04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■手作りチョコ(試作品)

かなり気が早いですが
バレンタインチョコを
試作してみました
ネエちゃんが、お手伝い
してくれたんですが
味見してるうちに
チョコナメナメ星人に
(やっぱり)


いくら言っても止めないので、プーママに
  

「コラー(`3′怒)」と怒られましたよ。
それでも食べてたネエちゃん。最後には顔がチョコまぶれ・・・(*≧▽≦)



レシピは例のごとく、クックパッドからこちらへ


”まん丸のトリュフに”と挑戦したんですが、ダメでした。
(難しいです、見事に薄っぺらいのが出来ました、アハっ)

でもチョコを手作りすると、安あがりだし


何より試作して食べれるってのがイイですよね
(要は自分が食べたいだけ

もちろん、出来上がりのチョコはソッコーで
プーママとネエちゃんのお腹にIN
(楽しいおやつタイムになりました


ココアをまぶし過ぎて、チョコ味するのに時間かかったけど
今年はこれを送る事に決定

食べれなかったイモちゃん・・・・勝手に1人で遊んでおりましたとさ!
ここからは、数日前Sweet Beansのゆっちんさんから

ブラインドタッチバトン

を受け取ったのでやってみマ~ス

ゆっちんさんは、8歳のめいちゃん(かわいい)と
          6歳のりょうくん(ジャニーズ系)のママです。

最近お友達になり、よくコメント頂いてま~す(ありがとうございます

とても、かわいいサイトさんなんですよ!
(見れば分かるタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ)

最近の小学生がハマッテいる物を紹介してくれたります
(プーママは知らない事ばかりだけど楽しいよ「へぇ~」
 ボタン押しまくりです 笑)
もちろん、それだけじゃないですけど・・・育児日記かなぁ??

あ、バトンしなくちゃllllll(-ω-;)llllll

スタートじゃい!!!!
 

 Q1:生年月日
 
   1975年6月23日のかに座です
   ブロママ友の何人か、同じ三十路なんで公開!
   (なんか心強いです。

 Q2:TV番組と言えば??

   何だろう??
   今週、たくさん見忘れたからなぁ~
   「小早川伸木の恋」(あってるかなぁ?)にしとこう。
   
   もち「いない、いない、バー」や「おかあさんといっしょ」は
   欠かせない(゚ω゚;A)

 Q3:格好いい(かわいい)有名人といえば??

   男⇒速水もこみち
   女⇒木村佳乃

 Q4:辛い食べ物と言えば??

   キムチかなぁ?
   
 Q5:チャームポイントは??

   あえて挙げるなら”歯並び” (=皿=)キラッ

 Q6:虫に対する思いは??

   クモやヘビは嫌いだけど、ゴキブリはOK!!
   (ゴキブリは実家にウヨウヨいたので・・・どんな家じゃい)

 Q7:カラオケの十八番は??
   
   アユと今井美樹かな?
   ゆっちんさんと同じくあんま行ってないです。
   お正月に久々に行って気持ちよかったなぁ(*≧▽≦)σ

 Q8:5秒でブラインドタッチは余裕だぜを入力しましょう

   無理です(あきらめが早い)

 Q9:バトンを5人に回す! 

   回さないで大事に保管します

以上で終了。

プーママのこと少しでも分かっていただければうれしいです。
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、



ランキング参加中です、応援∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです
JRANKブログランキング

 
スポンサーサイト
テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ゴロゴロ | ホーム | ツンツン!!>>
■ 楽しそう
手作りチョコって自分で分量を調節できるとことがいいですよね。v-221
美味しそう。本番が楽しみですね。
ネエちゃんはあげる男の子がいるのかな?
この頃は「幼稚園の子どもさんでもバレンタインがある」と聞きましたが・・・
【2006/01/28 15:52】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ 旨そう!!!
チョコ大好きなんで食べたい~~~~!!
あ、レイレイもチョコは大好きです。
早くも味をしめております(^▽^;)
PS:入園できるようでよかったね~~~~!!!
【2006/01/28 21:29】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

-コアラkitaさんへ-

そうですよねぇ、プーママはいつも砂糖を分量より少なめにします(o'∀`o)ニヒッ-☆(でも十分甘い)
ネエちゃんはあげる男の子いないのですが、
探してみようかなぁ?
来年はあげちゃうのかしら??キャー



-アユ☆さんへ-

お陰様で入園できました。(多分ですけど)
レイレイちゃん味しめちゃってるんだぁ、
ネエちゃんは只今、アンパンマンの飴にハマッテイマス。
その前はチョコでしたぁ(笑)
もう一回試作しようか、しまいか・・・
現在悩んでいます。
【2006/01/29 18:48】URL | プーママ #-[ 編集]

(ノ*゚▽゚)ノ チョコおいしそう!!
もうそんな時期かぁ~早いなぁ~
私もチョコ好きのダンナの為に
いっちょ頑張るかね!!
ってか、自分が食べたいだけなのかもヾ(;´▽`A``
【2006/01/30 17:14】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

■ mayっちへ
おっ、頑張りますかヾ(ゝω・
どんなの作るのかしら??
プーママはダンナと大パパとダンナのお兄さん
(渡せれば父と兄)へ渡すので単価安く済みま~す。(*≧▽≦)
【2006/01/30 20:20】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/147-ae98897e
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
