05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■牛の乳に負けた il||li _| ̄|● il||li
ご訪問いただき、
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜
                      ごさいます。


昨日は火曜日恒例、幼稚園の園庭開放でしたが、お休みしました。

プーママとダンナの妹・Mポン(同い年)が前厄にあたるので

神社へ”おはらい”してもらいに行ったんです。

厄年の詳しい事は、よく分からないんですが

お義母さんが「行きましょう」と言うんだから拒む理由はありません(笑)

厄を”はらって”もらったので今年1年、無事に過せそうです



ところで、唐突ですが・・・
イモちゃんが卒乳しました!!


先日、「飲まなくなるまで、母乳をあげ続ける」と言ってましたが
《その時!》が来たんです。

1歳検診の時、

「フォローアップや牛乳飲ませてあげてください」と言われたので

牛乳を飲ませると(フォローミルクは拒否されました)・・・・


「ゴクッ、ゴクッ、ッ===」

飲みつくしてくださいまして。

母乳より牛乳がお気に召したらしく、

 
【。。祝、卒乳。。】となりました。



自分でも「母乳出てないなぁ」と感じてたし、
出ないからイモちゃんには、オッパイ噛まれて負傷してたので(泣)
いい機会だったと思います。



ビックリしたのは、卒乳した途端、(3日前)

「夜泣き(深夜2度寝ぼけて泣くの)」がピタリと無くなったんです

いい事だらけの、我が家の卒乳物語でした(笑)


卒乳祝いに1クリックお願いしま~す
JRANKブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<タケママさん家のお好み焼き | ホーム | ネエちゃんといっしょに!>>
+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
卒乳かぁv-315
何だか一気に全てが(・∀・)イイ!方向へ
行ったって感じだね☆
夜泣きもなくなるなんて
これが一番嬉しいかもねv-344
厄払いかぁ~
私は去年後厄が終わりましたv-221
前・本・後と3年ほどお祓いに行ったわv-356
【2006/01/18 18:03】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ (。TωT)/゚・:*【祝・卒乳】*:・゚\(TωT。)
優乙のお誕生日のコメント、ありがとね♪
そして、そして・・・
イモちゃんもおめでとーさんやねぇ!(*゚▽゚)ノ
卒乳したら夜泣きが無くなったって!?
うらやましいわぁ~
うちはパイが無いと寝てくれないので
まだまだ無理っぽいです(T_T)

ところで、厄年早見表なるもので今調べたら
私(50年生まれ)大厄だったよorz
「あなたの人生において最も注意が必要な年」って…
私もお払い行くかね。。。
【2006/01/18 22:09】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

卒乳おめでとうございます。
イモちゃん自立の第1歩だね。

牛乳に負けたプーママさん、寂しいような・嬉しいような複雑な心境では?
母乳育児をきちんとされた方は更年期も軽いとか・・・(あ、まだずーっと先の話か)
とりあえずお母さんお疲れ様でした。

厄年は体の変わり目、生活の変わり目の時期だと言われています。そんな意味でも要注意らしいよ。
【2006/01/18 23:10】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ おめでとう、よかったね。
うんうん。ある日、突然なんだよねぇ。
不思議だよ。
でも夜鳴きもなくなるなんて楽で良い子だねー。

卒乳祝いにポッチ押して帰ります。。
【2006/01/19 10:06】URL | gmj #JNrvtywI[ 編集]

■ 題名に
ども~~です~!

ちこっと題名に笑っちゃいましたが、
卒乳おめでと~!!!!
しかもええことばっかりやないですかっ!
ええこっちゃええこっちゃ!!
【2006/01/19 14:03】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

卒乳おめでと~!
しかも夜泣きがなくなっただなんて!
うちのそうならないかな~。
ためしに牛乳飲ませてみよっと!!
でも、パイ大好きだから無理かしら・・・。
【2006/01/19 21:32】URL | monmeg #-[ 編集]

■ コメントありがとうございます。
-ゆっちんさんへ-

そう、そう。
前厄行ったから続けて2年行かないと・・・。
ゆっちんさんもお祓い行かれたんですねぇ。
(´∀`。)ノ


-mayっちへ-

優乙くん、おめでとうv-315
イモりんも、すぐ1歳に追いつくからねぇ(笑)

「厄年早見表」があるって!!
大厄かぁ~、嫌だねぇ(-ω-;)
なんか、命が宿った時から(母のお腹にいる時)数えたり、
”オギャー”と産まれてから数えたり厄年でも
まちまちみたいよ。
「郷に入っては郷に従え」(アッテルカシラ?)
ダンナのお義母さんに任せています。



-コアラkitaさんへ-

そうなんです、複雑な心境です(笑)
こうゆう時、「3人目ほしいかも」って思うみたいですよ、分かる気がします。
うちは、経済的にダメですが・・・・。

母乳育児って更年期軽いんですかぁ??
うれしい情報アリガトウございます。
最近では、若い人でも更年期症状ある人いるみたいですからねぇ。
プーママ、心配ないんだぁ(嬉)


-gmjさんへ-

ポチッありがとうございます。
「夜泣きひどくなるかな?」と心配してましたが意外な展開になりました。
嬉しい限りです。


-はるさんへ-

はるさん家は、夜泣きがあって大変だったんですよね。
最近は、どうかしら?
ちょくちょく夜泣きに付き合うようになるんだろうなぁ。
パパがんばれ!!



-monちゃんへ-

牛乳って早く飲ませすぎたら(1歳前だっけ?)鉄欠乏性になるって言うでしょ。
イモちゃんは11ヶ月で飲ませてしまったけど大丈夫でしょう。(のん気だ)
ちなみに、プーママはこの鉄欠乏性だと思います(泣)
【2006/01/20 16:52】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/141-c1de2ebf
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
