07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■羽子板を買いに。
 ★ご訪問ありがとうございます★

プーママは昨夜、熱っぽかったのですが
一晩寝たらすっきりいたしました(熱は下がってました)

ということで、母と前から約束していたイモちゃんの羽子板選びに
行ってきました

まず、お昼をゴチになり(チビ2人とも、おとなしく食べてくれて助かる)
羽子板を見にGOGO!!

ネエちゃんの大きさと同じにしなきゃ可哀想なので、もちろん大きさ測っていきましたよぉ。
残念ながら、まったく同じ大きさは無く
ちょっと小さいのになっちゃいました
(でも着物が気に入ったので満足で~す)

小一時間でお買い物できたので予定よりも早くて満足
お店には、子供が乗れる車やプレイルーム・お菓子など用意があるので
ネエちゃんがグズりなくいてくれた事も満足。
(イモちゃんはいつも通りご機嫌でした)
ヤッッパ、子供ターゲットのお店はこうでなくっちゃね


ここからは独り言なのですが~

グータラなプーママとしては、

「羽子板なんて出すの面倒だし、

管理が大変なのでいらない(>c<)」


というのが本音なのですが(なんちゅう母親)
なんせ、ここは田舎!そして実家も田舎(笑)

プラス、うちは1軒家なので
「狭くて置くとこが無いわ
が通じない。

買うとなったら、ネエちゃんは”初孫”・イモちゃんは”2番目”ということがあり奮発して買ってくれるんですよ・・・。

ありがたいんだけど、プーママとしては現ナマでお願いしたい所です。
(ひどい母親です、ハイ)

だって、見に来る人はいないし
何のために出すんだか?
(厄落としとか、無病息災を願って出すと書いてありましたわ)
まあ、買ったんだし誰も文句はないでしょう。
(プーママがいってたかも・・・)

イモちゃんへ無病息災の応援クリックお願いします(関係ないけど)
育児ブログランキング


スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<お友達の家へ | ホーム | 雪だるま>>
■ たしかに!
ども~~~はるでございます!!

わかりますよぉ~~!!!
僕もきっとそう思います!
そりゃ~~~~
一番うれしいのは、現金!!
ですよねぇ~~


あ、リンク完了しましたので
また確認してくださいませ♪
【2005/12/21 10:57】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

私も現ナマのほうで(笑)

もうお正月なんやね~
でも、羽子板ってそんな意味があるなんて
知らんかった~
勉強になるわ(*゜▽゜)
【2005/12/21 15:38】URL | may #-[ 編集]

-はるさんへ-

リンクありがとうございました。
こちらもリンク完了しました、何か間違ってるとこあれば連絡くださいませ。

子供の教育費は、今から貯めとかないとね!


-mayっちへ-

羽子板のいわれは、
チラシに載ってたのをそのまま書いただけ
なのよぉ。
イモちゃん宛てにDM来てたから。
どっから個人情報漏れてんだろ?
【2005/12/21 23:53】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 来年は羽子板出しません☆
羽子板は、あたしが生まれた時に買ってもらった(らしい)羽子板を、わが娘・あーちんの為に実家からもって来てます。
でも確かに置く場所がなくて・・・。
長男の破魔弓も同じくなので、どうするか迷ってましたが、今ちょうど末っ子が元気盛りで、ガラスケースを出すのはどうも危なっかしいので、出すのをやめた次第です。
せっかくアルものなので出してお祝いしてやりたいんですけどね(悲)
【2005/12/23 11:04】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ タケタケママさんへ
タケタケママさんの羽子板、健在ですかぁ!
プーママのは、管理が悪く
とても飾れたものじゃなかったです。
(一応母が持ってきてくれたんだけど、返却しました 笑)

かーくん怪我したら大変だもんね、出さない事に賛成です。。。
羽子板・破魔弓って、日の目をみる時は少ない運命なのですね。
【2005/12/23 21:54】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/118-69f8a663
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
