07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園その後、病院へ
火曜日恒例の幼稚園の園庭開放へ行って来ました。

ママ友から「(ネエちゃん)太った??
         顔がまん丸になってるよ~~(^▽^)」

と言われちゃいました (゚Α゚|||)GABI-N!!

よくよく見ると・・・


「うーん、アンパンマンだなぁ (泣)」


いつもアンパンマンのぬいぐるみを持っているから似てきたか???
と思うプーママでありました。

本日の作品はこちら
20060111202838.jpg

獅子舞です

ちょっと見苦しいですが

(-_-;)





今年1発目の集まりでしたが、来てる子少なかったです。
(だぶん、風邪ひいちゃってるだろうな。お大事に)



幼稚園終ってから、7日に出産したお友達のお見舞いへ行きました

母子別室なのでガラス越しに赤ちゃんとご挨拶
(寝てたけどね)

4088gで産まれたって聞いてたから、目立つ子を探したけど

小顔だったのでそんな大きく感じなかったなぁ。

ちょうど、赤ちゃんのお兄ちゃん(4歳)・おばあちゃんが来てたので一緒に

お話しました。

ネエちゃんはお菓子とジュースをガッついてました(゚ω゚;A)
(イモちゃんも同じく)

友達は、「退院の説明」や「授乳時間の呼び出し」をくらって

忙しそうだったなぁ。

不意にお兄ちゃんが「僕、恐い夢見たん。」とプーママに言い出した。

「何、何っ、どうしたん?」と続きを聞くと・・・

「お母さんが死んじゃって。 僕はおばさんと住むんだけど
 お母さんを探すん、でも見つからないん。。。。」


ヴァ~、初めてママと離れての生活。

口には出さないけど、寂しんだなぁ。・゚゚(ノД`)」


プーママはウルッと来ちゃいました。(涙もろい)

もちろん、病院から帰って友達にその事をメールで知らせました。
(話してると思うけど一応ね。)

今度会う時は、お兄ちゃんぶりを発揮してくれればいいけど・・・・

ランキング参加中です、ポチッとお願いしま~す
育児ブログランキング

 
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<1歳検診 | ホーム | お昼寝プーさん>>
■ こんばんは
4000以上で生まれても
そんなに大きく感じないよね~
お母さんと離れてるとやっぱり
気持ち的にも不安定になっちゃうんだよね・・
早く赤ちゃん連れて
退院する日が待ち遠しいね☆
【2006/01/11 21:45】URL | ゆっちん #-[ 編集]

4088gってデカイね!!!
産むの大変やったやろうねぇ(;´д`)

お兄ちゃん、寂しいんやねぇ
私もウルってきたわ!
兄弟思いの優しいお兄ちゃんになると良いね(* ̄▽ ̄*)
【2006/01/11 23:54】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

■ うちの場合あたしが★
長女が生まれたときは
長男をダンナの実家へ預けましたが
帰ってきて初対面した時、10日間も会えなかったせいか、当時1才の長男があたしによそよそしくなっていて・・・
正直母親としてショックでした(泣)
長男は照れくさかっただけみたいだけれど?
【2006/01/12 08:42】URL | タケタケママ #-[ 編集]

やっぱ、おかあさんと離れて寂しいんだね~。
私も、ウルッってきそうだわ。
これからは、赤ちゃんも一緒の生活なんだもんね~。
がんばれ兄ちゃん!
お友達も4000gこえる赤ちゃんの出産、お疲れ様です~!
【2006/01/12 14:35】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ども~~です~!!!!

あらら、ちこっと涙話ですねぇ~~

関係ないですけど、涙を流すのは
目や精神的にもええらしいですよ~♪

【2006/01/13 15:34】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

-ゆっちんさんへ-

お兄ちゃんは、赤ちゃんがお腹にいる時は
産まれるのを楽しみにしてたんですよ!!
でも、産まれてママと離ればなれになると・・・
4歳でも、まだまだ甘えたいんでしょうね。


-mayっちへ-

産むのは大変だったみたい、
3600ぐらいと推測されていたので帝王切開じゃなく、がんばって普通に産んだんよ。
赤ちゃんが降りてこないから、
看護士さんがお腹に乗ってボンボンしたって、最後は吸引して赤ちゃんを取り出した模様。



-タケママさんへ-

よそよそしくなってたんですかぁ(泣)
プーママだったら号泣しますよ。
現に、2人目出産して入院の時
上の子がかわいそうで面会してる時
泣きました・・・(ホント泣きムシです)



-monちゃんへ-

monちゃんも2人目出産の時”ウルっ”っと
くるかもね。
今は、るーちゃんの事で頭がイッパイでしょうけど(^U^)



-はるさんへ-

そういえば、昨日も泣いたプーママです(笑)
「小早川・・・の恋」って唐沢寿明が出るドラマなんですが。
たぶん全国で私しか泣いてないでしょう(笑)



【2006/01/13 17:18】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/137-c324516c
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
