07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■節分
今日って節分ですよね??

「当たり前じゃん」って声が聞こえてきますが・・・。

あのー、プーママは2月4日だと思ってました。
どうしてだろう???なぜ1日づれて覚えてるんだぁ
毎年、豆まきして巻き寿し食べてるのに

やっぱり、頭のネジが緩んでるようです(/д`ο)゚。
(あ~~嫌だ、嫌だ




《節分の話題へ》

3人で豆まきをしました。
(ダンナは午後出勤のため、寝てます)

鬼はどこだ??







「ここだよ」

「現れたなぁ」

「鬼ヮ外~エイ」
 
ママも一緒に、エイ。
(ひどい母親だ)



20060203151717.jpg
痛い~~助けてください
ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

私よ、イモちゃんよ。
(なぜか?
 オモチャの襲撃有)



という具合です。

鬼の面は、去年の使い回しです。
去年ネエちゃんは、鬼の面が怖くて豆まきしませんでした(笑)
今年も、怖がってお面には近寄らない。

イモちゃんは、全然平気でお面かぶってくれちゃいました。(嬉)
ネエちゃんにもかぶって欲しかったのですが、逃亡。
(オンビンですわ(´∀`*))

正反対の姉妹、なかなか楽しいものですよ


ランキング参加中です、ご協力お願いしま~す
JRANKブログランキング

育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<トーハト ハーベスト(ふんわりショコラ) | ホーム | バナナを食べよう>>
節分ですねぇ~~!!

うちは豆まきはまた、数年後って事にして
今日は太巻きだけを頂こうと思ってます~
帰ってから、おいしい~太巻きを探しに
行ってみます~
【2006/02/03 16:48】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

鬼のお面は確かに怖いと思うよ~
子供達が作ったお面ならきっと怖くないんだろうね~・・
これからもう少し大きくなっていくと
お面の下はママとかパパとか
分かってくると大丈夫かもね☆
うちも幼稚園では2人共怖がって
大泣きだったってさぁ( ´艸`)ムププ
今では逆に鬼に蹴りいれてるくらいなのにね・・
【2006/02/03 17:23】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 福はウチ♪
こんにちはっv-8
ですねですね~節分ですねっ!
今年初めて太巻き自作しましたが、残念ながら多々失敗が重なり、やっぱ来年からは買うとしよう・・・等と凹んでいます(悲)また記事にしますんで遊びに来てね♪
所で去年のお面をちゃんと置いてるんだね~!ウチも出来ればそうしたいけど、ヤンチャにかかればお面なんてあっという間にボロッ・・・v-12男の子の元気にはついて行けません~v-40
【2006/02/03 18:40】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ イモちゃん、かわいい
イモちゃんは大物ですね。
先が楽しみ、子どもの個性ってすばらしい。v-218
親も勉強ですね。
節分、先ほどあわててマメをまきました。
子どももいないし、恥ずかしいので小さな声で迫力の無い豆まきでした。鬼も逃げないよ
【2006/02/03 22:46】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ お返事です(○´∀`)ノ
-はるさんへ-

手軽な豆まき方法教えてもらったのに
小袋を買ったので、そのまま「福は内」を
しちゃいました(--;)
来年は、少量の豆をラップにくるんで
「福は内」します!!



-ゆっちんさんへ-

蹴りいれられてるとは・・・(悲)
平気だったイモちゃんですが、
軽く夜泣きをしました。
やっぱり怖かったようです。(当たり前か)



-タケママさんへ-

去年、ネエちゃんと豆まきするのを
楽しみにしてたのに、ダメだったので
節約のために保存してました(笑)
来年も使えそうです、キャっきゃ。
リッキ-くんの餌食になっちゃう
鬼の面なんですね、つ、強い(゚ω゚;A)



-コアラkitaさんへ-

イモちゃん、軽く夜泣きしまして・・・。
「なんでだぁ???・・・・」
随分考えて「・・・・豆まきの鬼か!!(゚ロ゚屮)屮」
と気づきました(遅)
コアラkitaさんの豆まき画像、見ましたよ~~。

【2006/02/04 17:58】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/151-cb5fc58e
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
