07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ツンツン!!


もうすぐ1歳になる
イモちゃんですが、

現在の髪はツンツン
してま~す


ご覧の通り、
「量」少なくても髪立っちゃう(笑)

水で湿らせ、セット(撫でるだけ)するんですが
時間がたつとまた「ツン、ツン」と。 (´゚c_,゚` )プッ

ネエちゃんの時は、ペシャッっとなり
普通に髪伸びたのに。
改めて、子供1人、1 人違うもんですね
見て頂いたように、洗髪するのが”超楽チン”なイモちゃんですが
お風呂では、ネエちゃんのおもちゃと化してます。

ゴッコ遊びが好きなネエちゃんは、
洗髪したイモちゃんを
湯船で待ち構え、再度”髪ジャブ、ジャブ”してあげちゃう。
(水洗い)
その時イモちゃんは「つかまり立ち」してあんまり嫌がらない

でも、頭からお湯かけられたら(すすぎですね)・・・

目がしみるので、両手で目を拭っちゃう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


1人立っちできないイモちゃんは・・・・



【沈没】プーママが助ける


という行為が毎夜繰り返されております。


はたから見てると2人は楽しそうなので、
「やめなさい」
とは言いません

そんな事するネエちゃんは、洗髪大嫌いなんですよ
イモちゃんを洗髪することで、自分の洗髪も好きになってくれれば
いいんですけどね

ランキングに参加中です、クリックお願いしま~す
JRANKブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<手作りチョコ(試作品) | ホーム | 幼稚園入園決定(*ノ≧∀)ノ>>
(o´艸`)ウシシ♪
イモちゃん嫌がらないんだね~
沈没なんて・・ちと怖いけどプーママが
一緒なら安心だね☆
でもうちもめいちゃんはお風呂大嫌いで
大泣きだったなぁ・・
今ではさすがにお風呂好きだけどね☆
あ・・私の昨日の記事にバトンあるので
持って行ってね*:.。☆..。.(´∀`人)わーぃ
今日もあるけど(o´艸`)ウシシ♪
【2006/01/26 19:18】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ ♪
ええですねぇ~~~♪
やっぱり姉妹ってええですねぇ♪
とっても楽しそう!!

【2006/01/27 11:01】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

楽しそうなお風呂の光景

いや~、髪の量って兄弟で全く違いますね。
ウチも2人が全く違っていましたよ。
プーママさんの「子どもはそれぞれ違うんだ」その言葉すごく大切です。・・・・反省!!
【2006/01/27 15:05】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ お返事で~す
-ゆっちんさんへ-

バトンたくさん受け取られてますねぇ~。
全部は出来そうにないのでゴメンナサイネ。
(UPまでにすんごく時間かかるもんで(゚ω゚;A))
イモりんは、スイミングの練習のつもりで
見守っていマ~ス!!



-はるさんへ-

お風呂では、仲良しモードですねぇ、
普段は違いますよ(汗)
イモちゃんやられっぱなしかな??


 
-コアラkitaさんへ-

うちの姉妹は似てる所が少ないですねぇ。
顔の作りからして全く違います。
それは、それで面白いですけど!!
気が合うのは、下の子でして・・・
もちろんウエの子も愛してるんですが。
(気持ち分かってくださるかしら??)
【2006/01/28 11:23】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 目に浮かぶわ~♪
ネエちゃん楽しそうやね~
イモちゃんには悪いけど(^▽^;)
でも沈没してイモちゃん泣かないんやね!!
根性すわってるわぁ~!!!
【2006/01/30 17:18】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

■ mayっちへ
イモりんは、全然平気なんよ。
性格的なものでしょうね(ヘ。ヘ)
早くもスイミング通ってる状態だわ。
(プーママ満足)
【2006/01/30 20:12】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/146-d2650f1a
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
