09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■久しぶりの幼稚園
 ご訪問★-(ゝ∀・` ありがとう!´ゝ∀・)-☆ございます。

今日は、久しぶりに幼稚園の園庭開放へ行きました。

前回行ったのが、年明けすぐ。明日で2月・・・



1月終るの早っ(。≧ω≦)ノですよね。


この調子で、2月は”逃げる”・3月は”去る”・なのかしら??
(いや~~ん、オバサンチック




そんな事より、幼稚園でのネエちゃんですが
1番仲良いお友達が休みでしたが、いろんな子と遊べてましたヾ(ゝω・)

いつも踊らない体操を、今日は張り切ってやってるし。
(プーママ、ビックリ

工作の絵も書いてくれました!!それはこちら
青色で”グジャグギャ”。
一応、なすびって事に。


裏はピンクで”ガキガキ”。
これはイチゴって事に。


ビニール袋でのたこあげの
凧をつくりました


がんばった勲章として、書き終った手は
いろんな色のマーカーが付いてました(笑)

油性だから、石鹸でゴシゴシ洗っても取れないのに
「とってー、とってー」
と騒ぐネエちゃん。

「みんな手に付いてるんだよぉ、自分だけ取れませんよぉ~だ」

出来上がった子から、外に出て”たこあげ”実践。
子供達は大喜びで、「ダ~~」とかけづり回って楽しそうでした。
やっぱり、子供は風の子ですね


ランキング参加中です、お暇ならクリックお願いしマ~ス
JRANKブログランキング

育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<バナナを食べよう | ホーム | ゴロゴロ>>
■ 一日が早いっ!!
この間年があけたと思ったら、もう一月終わっちゃうんだからびっくりですよ↓
こうしてささぁ~っと20代ゎ終わるのかと思うと泣けてきます。あっという間に25になり29になりってカンジなんだろうなぁ・・・。
凧揚げかぁ~、小学生の頃に父と一緒に父母参観みたいなときに作ったなぁ~♪ほとんど父に作ってもらった記憶が(笑)
子どもゎ風の子・・本当ですよねぇ☆
うちのベビゎ建物の間とかのきつい風にあたると手をバタバタさせながら立ち向かっていくんです(笑)
【2006/01/31 16:30】URL | めー #-[ 編集]

私も今日は似たような記事の出だし(* ̄m ̄)プッ
ほんと1ヶ月が早いですよe-263
凧揚げね~うちは幼稚園で1回やっただけで
それっきり_| ̄|〇
こっちはなかなか冬場は外で遊べなくてね・・
公園も春までお預けかな・・って感じです・・
【2006/01/31 16:51】URL | ゆっちん #-[ 編集]

-めーさんへ-

たぶん20代って早いと思いますよ!
子供いたら特に。
「アラ、30代だったわ~」なんて。
オチビちゃんは、さすが男の子ですね。
(風に立ち向かっていくとは)
言葉もロシアンチック炸裂で賑やかそう(笑)
バトン受けとりました、次回やってみます。



-ゆっちんさんへ-

出だし似てますかぁ?
さっそく覗きに行きます(o'∀`o)

たこあげといってもビニール袋で作ってるから
ちょっと引きました。(親としては)
でも、子供は大喜びで・・・そんなもんなのね(笑)
そちらは、雪が積もってるのかしら?
寒そう。




【2006/01/31 17:07】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 力作
ネエちゃんの凧、可愛いですね。
かなりの力作、「なすび」とは子どもさんにしては渋いですね。v-238
外でしっかり遊んだ後はゆっくりお昼寝?
プーママさんはゆっくり出来ましたか?

2月も豆まきなど楽しいことがたくさん?
でもディズニーストアーにPoohさんグッズのいいのが発売されないのが悲しい私です。
【2006/01/31 22:52】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ 久しぶりです。
久々に今日はのんびりPCいじってます。
幼稚園入園おめでとうございます。
決まって良かったですね~。
4月からはいもちゃんと二人でどんな日中を過ごすのでしょうか????
【2006/01/31 23:01】URL | かなえ #-[ 編集]

■ 子供はかぜの子ってよく言ったものです♪
ウチのチビ達も、さんむい寒い日に限って外へ行こうとします★
でも幼稚園て楽しそう!長男の入園が楽しみになってきました~♪
タコあげ・・・そんな遊び方もありましたね?!
すっかり忘れてたけど、いっちょ工作しておチビと外で遊んで見ますv-8
【2006/02/01 08:58】URL | タケタケママ #-[ 編集]

-コアラkitaさんへ-

残念ながらお昼寝といきませんでしたが、
ジイジとバアバに遊んでもらって
(たまたま遊びに来た)
その後大ママのところへ(隣)
遅くまで居据わったので楽できました(^U^)




-かなえさんへ-

貴重な自由時間なのに
遊びに来てくださり嬉しいです。
(m*´∀`)mヘ
そうなんです、無事ネエちゃんは幼稚園
行けそう?です。
当分の間、3人での幼稚園通いになります。
イモちゃんも幼稚園行く感じですね(笑)



-タケママさんへ-

こちらは、最近天気悪くて
家でゴロゴロする時間が多く
ネエちゃんを「コラ~」する回数が
UPしております(泣)
プーママは怒りたくないんですよ~~~~~(/∀\*)
【2006/02/01 17:53】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/149-98fefb0f
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
