09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園見学会
ご訪問ありがとうございま~す

かなり陽気なプーママでございます

なぜか?って、それは・・・
”ネエちゃんが無事幼稚園見学会に

行ってくれて、最後までみんなと

遊べたからです(^v^)”


昨日は、8時すぎから寝てくれたんで

今日は8時30ごろ起きれました。

9時30の受付に何とか間に合って、

まずは先生から本日のスケジュールの説明が。
(しかし、プーママはネエちゃんをトイレにつれていってました。・゚゚(ノД`))

その後、自由時間が10時半まであり

子供達は、いろんなおもちゃで遊んで過ごしました。
(外に出て遊んだ時に、「帰りたくなっちゃった」と
 言われてドキッとしたけど、なんとか思いとどまってくれてよかった。
 かなり寒くかったのでいやだった模様。 )

10時30からさくら組の子供と一緒に

紙芝居を見て、おまちかねの小麦粉粘土遊びをしました

どの子も、粘土の感触を楽しむ程度で

作品が出来あがるまでいかないですけど

ワイワイ・ガヤガヤ楽しかったです。
(ネエちゃんは黙々と粘土をこねてましたけど)

終了の時間になり、粘土をお持ち帰りです

入れ物がケーキの
パックとは!

これなら作品
作ってても

そのまま持って
帰れるよね


粘土の量が少ないのは、お友達に取られちゃったからです(悲)

今日、見学に来た子が全員幼稚園へ入れればいいんですけど

人数が多くて抽選になるそうです。

ネエちゃん入れればいいけど・・・。
(ちなみに、イモちゃんは珍しく抱っこヒモでプーママにおぶわれてました)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだ足跡にクリックお願いしま~す
育児ブログランキング

スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<おいしい手作りクッキー | ホーム | 寒くなりました>>
え!?抽選なの!?
もしハズレたら
せっかくお友達できても悲しいよね~(>_<)
お国も少子化をストップしたかったら
こういう所から充実させてほしいよなぁ!

まぁでも、なにはともあれ
ネエちゃん行ってくれて良かったね!
これでちょびっとだけ大人になったかな??
【2005/12/15 00:15】URL | may #-[ 編集]

■ そうなの
市町村合併があって、住んでる所が
今年”郡”から市になったんよぉ。
そしたら、こんな(抽選)ことに・・・。
合併してもいい事あんまないね。
(ゴミ袋が無料になったぐらいだわ)

ネエちゃん幼稚園行ってくれて「ホッ」っと
してますわ。
結構「帰りたい」ってぐずる子がいて
「うちだけじゃなかったんだ~」っとなぜか
安心したよ。
●気をよくしたプーママ●
3日ぐらいご機嫌だわよ(^-^)


【2005/12/15 21:53】URL | プーママ #-[ 編集]

■ なんだか
ども~~です!!!

抽選ってのがど~~もひっかかりますよねぇ
少子化だから、政府的にも子供の数を
増やしたいとか言ってますけど、今のまま
ならどんどん抽選率があがるいっぽうって
事ですよねぇ。。
でも、お金もかかるし施設を簡単に増やす
って事もなさそうやし。。。。
なんか矛盾を感じるのは僕だけでしょうか?

当選する事を心から祈ってますよ!
【2005/12/16 10:22】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/113-f7d45bad
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
