05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■失敗。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
  ご訪問ありがとうございます

イモちゃんの誕生日が間近にせまった休日。

「何か手作りお菓子を作ろう」といろいろ検索したプーママ

そして出来上がったのが、こちらの2品


20060205142608.jpg

なんちゃってティラミスとアンパンマンクッキーです

どちらも、伊藤家の食卓からのレシピなのですが、



が、プーママの作り方が悪く、
ダンナの反応が良くなかったです。要はまずい(悲)

なんちゃってティラミスは、なんちゃってだけに・・・・・・・
・・・プーママが責任を持って食べます

クッキーは、かなり焼き過ぎて”乾パン”になっちゃいました
22万円の節約生活家計簿のばんちょママさんは、おいしいのを作られてます。
 ホットケーキミックスを使って作るんですよ)
ネエちゃんは、アンパンマンが気に入って喜んで食べてくれましたけど。
(ありがとう、ネエちゃんヽ(●´ω`●)ノ)

初めてアンパンマンクッキー(に見えますか?)に挑戦しましたが
時間が、かかる・かかる(笑)
不器用なプーママには、キツかったです。
(しまいには、イモちゃんが泣き出しちゃった)

イモちゃんの誕生日には、チーズケーキを作ることにしました。
ケーキは買おうと決めてたんですが、来月ネエちゃんの誕生日があるので、
その時買うことにします。
チーズケーキだと簡単だしね*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

ランキング参加中です、失敗したプーママをクリックで慰めてください。
(全く関係ないですが・・・)
JRANKブログランキング

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<雪だるま(再び) | ホーム | トーハト ハーベスト(ふんわりショコラ)>>
■ すごい!!
すごい!!v-218
頑張られましたね。
特にアンパンマンのクッキー、私の大好きなバイキンマン、カレーパンマン。
なかなかですよ、お味のほうはわからないけれどお母さんの頑張りに拍手です。
【2006/02/05 17:00】URL | コアラkita #-[ 編集]

ティラミスって大好きだけど
作ったことないなぁ・・・
クッキー凄く可愛いv-238
こういう風に可愛くすると子供も楽しんで
食べてくれるね☆
私もプーママたんのがんばりに
パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
チーズケーキがんばってね☆
【2006/02/05 21:28】URL | ゆっちん #-[ 編集]

ホットケーキミックスはホント活躍の場が広いですよね~。
チーズケーキ大好き♪
なので、作ったら作り方も載せて欲しいです~!
待ってます♪
【2006/02/06 15:16】URL | monmeg #-[ 編集]

■ お返事です*:.。*(●´∀`)
-コアラkitaさんへ-

拍手ありがとうございます(_≧Д≦)ノ
いつもすぐ、食べてなくなっちゃうクッキーですが、まだあります(笑)
プーママが食べないとダメみたい?です。




-ゆっちんさんへ-

プーママも初めて作ったんですよぉ。
”なんちゃって”なんでクリームチーズと
プリン(ぉお!!(゚ロ゚屮)屮)と生クリームと
砂糖を混ぜるだけだったんです。
プーママ的には、レアチーズっぽい味が
して食べれましたけど(汗)
チーズケーキ、がんばりま~す(´ε`*)♪



-monちゃんへ-

うちのチーズケーキは、簡単ですよ(笑)
クリームチーズのパッケージに載ってる
レシピですから・・・・。
でも、簡単でおいしいから好きなんです★
【2006/02/06 21:41】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 凄い!
アンパンマン作ろ!って気持ちだけでも
尊敬~~~~!
見てるだけでも手がこんでるのが分かりまっせ!
で、ティラミスはどのあたりがダメだったのかしら?
見た目は立派なティラミスなのにね~~。
チーズケーキも楽しみだわ!
って私が食うんちゃう!っちゅ~ねん(爆)
誕生日が待ち遠しいね~~♪
【2006/02/07 11:14】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ ありゃ~
失敗しちゃいましたかぁ~~~

でもでも!!
失敗こそ成功の元でございますよ!!
そうやってドンドンうまいのもが作れる
ように!!!
なんて、作らない僕が言うのもなんなん
ですけどねぇ。。
【2006/02/07 13:50】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

-アユ☆さんへ-

失敗は、味が悪いってとこです。(ストレートに)
ティラミスの味ではなかった(悲)。
やっぱ時間かけて作らないとダメなんでしょうね_| ̄|○ ガクッ



-はるさんへ-

いつもはこんなに手づくりしないんですけど、
バレンタインチョコの材料をたくさん買ったので作ってるんですよ(笑)
ハンドメイドの服とかバックなんか作れたら
いいんですけど・・・なんせ不器用なもんで!
元気出して、簡単なものに挑戦しようかなぁ???
【2006/02/07 14:48】URL | プーママ #-[ 編集]

伊藤家って色んな情報満載なんだね~っ??あんまり見たことないけど今度見てみよ~♪
でもすごいねティラミス!見た目はメッチャティラミスなのにそんなに×だったの?
【2006/02/08 07:38】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ タケママさんへ
はい、ダメでした(/д`ο)゚残念!

伊藤家って見たいんですけど、その時間って忙しいでしょう??
録画してまで見たくないし・・・・だから、たま~に見ちゃうぐらいですね。
【2006/02/08 14:02】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/153-ccd9b2e6
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
