07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ブロックの作品
☆ご訪問ありがとうございます☆

昨日は、イモちゃんのケガでバタバタな1日でしたが

今日は平穏な生活が送れたプーママ家です。


事故の時のネエちゃんの様子を書いてませんでしたが、
ただならぬ空気で、すっかりおとなしくなり
プーママの”言いつけ”を聞いてくれました。
(破片の掃除をする時に、離れた場所でイモちゃんの相手をしてくれていた)

ネエちゃんは日々成長しているようです。

そして今日も新たな成長がありました
(親バカ入ってるので興味ある方だけ続きをどうぞ!)

あまりブロックで遊ばないネエちゃん。(ママゴトの方が好き)

いつもは、ダンナがブロックで物を作らされ、

ネエちゃんがそれで遊ぶと言った感じ・・・。

たまに作品(といってもくっつけただけ)作った時は、
大いに喜び「これ、な~に」とたずねるんですが

「わかんない(¬∀¬)ノ″」

で次の遊びへGO


そのネエちゃんが、ゴソゴソと自分でブロックを出して、作品をつくり

わざわざ見せに来てくれました
(ちなみにブロックの数は少ないです、しまじろうの付録)



作品を差し出し、自信ありげに




「ママ、
 
 これは

テレビよ」




と説明してくれました。

「う、うれし~~(*>v<*)/」

ママにはテレビに見えるよ(涙)
(読んでる方には見えなくとも!)
そして、大いに誉めてあげると・・・


第二弾!!

20051209170922.jpg


「ママ、


 これは

お餅よ!」






すごい
もうすぐお正月で、お餅食べる事知ってるんだ(涙)
(気のせいでしょうか?)

でも、これは元あったブロックの塊に1個上から付け加えただけ
ですね。

それでも、いいんです!!


自分で「テレビ」を作ろうとした事、言葉に出して伝えてくれた事、

塊を「お餅」に見立てたこと、どれもすごい成長です

イモちゃんだけでなく、ネエちゃんからも目が離せそうにありません(喜)



最後まで、親バカ日記にお付き合いくださりありがとうございます。
クリックもお付き合いくださるとうれしいです!
育児ブログランキング




スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<クリスマス会へ | ホーム | ガラスのケガ>>
こんにちはw。
初めてお邪魔させていただいてます。m(__)m
私は最近ブログデビューしたばかりの新人ですw。まだまだ勉強不足なので色んな方のブログを拝見していた所こちらに行き着きましたw。とってもおちゃめなオネェちゃんにマイペースな妹ちゃん('-'*)キャーキャー
かわいいですねぇw。私にももうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいますw。オネェちゃんとはまる1歳違いかな?(うちの子は14日生まれなんですが・・w)そんな所に親近感を覚えてしまいコメントさせてもらいましたw。またちょこちょこ遊びに来ると思いますのでこれからもよろしくですw。(゜゜)(。 。 )ペコッ
そして私の所にも一度遊びに来てもらえると嬉しいですw。(-。・。)--☆パチッ(アドレスはまた後日・・w)
その時は是非感想など聞かせてもらえると、これからの参考になると思いますのでお暇があれば・・・。 (。・_・。)ノ
【2005/12/09 22:24】URL | リオママ #-[ 編集]

■ リオママさんへ
コメントありがとうございますw(^O^)w
プーママもブロガー歴、約3ヶ月の初心者で~す。
今、いろんなブログ巡りされてるんですねぇ。
プーママもそんな時期がありました!
いろいろ参考になりますよね、
そして、皆さんオモシロイ事書かれてる。。。
(そう思いますよね)

1歳9ヵ月の娘さんかわいんだろうなぁ~
またアドレス教えて下さいね。
ちなみにネエちゃんの1年前は、結構大変でした(プーママのお腹が大きいため、赤ちゃん返りあり~の、幼稚園の園庭開放に行くのを嫌がってプーママを困らせておりました。)
【2005/12/11 21:49】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/108-56314bbc
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
