09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園の抽選やいかに?
ご訪問ありがとうございます

昨日、あまりに汚い車を洗車したのですが(今年はじめて)

その日のうちに、小雨が降り

今日起きると、庭に少し雪が残ってました

((((;´゚Д゚)))アワワワワ・・・・・ (悲)

いつもは、天気予報をチェックして洗車するのですが
昨日は違いました。なぜか・・・・



24日に幼稚園の抽選がある

=ε=((( *・`ω・)っ


からです。

過去の幼稚園の話はこちら


プーママは昨日から気合い入ってます、(洗車するほどですから)
明日の準備万端!!


申し込みの締め切り前日時点で、定員に達してなかったので

「全員入園」かも?と期待してるのですが・・・どうだろ


その分、保育園へまわる人が増えたので保育園へ入れない子がいるとか
いないとか?



全く困った事ですヾ(`Д´*)ノ゙



以前、テレビ局へ送ったメール(現状と状況の改善をテレビで取り上げてもらいたい為)ですが、何のおとさたもナイし。


「どんどん子供を産みにくい(子育てにくい)環境になっとるよなぁ~」
とママ友同士愚痴ってしまう、今日この頃です



全員入園できますように!!

みなさんも、クリックで応援してください(関係ないですが・・・)
JRANKブログランキング





スポンサーサイト
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<幼稚園入園決定(*ノ≧∀)ノ | ホーム | くまのプーさんの布団>>
なかなか大変なんだね~・・
抽選っていうのは確かにこっちでも
人気のある幼稚園は願書もらうのに朝3時から並んだとかっていう話はよ~く聞くんだよね・・
でもそんなに人気のある幼稚園に入れて
どうするよ!
というのが私の考えなんです・・
まぁうちの子が行ってる幼稚園は
正直人数もそんなに多くないし
いつでも入園大歓迎っていう幼稚園なのね・・
だから意地になってまでそういう幼稚園に入れなくても
快く歓迎してくれる園のほうがいいよねって
いうママさんも増えてるしうんうん(^-^)
プーママたんのところとは全く事情も違うし(前記事読んだよ☆)私もプーママたんと
同じ立場になったらきっとテレビ局にもメール
したと思うし幼稚園や市にも抗議したかも
しれないなぁ・・
ほんと入園希望のみんなが入園出来ると
いいね☆応援してます!!
【2006/01/23 18:42】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 絶対
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

応援しますともっ!!!!!
ほんまに全員入れるのがええですね~

前の記事で、メールする!って言ってたの
全然音沙汰なしなんですか。。。
なんだかがっかりですよね。。
【2006/01/24 09:52】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ なるほどね~
幼稚園とか保育園って今まで関係ないって思ってたから
気にしなかったけど、友達とかはちょっと田舎に
住んでて、その辺は毎年幼稚園の入園数が
二人とかなんだって。
だから子供つくるのもためらってたみたい。
そんな幼稚園に行かせたくないって。
なんて言ってたら去年目出たく姫が誕生したんだけど♪
多分遠くても並の人数がいる幼稚園に行くとは
思うわ~~。
あ、我が家のすぐ近所には私立で有名は
『東大寺幼稚園』があるのね。
それはそれはママ達の送り迎えが凄いでっせ~~(爆)
【2006/01/24 13:25】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ コメントありがとうございます
-ゆっちんさんへ-

気持ち分かってくれてうれしいです。
ヾ(=・ω・=)o☆
プーママも、ゆっちんさんと同じく
あんまり学校にこだわりはありません。
「近くでいいじゃん」って感じですよぉ。
ゆっちんさん、先輩ママとしてこれからも
よろしくです。



-はるさんへ-

応援ありがとうございます。
おかげさまで入園出来ました(´ε`*)ノ
メールは度々チェックしてるんですが
返事なしですi-195
何か反応してほしいですね(怒)



-アユ☆さんへ-

うちの近くにもダンナの通った幼稚園があるんですよ。
でも、今は閉園して廃墟とかしてます(笑)
今でもあったら、アユ☆さんのお友達と同じく
園児2人ぐらいかも(汗)

近所に有名私立があるって事は、
もしやアユ☆さんも通わせちゃうかも???
有名人の子供や孫通ってるのかなぁ。
【2006/01/24 17:01】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/144-eeea0955
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
