05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■なんちゃってスコーン

お昼ご飯メニュー

なんちゃってスコーン
卵焼き(弁当余り)
トマト
プリン



今日は雨なので、ネエちゃんとお散歩できないなぁ(-。-)

外も心も”暗~く”なってたので

「何かしよう!!_[・ω・`*]」
いつもお世話になっているホットケーキミックス(HM)で何か出来ないかと

クックパッド で検索すると、HM・バター・牛乳のみで作れる

スコーンを発見。(しかも手作業5分でOK)⇒こちらでっす

「焼き上がりが盛り上がっておいしそう」

レシピのようなスコーンを作りたかったのですがバターが無かったので

代用でマーガリン。。。。 これじゃ、モコモコスコーンは

できません(涙)

見ての通り、なんちゃってスコーンになりましたヽ(´Д`)〆

お昼ご飯に食べましたよ~ん

右=ネエちゃん、左=イモちゃん。

しか~し、

ネエちゃんが食べたのは、プリンだけです(悲)

残りはイモちゃんとプーママが頂きました


お昼ご飯っていつも適当に作りませんか?
今回はトマト付けましたけど、いつもは・・・・エヘヘ。

ママ友に聞いても、うどんやチャーハンの登場回数多し!!!
うちも、うどん(そうめんも)よく作っていま~す。
『野菜は朝と晩摂る』ということでヽ(゚、゚*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます
クリックもお付き合いクダサ~イ
JRANKブログランキング
手作りおやつトラックバック(2) | コメント(9) | top↑
<<ネエちゃんといっしょに! | ホーム | 1歳検診>>
我が家もお昼はチャーハン多いですね~
あとはパスタも多いですv-221
子供がいない日はパンとか夕飯の残りとか
そんなのばっかり_| ̄|〇
だからたまにランチ行くと贅沢しちゃう(o´艸`)ウシシ♪
【2006/01/15 20:47】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 明日!
うちも明日作ろ~っと!!
丁度HMあるし~~~♪
でも、レイレイはきっと食べてくれないだろな~~(T_T)
ほんま。これならどうだ!って作っても全然口にして
くれないの(T_T)
ホットケーキも食べてくれたら色々混ぜて
食べさせられるのにな~~~…
なんでレイレイの野菜はもっぱらジュースから
摂取しております(^▽^;)
全く取らないよりはマシかと…``r(^^;)ポリポリ
【2006/01/15 23:56】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

うちの子は、とにかく米が好きだから、白米にふりかけとか納豆とか・・・。あとおかずが何かしら付いて、終了~!
だって、ちゃんと食べてくれないんだもの!

夜ご飯しか、がっちり食べないので、朝昼は手抜きもいいところです。
【2006/01/16 01:58】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 食事
ども~~~~!!!!
スコーンうまそうじゃ~ないですかっ!!

子供の食事については僕は分からないん
ですけども、ほかのブログママさんとかを
みていると、めちゃくちゃがっつり作ってはる
人とかいてて、すげぇ~~なぁ~~
って感心しちゃいます。

プーママさんを含めて、世のママさんは
やっぱりすごいですぞぉ~~!!
【2006/01/16 11:38】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

こんにちは。お邪魔します。
雨の日って何となく憂鬱だね。
スコーン美味しそうですね。
お姉ちゃんが食べてくれなかったのは寂しいね。
親が頑張って用意してもなかなか食べてくれなかった長男を思い出します。
そして、息子達とホットケーキを作った就園前を思い出します。
【2006/01/16 15:48】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ コメントありがとうございます。
-ゆっちんさんへ-

ゆっちんさんいいなぁ~~~
プーママも、のんびりランチ食べに行きたいです!
チビ達が幼稚園入ってくれたら行けるはず。



-アユ☆さんへ-

さっそく、作ってくれたんですかヽ(´∀`。)ノ
ウ、うれしい(^▽^)
レイレイちゃんんと同じく、ネエちゃんも野菜ジュースにはお世話になってます。
「カゴメの野菜生活」は、野菜ジュース嫌いなプーママでも飲めるからおすすめです。



-monちゃんへ-

朝食は時間無くて作れないよね、
うちはダンナのお弁当の残りを食べさせております、もしお弁当作ってなかったら・・・・
恐い、恐い((((;´゚Д゚)))アワワワワ



-はるさんへ-

なんちゃってスコーンでほめてもらえるとは・・・・お恥ずかしい(゚ω゚;A)
他のブログママの足もとにも及びません。
いいーんです、グータラだから。
(開き直っちゃう)



-コアラkitaさんへ-

雨の日って洗濯物乾かないし嫌ですよね。
コアラkitaさん、ホットケーキ作られてたんですね(○‘∀´)ノ
うちも週に1.2回作っています(泣)
食べてくれるのは、いいんですが
本の影響で何も付けずに食べるんです。
シロップやジャム付けようものなら、怒る・怒る!!自己主張してくれてます、クスン。

【2006/01/17 10:39】URL | プーママ #-[ 編集]

アユ☆さんトコでも見ました!
ハート型のカワイイの作ってましたよね~
うちもホットケーキミックスあるから
早速、明日作ってみるよヾ(=^▽^=)ノ

クックパッドって
夕方頃は見られない事多いよね?
やっぱり世の主婦が一斉に見てるって事か??
【2006/01/18 22:30】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

■ mayっちへ
mayっちもスコーン作ってくれたのね。
さっそく見に行くわ、イソイソ。

クックパッド夕方見れないんだぁ?
プーママは午前に見る事が多いかなぁ。
昨日はバレンタインチョコのレシピを
検索したよヽ( ´ー)ノ 
【2006/01/20 17:13】URL | プーママ #-[ 編集]

さっそく作ってみましたよ~♪
ほんま、簡単でした!
【2006/01/20 17:19】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/139-3672c99c
今日は頑張って手作りやってみますかっ!ってんでプーさん大好きママの日記で紹介されてたスコーンに挑戦!!ホットケーキミックスで作る簡単スコーン♪丁度ホットケーキミックスあるし~~~~(*^^*)珍しく牛乳も冷蔵庫に入ってるし~~~~~(^▽^;)よ~~~~っし!ケン
reirei!!【2006/01/16 20:23】
相互リンクさせてもらってるプーさん大好きママの日記のプーママっちやreirei!!のアユ☆さんとこでも紹介されてたホットケーキミックスで作る超簡単スコーンを作ってみました!ヾ(〃
☆More to Life☆【2006/01/20 16:59】
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
