07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園入園決定(*ノ≧∀)ノ
昨日の日記の続きですが・・・

幼稚園入園希望者18名(定員20名)のため、



全員入園できる事になりました


皆さんに、よい報告が出来てよかったです(m*´∀`)mペコリン♪
(入れなかったらシャレになんない)

親としては一安心ですが、

保育園へまわったり、3年保育を諦めて2年保育にした人がいるようです。


プーママだって、下の子が産まれたばかりなら
3年保育は見送っただろうなぁ
(入ってからの付き添いや、送り迎えを考えると・・・)

「イモちゃんの入園する頃は、抽選あるんかなぁ
 子供の人数少なくなってるかもね・・・」

と数年先の事を”フッ”と考えちゃいました
(やめよう、やめよう)

とにかく、胸のつかえが取れました。
明日からは、いろんな所へ遊び歩くぞ







育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ツンツン!! | ホーム | 幼稚園の抽選やいかに?>>
よかったね~!
幼稚園とか保育園って、抽選あるところばっかで、大変だな~って思ってたとこなの。
私は幼稚園まで待つか、仕事始めて、保育園に入れるか、悩み中なの~!
【2006/01/24 21:16】URL | monmeg #-[ 編集]

おめでとうございます。
幼稚園選びって大変ですね。
親の条件、そして何より子どもにとってははじめての社会生活・その子にあった幼稚園を選んでやりたいもんね。

我が子が入園の頃「選べるのは幼稚園だけだよ。後は勉強が出来ないと学校は選べないもんね」なんてすごい会話があったことを思い出しました。あ~あ・・・。
【2006/01/24 21:53】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ やったや~ん!!
おめでとうおめでとうおめでとーう!!!
うらやましい限りですっ!
幼稚園の抽選と聞くと、長男の時にあっさり抽選にハズレテ凹んだ記憶がまだ鮮明で(悲)
これから楽しい園生活だね~♪親も送り迎えとか大変だけど、どう成長するのかが楽しみだよねっ!
うちもや~っと4月入園DA!!
【2006/01/25 09:11】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ おぉおお
おめでと~~~!!!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

しかも全員ってのがええです!
なんにせよよかったよかった!!!

【2006/01/25 13:40】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ おめでとー!
良かったねぇ!!(*^▽^*)
ほんま入れなかったらシャレにならへんよね~
洗車したかいがあったか!?(って、カンケーないか)

でも市町村合併のしわ寄せが
こんな所にくるなんて許せない!!
行政ももっと考えてほしいよねヾ(。`Д´。)ノ彡
【2006/01/25 17:19】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

■ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
良かったネエェェ((★-∀・)乂(・∀-☆))ェェエエ
これでひとまず
安心だねv-221
子供が少なくなってる分
入園人数も減っちゃってるのかなぁ・・
イモちゃんのときは抽選なんて
なければいいねv-346
【2006/01/25 19:59】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ コメントありがとうございます。
-monちゃんへ-

monちゃん働くかもしれないの~~?
プーママもネエちゃんが幼稚園入って落ち着いたら、働いてもいいかなぁ・・・なんて
思ってます。
隣にお義母さん住んでるから、子供をお願いできるしね。
悩む気持ちは分かりま~す(´ε`*)



-コアラkitaさんへ-

うちは過疎地に住んでいるため
幼稚園を選ぶということが出来ないんです(涙)
選択肢がたくさんあっても、それはそれで
大変なんですね。
(勉強が出来る、出来ないに変わってくるだぁ)
今回の件だけでも、相当気疲れしたので
先が、思いやられそうです。(涙)



-タケママさんへ-

タケママさんとこは、倍率高いんだぁ~。
4月からの幼稚園生活で子供は
どう成長するんでしょうかね??
楽しみヽ(´∀`。)ノ




-はるさんへ-

応援ありがとうございました。
はるさんには、まだ先の話だと思いますが・・・。
でも、年明けに幼稚園か保育園へ偵察(?)
行かれてましたっけヽ(゚、゚*)?



-mayっちへ-

何日も前から気合入ってたから
気疲れしちゃったよぉ~~。
これから、入園まで何回か集まりが
あるっていうのに・・・・。
用意とか、どうしよう(汗)
(裁縫苦手なのよllllll(-ω-;)llllll)




-ゆっちんさんへ-

お陰様で入園できますワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
入園までにいろいろ用意があるので大変そうですけど。
まだ準備の説明受けてないので
先輩ママから「前もって聞いとこうかな」
って感じです。






【2006/01/26 17:02】URL | プーママ #-[ 編集]

■ そうそう
うちが考えている幼稚園は神社ほんまに
すぐ横にあるんですよ~
だから新年の初詣の時にちこっと偵察を
しにいってました~♪

いろいろ幼稚園見に行ったり、あれやこれや
と考えるのも楽しそうですねぇ~

【2006/01/27 10:59】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ いいなぁ
はるさんみたいに、うちのプーパパも
もうちょっと幼稚園の事に興味持ってくれれば
いんですけどねぇ・・・(あ、愚痴った)

ホント、はるさんはパパの”鏡”だわ!!
【2006/01/28 11:28】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/145-303f0277
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
