09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■1歳検診
昨日、イモちゃんの1歳検診へ行きました。

「つかまり立ち」するけど、「伝い歩き」しない事を言うと

先生の答えは・・・・

「問題ないです、しっかりハイハイさせてあげてください」

でした。(やっぱり、そうですか)


11ヶ月と2日で

身長 68.6センチ

体重 7,480グラム

でした



(グラフを付けちゃいましょう、見にくいですが)

ちなみに、ネエちゃんの1歳検診時は

身長=68.8センチ・ 体重=7,260グラムでした

似た数値ですが、ネエちゃんのほうが小さかった気がします。
(よく「小さいねっ」て言われてたし)
イモちゃんは、顔がデカイから貫禄で大きく見えるんだろなぁ


そのイモちゃんですが7カ月頃と比べて、体重が300グラムしか

増えてないのには、正直ビックリしました。


あんだけ(まあぁ~スゴイ量です)

食べているのに太ってないなんて

 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


先生には、「よく運動してる証拠でしょう」と軽く言われました。

何の異常もなく、検診は終了しました。

あっ、そうだ!!
ちょっと乾燥肌が気になるのでクリーム塗るよう言われたんだった(汗)

イモちゃんの体をよく見れば、粉をふいていました(´□`#)

顔はカサつくとクリーム塗ってましたが、体はほったらかしてたっけ

子供2人いると、手が行き届きませ~ん。(泣)
(がんばれ、プーママ!!可愛い子供のために)

ランキング参加中です、
めでたく1歳検診終了したので、お祝いクリックお願いしま~す
JRANKブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<なんちゃってスコーン | ホーム | 幼稚園その後、病院へ>>
■ 懐かしい・・・
私も昔はこのグラフつけてたなぁv-218
これって母子手帳のだよね?
うちの子はいつも標準より上の方でした・・
身長だけは今でも大きいからね~・・
もう少し体重は増えてほしいけどねe-263
お祝いクリックしておいたよe-266
すごいじゃん!今の順位v-315
これからも毎日押しに来ちゃうよんv-344
お互い頑張ろうねv-345
【2006/01/13 17:49】URL | ゆっちん #-[ 編集]

プーママさん、こんばんは。
1歳健診なつかしいなぁ。
ウチの次男坊は1歳半まで1歩がでませんでした。(歩かなかった)
でも、2人目だったから親も「大丈夫」なんて平気で思えるんですよね。
子どもって本当に1人1人違う・・・そう思えるのは子どもが成人してからな?
お母さんファイト!!
【2006/01/13 23:27】URL | コアラkita #-[ 編集]

早いね~もう1歳健診!?
うちも4ヶ月健診の時に
「本人が座りたくなったら座るし、立ちたくなったら立ちます。」って
先生に言われた。
そのうちしてくれるわ~くらいに思うようにしてたなぁ(´Д`)♪

女の子は小柄なほうがいいよ(^-^)/
大きいと可愛いげないしね~
実は私がそうだった…( ̄∇ ̄ ;
【2006/01/14 01:04】URL | may #e7CuUmFU[ 編集]

■ 母子手帳
懐かしい、母子手帳のグラフ(そうだよんね?)

子供2人のを引っ張り出してみてみました。
娘は緑ラインの一番上
息子は・・・・・・・・・。
緑のらいんどころか黒い線を下回っています
(体重だけ)

この子も食べても太らない体質のようで
羨ましいです。
よくぞ健康に育ってくれました
【2006/01/14 07:17】URL | gmj #JNrvtywI[ 編集]

軽そうでいいな~。
うちは、11kgあるんじゃないか!?って感じです。
ぷにぷにで、気持ちいいけどね~。
うちの所は、1歳6ヶ月検診なので、あと半年後だ~!
成長が楽しみです♪
【2006/01/15 00:40】URL | monmeg #-[ 編集]

■ お返事おそくなりました。
-ゆっちんさんへ-

そうで~す、母子手帳のグラフです(笑)
ゆっちんさんには、なつかしグッズですよね。
クリックありがとうございます(人*´∪`)♪
皆さんの”ポチッ”のお陰で、ランキング上位にいる事ができます、ありがたいです。

そうゆう、ゆっちんさんこそ、ランキング1位じゃないですか(ノ゚∀゚)ノスゴイ
1票ですがプーママも”ポチッ”してますので。
(もち3種類)



-コアラkitaさんへ-

コアラkitaさん”なつかし日記”にお付き合いくださってうれしいです。(しかもコメントまで)
次男坊さんは1歳半で歩き始めたんですかぁ。うちの2人目も遅い気が・・・・。
同じく”のん気”に「いつか歩くだろう」と思っているプーママで~す。



-mayっちへ-

mayっちは大きかったんだぁ、
プーママはオデブちゃんでした(笑)
優乙くんはまだ1歳検診受けてないんじゃあ。
グングン成長してると思うよ(ブログの画像見る限り)



-gmjさんへ-

Mちゃんは健康優良児で、弟君は????どうだったのかしら。
言われるように、下の子はパパ似だから太らないんだろうなぁ~~
「けっ、うらやましいぜ」って感じです。



-monちゃんへ-

11㌔かぁ、でもるーちゃん歩けるからすぐスリムになるんじゃない??
そうそう、1歳検診受けると、
次は半年後だから間あくよね。


【2006/01/16 17:51】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/138-45ac845b
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
