(陣痛は分からないもので。。)

無事に産まれてからの、ネエちゃんが
お見舞いに来たとき泣きましたって所が
すごい。。なんか、ちょっとジーンときました。

誰の出産話を聞いてもやっぱりええなぁ~
って思うはるでございました。

【2006/02/13 11:29】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

いや~。
2人目ってやっぱり楽なのね~!
るーは2日陣痛室でがんばったから、次は早々と産みたいわ~。
スピード出産の話聞くたびに、自分で試してみたくなるのよね~。
【2006/02/13 15:51】URL | monmeg #-[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
-ゆっちんさんへ-

えぇ~~35分なんて、あ・り・え・な・い。
(≧ε≦○)
ホント病院へ間に合ってよかったですね!
”産む”ってより”出ちゃう”って感じだったのかなぁ???
んな訳ないか ○┓ペコリ失礼。





-はるさんへ-

もうねぇー、トイレに居る時は
地獄でしたよ(笑)
寒い時期でトイレにゃ暖房ないし!
ネエちゃんは、病院来ても悲しい顔してたんで
(甘えたいのをこらえてる感じ)
泣けましたね。
今、思い出しても泣けそうです(ノ´∀`*)




-monちゃんへ-

monちゃんも出産エピソード書いてたよねぇ
(っ・ω・)
スピード出産かぁ、記録に挑戦だぁ~~~。
でも、ゆっちんさんの35分には
かなわないと思う( ̄∀ ̄*)
【2006/02/13 22:03】URL | プーママ #-[ 編集]

■ それぞれ秘話が
子どもの数だけ感動秘話があります。

第1子は全てが初めて・・不安その中での感動、2番目はお産は経験済みでも、上の子の心配もあるし、それぞれ感動だね。
【2006/02/14 00:21】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ コアラkitaさんへ
イモちゃんが産まれた時、ネエちゃんは1歳11ヶ月でした。
下の子の存在をチャンと知らせるべきか
悩んだのですが、不安にさせたらいけないと思い、余りふれてませんでした。
周りから”オネエチャン”になるんだねぇという
言葉だけでも、すねる子でしたから・・・。
今思うと、きちんと話してた方が良かったのかも???
その子の性格にもよりますけどね(笑)
【2006/02/14 16:40】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 早え~!!
トラバありがとう♪
おまけに宣伝までして頂いちゃって!!
ありがとで~す(゚▽゚*)

私も体重管理、かなり悩みました~
あ!それは今でもやわぁ(^▽^;)

みんなも言ってるケド
二人目ってほんまに早いんやね(=^▽^=)
でも、いきなり陣痛が3分間隔なんて焦ったんちゃう?(;゚∇゚)
それにしても
腹痛なのか陣痛なのかわからへんなんて!
プーママっちらしいよっ!!
【2006/02/15 01:20】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
いきなり3分は焦ったよぉ、(≧∩≦。 )
でも今回ゆっちんさんが、35分で出産したって
聞いて「私って普通に産んだのかも??」って
恥ずかしくなっちゃいました。
mayっちも、初産であの出産時間は早いよぉ~~~。
2人目は35分切れるかも?切りたくない??
【2006/02/15 15:37】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/158-4114b199
優乙も1歳の誕生日を迎える事ができ、生まれてから、もう1年たつんやなぁと思うとなんだかジーンとしてきます・・・( ̄ー ̄*)読まれる前に・・・今日はかなりの超大作に
☆More to Life☆【2006/02/15 00:50】
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
