09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■雪だるま(再び)
今日は、幼稚園の園庭開放日だったのですが、雪が残っていたので

(昨日積もった)お休みです。

寒いけど、外へ出て雪だるまを作りました
例のごとく
プーママ
1人で作成。

昨年作った
雪だるまは
これです
今回は、
兎ちゃん有。



家を出てすぐ、屋根に積もってた雪が”ボタッ”と落ちてくるハプニングが
あり(少しだけ)、ネエちゃんは泣きべそモードに

手に雪が当たってビックリしたようです。
1番被害を受けたのは、手に持っていたアンパンマンのぬいぐるみでして
半分、水につけたようになっちゃいました。
(現在、コタツで乾燥させてま~す

プーママが、雪だるまを作っている隙に
うんしちゃうネエちゃん・・・。
やられちゃいましたぁ(泣)


「もう中に入ろう(´_`。)」


30分ぐらいで外遊び終了となりました

今度、雪が積もったらダンナを早く起こして
雪合戦したいなぁ~~~。

ランキング参加中です、今日のプーママは何位かな?
JRANKブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ネエちゃんの言い間違い | ホーム | 失敗。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン>>
岡山いっぱい雪残ってるんだね!
こっちは全然ないのよ~・・
子供達はもう春が来ると思ってる(* ̄m ̄)プッ
県内や他県では大雪とか言ってるんだけど
今年の新潟市内は全くの大雪ではなく
ほんとびっくりするくらい雪が降らない・・と
いうか積もらない・・
ちょっと淋しい気もするけどさぁ・・
【2006/02/07 15:51】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 雪
今日の朝起きたら雪降ってたけど、もう溶けてなくなっちゃいました~。
私も雪合戦したいよー!!
【2006/02/07 18:22】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 力作
岡山も雪がすごかったんですね。
雪遊びは楽しいね。子供さんたちがわかるようになるともっと、もっと楽しいですよ。

何処にハプニングはあるものかわかりませんね。そんな時犠牲になるのは結構上の子だったりして・・・・
「下の子はハプニングにも動じない?」確かにそれはあるかもしれませんね。
【2006/02/07 23:00】URL | コアラkita #-[ 編集]

おっ、うさぎちゃんまで♪発想豊かじゃんっっ!
雪合戦できるまでになるには後何年必要かな~・・・と同じ事をあたしも考えちゃいました。家族で雪合戦、いいね~、やりたいな~!!
【2006/02/08 07:42】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ お返事です━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚
-ゆっちんさんへ-

岡山市内は積もってないですが、うちは田舎なので積もってました(笑)
新潟なんて雪で大変なのかと思いきや
そうでもないんですね、ビックリ!



-monちゃんへ-

うちにあった雪も1日でなくなっちゃったよ(悲)
今日は、雪が降ったり止んだりだわ。



-コアラkitaさんへ-

イモちゃんが歩けるようになると大変だけど
楽しんでしょうね。
ネエちゃんは、いつも着てるコートの袖がぬれたので、
違うコートを着てくれて、嬉しかったです。
(いつも同じコート(赤)しか着ない)



-タケママさんへ-

うさぎちゃんには程遠い仕上がりになったんですが、一応です(汗)
タケママさんチは、雪合戦できそうじゃないですかぁ。
子供3人いると、にぎやかで楽しそう!!
【2006/02/08 14:15】URL | プーママ #-[ 編集]

プーママさん偉いですねぇ~~~

僕は数分出て遊んだら限界です。
寒さにとっても弱いです。

【2006/02/08 15:18】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ はるさんへ
プーママも同じく寒いの苦手です。
でもダイエットの為にと頑張りましたよ!!
【2006/02/08 21:34】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/154-9e8c6935
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
