05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クリスマスケーキ作りは大変(>_<)
毎年クリスマスケーキはケーキ屋さんで買っていましたが
今年は、「ネエちゃんと作ると楽しいかなぁ~」と思い
材料を買い、レッツ、クッキング!


スポンジは買ったものだし

イチゴをのせて
生クリームでデコレーション
するだけの作業ですが

大変だった(汗)


ネエちゃんは、イチゴをケーキに乗っけるのを

手伝ってくれただけで、あとはイチゴのつまみ食いばかり・・・。

プーママがなれない手つきでクリーム塗ってるのに

「まだ出来ないの~? 」を繰り返すばかり。
(怒るぞ、コラ~

やっと完成した途端、
「食べたい~」コール。

イモちゃんはグズグズ言い出すし
後片付けできてないし、デジカメ撮りたいし・・・・困りました

20051224215158.jpg
とりあえず、

デジカメでケーキ撮って
ケーキを切り分けネエちゃんに
食べててもらってました。


  イチゴのサンタさん可愛いでしょ



---作り終えての感想ですが---

ケーキ作るのにこんなに疲れるなんて・・・やっぱ歳にはかなわないなぁ
と一瞬、弱気になっちゃった。(へこたれるもんか)
来年のクリスマスケーキは買うかも?ね。
っていうか、今日の晩ご飯作る”力”がワイテコナイワ。トホホっ

こちらが、晩ご飯なり
20051224215238.jpg

たいした物は作りません作れませんでした(笑)

なんせグータラなもんで・・・アッハッハ。


最後まで読んでくださりありがとうございます、
読んだ足跡にクリックお願いしま~す
育児ブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<サンタさんからのプレゼント | ホーム | 全国的に雪・雪・雪>>
■ おいしそー
クリスマスケーキ ウチは買いました。
今日あたりblogにUPしますね。

楽しそうなクリスマスだったでしょうね。

ところで明日もクリスマスする?
【2005/12/25 01:35】URL | gmj #JNrvtywI[ 編集]

■ gmjさんへ
25日は、お隣(大ママの家)で餅つきがあるんです。
ネエちゃんは晩ご飯を大ママのところで食べてくるので、明日は質素な食事です(いつもそうですけどね)
【2005/12/25 19:21】URL | プーママ #-[ 編集]

メリークリスマス!!!
ケーキ手作りしたんですね~ご苦労様です。
そして、尊敬です。
うちは、のぶくんのお手伝いのおかげで、生クリームが泡立てすぎでモロモロになるし、イチゴは半分以上食べられちゃうしで完成しませんでした。
やっぱり、一緒につくろうっていうのがまだ早かったみたい。
【2005/12/25 22:35】URL | かなえ #-[ 編集]

■ かなえさんへ
ケーキ残念でしたね(>a<)
もし作れていたら、私のと比べ物にならないくらい素敵なケーキなんだろうなぁ~
ちょっと想像しちゃいました(嬉)

【2005/12/26 21:34】URL | プーママ #-[ 編集]

■ イイっ!
カワイイッ!
こちらの記事にもコメントして頂いてましたが、プーママさんこそ上手ですっ!
ケーキに伸びるお子さんの手がなんだか「早く食べた~い!」を物語ってるじゃあありませんか♪
年々一緒に作る楽しみがちかづきますねっっ!
【2005/12/27 07:20】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ タケママさんへ
そうなんです、写真撮る前にイチゴを食べて
しまってます(涙)
今年手作りしようと思ったのは、タケママさんのブログにおいしそうなケーキが
あった事が大きいかも。。
「私もネエちゃんと作れたらいいなぁ」なんて。

来年こそ、楽しく作れたらいいのですが・・・。
【2005/12/28 03:52】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/122-80231185
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
