05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■手抜き幼児ご飯


見てクダサ~イ

これが、手抜きごはんです。
(エヘヘ (´Д`) )


ネエちゃんは、シチューとサケのおにぎり
(ラップで食べやすいようにしてます)

イモちゃんは、ごはんINシチューとほうれん草・卵の和え物です。
(どちらのシチューも牛乳で薄めております)

イモちゃんの離乳食が完了して(だいたいですけど)
ご飯作りが楽になりました。
「あんた、離乳食作り


がんばってたっけ?」


と聞かれたら、

「全然です(苦笑)」なプーママですが

「もう離乳食作る事はないのかぁ~~」

”ちと”さみしかったりします。(うちは2人で打ち止めです)

これって、卒乳時に母親が感じるものと一緒のような・・・。

2人とも、ドンドン育ってくれてる事なんでしょうけど。


成長したといえば、ネエちゃんの反抗期と赤ちゃん返りが
落ち着きました(^o^)

以前のように、自分で服を着てくれるので助かります
靴下も自分で履けるようになりました(たまに反対に履いてますが)

イモちゃんへのイタズラも減りました
最近はイモちゃんが、ネエちゃんの髪を引っ張って泣かせてますわ(笑)

もうすぐ、2人で遊べるようになるのかなぁ~

とワクワクしている最近のプーママでございます。
(そんなに甘くないかしら??)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます
クリックもお付き合いくださ~い
育児ブログランキング







スポンサーサイト
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<明治 ポルテ(パッションフルーツ) | ホーム | 福袋ゲット>>
■ そんな手抜きでも無いよ~(@゜▽゜@)
イモちゃんもう離乳食完了したの??
早いね~!!!
うちが遅すぎなんかな?

ネエちゃんの反抗期、落ち着いて良かったねヽ( ̄∀ ̄)ノ
これでプーママっちもひと安心やね!

毎日一緒だと気づきにくいケド
ちょっとづつ成長してるんやなぁ~
【2006/01/06 17:12】URL | may #tB8pTCX.[ 編集]

■ あけましたっ!
おめでとうゴザイマス♪
今日よりブログ復活しましたぁ~(*^-^*)
今年もヨロシクで~すっ!
【2006/01/06 17:52】URL | タケタケママ #-[ 編集]

-mayっちへ-

だいだいですが(大雑把)完了しました、
でも、さっき”ひよこクラブ”見たら1歳6ヶ月で完了って書いてあったわ(汗)
イモちゃんは、何でもよく食べるからね・・・・・・見逃してもらおう。

ネエちゃんは、食べない子だったから
1歳2ヶ月ぐらいまで手ぇかけてた気がする。
今でも3食に1度だけ、ご飯を普通に食べて
あとの2食はおかずオンリーなんよ(泣)
そのくせ、お菓子はガッツリ食べるから
(お菓子でお腹をイッパイにしようとする)
ホント困ったチャンですわオイオイ・・ (;´д`)ノ

-タケママさんへ-

こちらこそ、よろしくで~す。
タケママさんとこのお食事ショットとは
比べ物にならないくらいヒンソな我が家の
食卓でございます(汗)
【2006/01/08 15:05】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/133-bf21a8cb
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
