07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■バナナを食べよう
時間があれば、お友達のサイトに遊びに行ってるプーママで~す

昨日お邪魔したMini Sugar Bearのかなえさんが、
バナナケーキを作られていました。
(とてもおいしそうで、ボリューム大)



「うちにもバナナある(´Д`) =3」
UPしませんでしたが、ここ数日バナナの手作りお菓子
(お昼ご飯と化してる)が続いている我が家・・・。
たくさん、お義母さんから頂いたんです
20060201154905.jpg
まだこれだけ残ってる。
ワン、ワン

黒くなってますが
味は、おいしいですよ。

なんとかサバかなければ!



ということで、バナナ2本を使って今日も作りました。
(あと1本は、イモちゃんのオヤツにしよう
20060201154827.jpg
3人でガヤガヤ食べる

いつものごとく。。
イモちゃんの食欲が
大爆発だ(笑)



バナナって”ひとかたまり”で売ってるから食べるの大変ですよね。

バナナジュースで飲めばよかったかしら・・・。
(思いつくのが遅かった 〓■● どてっ!)



ここからは、一人反省会☆のめーさんから受け取ったバトンをしてみます。

めーさんは22歳で(若ッ)、1歳の男の子のママです。


「お題指定バトン」でお題は【プーさん】です。


1.PCもしくは本棚に入ってる『プーさん』

特に無いんです。
プーさんの本持ってないプーママ(悲)
大ママの家には、英語版プーさんのちっこい本があったっけ
PCかぁ、mayっちのダンナ様に作って頂いた、このプログのバナーかなぁ。
あ、あと「ぷーさんはどこ?」のサイトかな。(左、参照)


2.今妄想してる『プーさん』⇒訳分からないんで、今欲しい「プーさん」で。

我が家のイスの大きさに合うクッション(座布団)
イスが小さいんですよ(泣)可愛いのほしい(´_`。)


3.最初に出会った『プーさん』

ハマルきっかけは、中学の時のシャーペン。
ミッキー・ミニー・プーさんと買ったんだけど
周りの子は、プーさん以外のミッキー・ミニーにハマッちゃった。
「なら、私はプーさんよ!!」
てな具合です。
当時は1番マイナーだったプーさん、グッヅもあんまり無かったなぁ。
(懐かしい)


4.特別な思い入れのある『プーさん』

何だろう??
まだブロクで紹介してないけど、プーさんのサニタリーグッヅかなぁ。
簡単に言うと、トイレの便座マット。
結婚する時にダンナに許可を得て買いました(笑)
その後、数種類ゲットしたんですが、プーさんだから割高で(涙)
でも「買っていいよ」と言ってくれる、心の広いダンナ。


この人と結婚してよかった(_≧Д≦)ノ彡☆
(そんなところで)


「家中プーさんにしたい」というのがプーママの
”夢”だったので(当時)マジ嬉しかったのを覚えています。
ワガママなプーママに付きあってくれるダンナ・・・ありがとう。
(鬼嫁だから諦めてるかも)

5.バトンを回したい人5人&指定単語

バトンは大事に保管しておきます。

あ~あぁ、寒いけどDisneyLand 行きたいなぁ
プーさぁん(ボソッと)
スポンサーサイト
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<節分 | ホーム | 久しぶりの幼稚園>>
バナナケーキ・・・・
お腹すいたよぉv-356
最近ほんとみんなのブログでみんなが
ケーキとか作ってるからほんと
凄いなぁって思うよw
暇な私なんて何も作ってない_| ̄|〇
おやつもスナック菓子(* ̄m ̄)プッ
こんなママ駄目かなぁ・・
【2006/02/01 18:43】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 旨そう!
バナナはレイレイの主食扱いなんで
必ずありまっせ♪
こないだホットケーキを作ろうと思ったら
卵が無くて。でも妙に食べたかったので
バナナをふんだんに入れてみたら
これがかなり美味しいモノになったのよ~~。
3本くらい入れたかな~~~。
モチモチした感じも出てグ~でしたぞ~~。
恐るべしHMだ~~~(*^^*)
【2006/02/01 19:26】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ おじゃまします♪
どうも~mayがいつもお世話になっておりますm(_ _)m

バナナケーキ美味そうですなヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ウチの優乙もバナナが大好物なのでいつもツリーに掛けてありますよん。

>鬼嫁だから諦めてるかも
二回読み直してしまったのは何故だろう・・・ (-_-)ゞ゛ウーム
【2006/02/01 22:50】URL | キー #chGTiPW.[ 編集]

■ ばなな
どもども~~~~~
バナナって、結構余ってしまうみたいです。
あまるって言うか、最後はダメになって
食べれないみたい。。売ってるスーパーや
メーカーによってももち具合がちがうとか?
僕は良く知らないですけどねぇ~~~~
【2006/02/02 09:44】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ 大好きです
バナナケーキ、作っていましたね。
簡単に出来たので、我が家の定番おやつでした。
最近は私しか食べないので作らなくなったけれど、久し振りに食べたくなりました。
【2006/02/02 15:48】URL | コアラkita #-[ 編集]

おおっ。
おいしそうですなぁ。
手作りおやつは、家中が甘い匂いになって幸せになるよね~。
バナナ2本入り。さぞかしいい香りでしょうなあ。
【2006/02/02 22:09】URL | かなえ #-[ 編集]

■ コメントありがとうございます。
-ゆっちんさんへ-

プーママは、子供のために
がんばってお菓子作ってま~す。
チビいなかったら、ゆっちんさんと同じく
買って食べてるでしょうね!(笑)
買ったお菓子は、深夜こっそり食べておりますバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆



-アユ☆さんへ-

HMに卵入れず、バナナで代用ですかぁ、
その発想大好きです(笑)
プーママも適当につくってま~す。
今回のおやつはHMを使わず、
小麦粉と砂糖と油とバナナで完成しました!
(あまりおいしくなかったので、レシピは
載せず)




-キーさんへ-

ご訪問アンド、コメントありがとうございます。
ツリーあるんですね(○´∀`)ノ゙
うちは、置きっ放しでス(恥)

鬼嫁なんですよ、私!!!!
なんか、最近”鬼母”にもなってるなぁ~と
自分で反省してるんです。
(ホント毎日ザンゲです)



-はるさんへ-

うちは、隣(大ママ)から果物貰えるんで、買わないですねぇ。
だから、ある事を忘れて、しょっちゅうダメに
しちゃいます。
今は、みかんがアウト寸前です(笑)
ダンナが食べてくれたらなァ~~~。
もち具合ってどうなんでしょうね??
青臭い(硬い)の買えば
長くもつと思ってるんですが。
あと、寒いとこへ置いとくとか(変かしら)



-コアラkitaさんへ-

バナナケーキよく作られてたんですかぁ(^u^)
かなえさんも作られてましたが、
プーママは材料を混ぜて焼くだけの
お手軽ケーキにとどまってます(笑)
味もそれなりの味しかしませんでした(悲)



-かなえさんへ-

かなえさんのバナナケーキとは
比べ物になりませんが、UPしてみました。
かなえさんは、たくさん作られていたから
バナナたくさんハケたのでは???
また、遊びに行きま~すヾ(=・ω・=)o☆


【2006/02/03 14:14】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/150-fb659933
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
