07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■タケママさん家のお好み焼き
20060120142006.jpg

ひさびさに

幼児メニュー公開



お好み焼き
豆腐、白菜(みそ汁の具)
白身魚の煮たもの

一時、キャベツの価格が300円でしたけど(買い物行ってビックリ)

現在は158円と落ち着いている岡山です。
(葉物全般高かったですよね)

「あ~、これでいつもの様に”ジャンジャン”キャべツ使えるわ」

と安心したプーママ゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚。

以前タケママが作られていたお好み焼きを
真似する事に⇒おいしそうなお好み焼きはこちら


と、いっても上の「ジャガこん」作ってみただけです(オイオイ・・ (;´д`)ノ)

しかも、こんにゃく無かったので"糸コン"を代用。
(タケママさん、ごめんなさい


タケママさんは、

生地や具材に、オクラ、かつお節・BP・・・etc入れられてましたが
真似したのは”もやし”をいれたぐらいです。

我が家で、お好み焼きに入れる物といえば・・・・
キャベツ・ネギ・豚肉・おもち・とろけるチーズ(プーママのみ)
とシンプルです


20060120142045.jpg
調子に乗って

アンパンマンを練習!!

(ネエちゃんは



肝心なお味は・・・・・

え~~、ジャガこんを甘辛く煮すぎて味がつき過ぎてしまい
「お好み焼き」と「甘辛い味」を別々に食べてる感じになりました(涙)



完全に失敗でございます。


タケママさんのが、食べてみたいなぁ~~~。(最後にボヤク)

皆さんチの、お好み焼きは変わった物入れますかぁ??
あれば、ぜひコメントしてくださいね



お食事ショットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<くまのプーさんの布団 | ホーム | 牛の乳に負けた il||li _| ̄|● il||li >>
+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
お好み焼きおいしそうですね☆
我が家はうちではメッタに作りません_| ̄|〇
うちは母が大阪人なのでお好み焼きは
いつも実家で食べます(o´艸`)ウシシ♪
本場?大阪の味なので私には真似の出来ない味でして・・
子供達も食べたいといいますが
ママのではなく
あーちゃんのが(・∀・)イイ!と言われます・・
【2006/01/20 16:14】URL | ゆっちん #-[ 編集]

みんなが大好きなお好み焼き。
でも、美味しく出来ないのです。
材料は豚肉、キャベツ、もやし、揚げ玉
山芋(おろしたもの)、桜海老、青海苔
かつお、紅しょうが・・・あるのも入れてない?
少々入れすぎかしら・・・・
美味しいお好み焼き食べたいです。
【2006/01/20 17:06】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ アンパンマンやぁ!!
タケママさん、料理上手そうやもんね!
私も食べてみたいわ~(*゚▽゚)ノ

うちの具はシンプルに豚肉とエビでございます。
でも、山芋とアミエビと天かすは必須!
【2006/01/20 17:23】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

-ゆっちんさんへ-

ゆっちんさんのお母さん、おいしいお好み焼き作られるんだぁ_φ[・ω・`*]
大阪の人は、おいしいお好み焼きとたこ焼き作れるんですよね!!
いいなぁ~~~



-コアラkitaさんへ-

ある物を入れちゃうの分かりますッ。
(うちには入れる物がないんですがね)
桜海老なんか入ってたら、おいしそう
なんですが・・・。
ぜひ時間があれば、タケママさんのレシピを
参考に作ってみてクダサ~イ!!
(プーママは失敗しましたが)


-mayっちへ-

アミエビですかぁ、
よく分かんないけど、イイダシ出そう。
山芋は、入れてる人多いんだね-(ゝ∀・



皆さん、コメントありがとうございます。
「お家によって入れる物違うんだぁ~」と
改めて実感しました。

今度は、納得いくお好み焼きを作れるようにがんばります。





【2006/01/21 22:28】URL | プーママ #-[ 編集]

■ お好み!
ども~~~~~
失敗だったんですか~?!
それでも、お昼前にみちゃうと全然
うまそうでございます(´ρ`)

関東には、大阪風って歌ってる店でも
全然違うんですよねぇ。。
道頓堀ってゆう店が全然だめです。。。
ネーミングから言ってちょっと勘違い。

うちでやる時は、特に変わったものを
入れないですねぇ~~いたってシンプルです

あると言えば、ソースとマヨネーズを予め
混ぜておくってぐらいですねぇ~

【2006/01/23 10:48】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ はるさんへ
「道頓堀」だめですかぁ、
なんかおいしそうな感じするけど・・・
(なっちゃいないですね カモだ!)

はるさんって大阪住まれてたんですよね?
でも、シンプルなんだぁ~~
ソースを混ぜておくんですね、
簡単なので次回してみま~す。
【2006/01/23 16:53】URL | プーママ #-[ 編集]

■ おそくなりましてっ!
タケママで~スっ!
TBして頂いてたのにコメント遅くなりましてっ!
でも美味しそうに見えちゃってますけどね~プーママさんのお好み焼き!?
ジャガコンの方がすじコンより難しかったかな?今度は是非!すじコンのお好み焼きも試してみてくださいね!
すじコンもシッカリと甘辛く味付けした方がおいしいですよ~~~♪
そうだ今度は、あたしがプーママサンのお菓子に挑戦しなくっちゃv-238
【2006/01/23 23:28】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ タケママさんへ
え~、すじコン難しそう・・・・
(すじを料理した事、数回しかないんですよ)
まだまだ、料理の修業してから挑戦しないとダメみたいです。(涙)
残念!!!
タケママさん、先日もおいしそうなケーキ作られてましたよねヽ(´∀`。)ノ
プーママの簡単お菓子じゃ物足りないかも?
【2006/01/24 16:39】URL | プーママ #-[ 編集]

■ そう!
僕もうまそうやぁ~~ん~~って思って
道頓堀に食べに行ったんですけど。。
なんて言うか。。生地が妙にモチモチして
るんですよねぇ。。
それから行かなくなりました。。

僕は大阪産まれですよ~~
東京にはまだ5、6年でっす~!

【2006/01/25 13:48】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/142-96972bc6
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
