07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■1歳、お餅を背負う
昨日に引き続き、風邪ひきのイモちゃんです。

とりあえず、昨日のご飯から

ご飯
おすまし
刺身
鳥の揚げ物


はっきり言って、普通のご飯刺身でした(;´Д`A ```

だって~イモちゃんは「下痢ピー」だし、ネエちゃんは大ママ(隣)の家へ
遊びに行って晩ご飯食べて帰ってくるんだもん!
かわいい手料理なんて全く作らなかったです(´□`#)─


今回の続きは、画像たくさんありま~す!
今日は、ご機嫌なイモちゃんにお餅を背負ってもらいました。
20060211185228.jpg
予想通りの大泣き

1升餅は重いので
半分で背負う。

う~ん、
ショルダーバック
状態ですね。


はさみ・ペン・電卓を並べてどれを一番に取るかやってみました。
(ネエちゃんがやったので)
結果は、はさみでした。
裁縫上手な”ザ・女の子”って子になるのかしら??
ちなみにプーママは裁縫神経ゼロです

そして、ひさびさにビデオも撮りました
前回が、イモちゃんの出産シーン(うちは2人ともビデオに収めました)
なので、丸1年ぶりの撮影です(汗)
全く・・・2人目ってこんなもんなんですよ!

アルバムも広げて見ました。
ネエちゃんの1歳の時の写真と見比べると
20060211185308.jpg
(上のイモちゃんの
 写真見てください)

「髪、薄!!」
でしょう。







ズバリ






ネエちゃんの方が10倍かわいいです
もちろん、顔だけ比べたらですよ。(ネエちゃんはパパ似)

イモちゃんは、プーママの幼い頃とそっくりなので
自分を見ているようで、いとおしいです。
結局、どちらも同じ宝物なんですよね(親バカ)




誕生日といえば、プレゼントですよね。
20060211185429.jpg

オモチャは大ママから頂きました。

実家からはお祝い金をゲットです。

さて、親からは・・・・・特に何もありません
オモチャは、ネエちゃんのお下がりがたくさんあるし、
服はこの間、バーゲンでたくさん買ったし・・・・・
と言う事で両親からのは服です。(笑)

風邪ひいてるイモちゃん、早く良くなって
ネエちゃんと遊ぼうね
あ、そうだ(o・ω・o)
イモちゃんは、少しの間(5秒)1人タッチ出来るようになりました(嬉)

最後に、親バカ日記にお付き合いくださりありがとうございま~す。
テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<イモちゃん出産話 | ホーム | 1歳になりましたが・・・>>
うんうん(^-^)
二人目ってほんと写真もビデオも
極端に少ないね(;´▽`A``
わかっちゃいるけど面倒っていうか・・

でもちゃんとお餅背負って・・頑張ったね☆
うちはそういうのやらなかったからさ・・
やってみればよかったなぁって
思っちゃった(;´Д`A ```
【2006/02/11 21:08】URL | ゆっちん #-[ 編集]

イモちゃん1歳おめでとう~!
遅れたけど~。

たくさんのプレゼントよかったね~!
風邪早くよくなって、ネエちゃんとたくさん遊んでね~!
【2006/02/11 21:21】URL | monmeg #-[ 編集]

イモちゃん1歳おめでとう!
ウチも極端に次男のほうが少ないです。
これも2番目の宿命なのかな?
早く風邪治して、元気になってね。
【2006/02/11 23:17】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ おひさデス
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆【ネ兄】☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
イモちゃん1歳のお誕生日おめでとー!!
って…ごめんね~遅くなって!m(_ _)m
イモりんの下痢ッピーはもう治ったんかな??
チーズケーキ焼いたんやぁ!
エヘヘおいしそう♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ほんま、ネエちゃん髪フサフサやん!
いやいやイモちゃんもそのうち伸びてくるよ♪
ある程度大きくなったら
女の子はいろんな髪型ができるからイイよね~
【2006/02/12 00:17】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

■ お返事で~す((o(・∀・`o)ドモドモ
-ゆっちんさんへ-

お餅背負わせたんですが、大泣きするんで
親としてツライです_| ̄|○ ガクッ
ネエちゃんは、塊のお餅に歯形を付けまくって
くれました(;´Д`A ```



-monちゃんへ-

お祝いコメント、ありがとう!
無事1歳になりました。(_≧Д≦)ノ彡☆
早く元気になってくれるといいのだけど・・・。




-ぴーぴょこさんへ-

なんといっても、ママが忙しいから
写真やビデオが少ないんでしょうね(゚д゚)ノ
1日たつのが早い、早い(笑)
ぴーぴょこさんも同じでは??



-mayっちへ-

お祝い、ありがとう(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
下痢ピーはまだ治ってないんよぉ、
でも1日1回一気に出てくれるから(汚いって)
助かってる。
早く元気になって、ネエちゃんと遊んでほしい
もんですぅ。
【2006/02/12 16:41】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 楽しい誕生日
皆さんのイモちゃんへの愛情感じますね。
あっという間の1年間、色々なことが出来るようになったんだね。
1人の立っちやった!!またお母さん大変になるけれど、おめでとうございます。
これからの1年また色々なことが出来るようになるんだね。イモちゃん大きく、おおらかに育ってね。
出来るだけ映像残してあげてね。(反省より)
【2006/02/12 17:41】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ ナイス
ええですねぇ~~♪
親バカ大賛成な僕としては、とっても
感じよく読ませてもらいましたよ~!!

ええんですよ!!親バカで!!
親バカ万歳!!

はいはい。。脱線しました。。

あの餅を背負うってうちもやりましたけど
あれをガンガン担げる子っておるんで
しょうかね。。。?
いたらすごい。。

とにもかくにもおめでと~~でした!!

【2006/02/13 11:26】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ お返事です(*´・ω-)b
-コアラkitaさんへ-

返事が遅くなりました(≧∩≦。 )
ホントに皆さんのコメント嬉しい限りです。
うちのビデオは古いので、おNEWを買えば
バンバン撮ると思うのですが・・・・壊れてないし((。-∀-)
次はネエちゃんの誕生日に撮ろうかなぁ~~なんて。




-はるさんへ-

「お餅背負い」うちの子は、どちらも号泣でした。
なんせ、歩けませんでしたから(笑)
歩ける子は、トコトコ行っちゃうんでしょうか??
子供が歩けた方、コメントお待ちしております。(いないか)

【2006/02/13 21:46】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/157-02b5d608
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
