05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ネエちゃんの言い間違い
     ご訪問ありがとうございます

よく喋るようになったネエちゃんですが、言い間違いがあり笑えるんです!

前から気になってるのが、かくれんぼの時に言う

「もうい~いかい?ま~だだよぉ」を



「もうい~いよぉ、ま~だだよぉ」

という事。゜(゜ノ∀`゜)゜。”どっちなんだ?”

言い直してあげてたんですが、直りませんね(笑)
まぁーかわいいから、最近はスルーしてます。



そして今日ネエちゃんが、ずっ~と歌ってた歌が
「しまじろうの歌(信号偏)」



赤は止まるよ渡れるよ、ストップ・ストップ・ストップ。
車が来るから危ないよ
クルマは来ないよ、さあ渡ろう。


青は渡れるよ止まるよ、右・左・右。
クルマは来ないよ、さあ渡ろう。
車が来るから危ないよ。




これなんですが、変に覚えちゃってますllllll(-ω-;)llllll
青と赤を変えるだけじゃダメだし・・・(ややこしい間違いしないで)
まぁ、喜んで歌ってるので(モゲまくってますが)
とりあえず、そっとしてあげる事に!!




いずれ、間違いに気付くでしょう

(( *・`ω・)


ランキングに参加中です、低迷中なのでご協力お願いします
JRANKブログランキング
テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<1歳になりましたが・・・ | ホーム | 雪だるま(再び)>>
かわいい~。
間違いが更にかわいい~。
【2006/02/08 22:24】URL | かなえ #-[ 編集]

カワイイ(*´∀`*人)
でも間違いに早く気づいてもらわないと
危険だねe-1
赤は渡れたら危ないもんね!
凸今日もポッチンです♡
【2006/02/08 22:36】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ あるある
小さいときって可愛い間違いってよくあるね。
でも、注意しちゃうとよけいに意識しちゃいそうだね。
私なんて年取っても言い間違いがいっぱい(恥ずかしい)
【2006/02/09 16:39】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ アルあるアル!!
ウチの子も沢山笑えるまちがい満載です~!!記事にしようと思ってたんですがナカナカで★
ちなみに長男は5才にもなるのにイマダニ、スパゲッティーを「すかべっちー」と言います(悲;)
【2006/02/09 23:32】URL | タケタケママ #-[ 編集]

わらえる!
ネエちゃん、かわいいんだろうな~!
子供って、なんでか不思議な覚え方するよね~!
ネエちゃんガンバ!
【2006/02/09 23:59】URL | monmeg #-[ 編集]

■ おめでと!!
イモちゃん、1歳おめでと~~!!
さぞかし盛大な誕生日になるんだろな~。
準備も試作もバリバリだったもんね~♪
素敵なバースデイを♪
PS:代表的なものにトウモロコシが
 ありますな~~。
 なんで子供って変に覚えるんだろね~~~(^▽^;)
【2006/02/10 00:32】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(m*´∀`)mペコリン♪
-かなえさんへ-

のぶくんも言い間違えするお年頃かしら?
忙しいのにコメントありがとうですヽ(●´ω`●)ノ



-ゆっちんさんへ-

今は、訳も分からず歌っております(;´Д`A
口ずさみやすい歌だからでしょうね、
さすが”しまじろう”。
ポチッとありがとうございます*・ω・)ノ



-コアラkitaさんへ-

そう、可愛く感じますよねぇ。
「よくぞ、ここまで育ってくれた!!」みたいな(笑)
言い間違いありますかぁ、プーママは物忘れがひどいです。
(かなり重症ですね)



-タケママさんへ-

分かる、分かる_φ[・ω・`*]
UPしようと思っても、忘れちゃってるんですよね(笑)
リッキー君も、言い間違えするんだぁ。
うちは、あと3年楽しめるって事ですね(*´艸`*)



-monちゃんへ-

大人にとっては、不思議な(笑える)覚え方するのよ~~。
でも、成長を感じるね。



-アユ☆さんへ-
ありがとうございます0o。(●・ω・)ノノ
ケーキは作ったんですが、
質素な晩餐になりそうです(涙)
イモちゃんの奴~~~やってくれましたよ!!
【2006/02/10 16:07】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/155-a1c51092
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
