04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ガラスのケガ
少し前に、More to Lifeのmayさんが

”家での事故に気を付けて”と育児日記に書かれてたんです!

それは、こちら

これを読んで「プーママも2人目の育児だからとおおざっぱじゃいけないな。
いま一度、子供が事故しない環境か見とかないと・・・」と

チェックしたんですが、本日



イモちゃんが、ケガ

しちゃいました  ( ̄д≡)
ガーン

でも幸い、針で突っついた程度の傷で済みました、(-。-;)ホッ
(プーママの日頃の行いがよかったからかしら?)
現場検証しますと(勝手に失礼!)

午前中幼稚園で遊び、お昼に帰宅。

ネエちゃんはこたつで、ジュースとお菓子を食べてました。
イモちゃんは、ネエちゃんの近くで1人遊び。

2人ともおとなしいので
プーママは、乾いた洗濯物を取り入れ、たたんでいました。
(2人のいる部屋から離れた部屋での作業、2人の部屋で大変な事が
起こってしまうとは・・・(涙))

そこへ、お菓子とジュースをたいらげたネエちゃんがやって来ました。
いつもなら、その後を追ってイモちゃんもハイハイで来るのですが、
今日は来ない!

プーママは「まだ一人遊びしてるんだろう」と安易に考えて
ネエちゃんと遊んでいました。


その時イモちゃんは、




目ざとく、ネエちゃんの飲み終わったガラスのコップを見つけ

コタツにつかまり立ちし、たぶん(いやッ絶対)


ポイッ

したんでしょう。

もちろん、割れますよね
近くにいれば、音ですぐ気づいたのに・・・いなかった(反省)
20051208204358.jpg

どうやら、かなりの時間

破片で遊んでいた模様(恐い、恐すぎる)

破片の散らばり方が変でしたから。(ケガもしていた訳だし)

そして、血が出てから

「助けて~~」(>a<)

とハイハイでこちらにやって来ました。

今度はプーママが泣きそうになる番!!

血が結構出てたのでアタフタして何したか覚えてないですが、
とにかく止血して、傷口を確認すると傷はちょっぴりでした。

一応、病院に電話で事情を説明したら「来てください」と
言われたんです。
ガラスでのケガだし、無料なのですぐ行きました。
(ネエちゃんは、大ママに預けて)

病院行っても、
20051208204136.jpg


カットバン貼ってもらう

だけでしたけど。




ホント大事にいたらなくてよかったです。

mayさんのブログのおかげで、ガラス破片のピースを合わせる行為が
出来ました(アタフタした時)
プーママのほうが”ママ歴”長いのに・・・とんだ失態ですね(汗)

みなさんも気を付けてくださいまし(私に言われたくないか
スポンサーサイト
育児日記トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<ブロックの作品 | ホーム | 離乳食(10ヶ月)>>
■ トラバありがとうデス♪
イモちゃん大丈夫そうで良かったー!( ̄∀ ̄)ノ
パニくるよねぇ!!
ピース合わせ、私は焦って指切ったケド( ̄▽ ̄;
うちのブログのおかげだなんて!
お役に立てて嬉しいわ~(*゜д゜*)
でも、ほんま目が離せなくなっちゃったね~

イモちゃんには悪いけど・・・現場検証の写真!
めっちゃうまく出来てて笑わせてもらいました(≧▽≦)
【2005/12/09 00:58】URL | may #-[ 編集]

こんにちは。
と、アイサツしてる場合ではない記事ですね☆
ケガがちょっとでよかったですね!?
あたしもこないだmayさんの記事を読ませて頂いたばかりでしたからこの記事で更に教訓になりました!
明日はわが身なので気をつけます!!!
【2005/12/09 16:46】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ はじめまして!
はじめましてmayさんの所で拝見して
おります!はると申します!!

すいません、拝見するのがとっても
遅くなりまして。。。。。。。。。。。。。
mayさんの所でリンクの紹介をしていた
記事をみて、
「あ~!!こちらにも訪問しなくては!」
って思ってたんですが。。

いやぁぁぁ~~~~怖いですねぇ~
ガラスの破片。。。
飛び散ったらかなり小さくなってしまう
ので、とっても怖い。。。
僕も昼間の出来事と、対岸の火事に
思わず気をつけたいと思います!

遅くなりましたが、これからもよろしく
お願いします!!

【2005/12/09 16:55】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

-mayっちへ-

指切ったって!分かる気がする(笑)
プーママも「落ち着け、落ち着けe-459」と心の中で唱えながら、ピース合わせしたもんなぁ。

プーママに文才ないから、「写真のっけないと分かってもらえないや」と思いアップしました。
理解してもらえて” ホッ ”。。

-タケタケママさんへ-

ホント、ケガ少しでよかったです。
先生には、
「このカットバン今夜お風呂入る時に取ってくれればいいよ」
といわれましたから。
もう、ピンピンしてます(笑)

-はるさんへ-

はじめまして。
こんな初心者のブログへ遊びに来てくださり、
しかも、コメント頂きありがとうございます。
あの~、mayさんの所から何度かお邪魔したことあるんですが、ダンナさんですよね??

はっきり言って、プーママは男に厳しんです。(恐いでしょ)
ダンナには優しい方ですが、自称「鬼嫁」です
から・・・(-。-;)

そうそう、初めてそちらにお邪魔したとき
ブログのメンテナンス中だったのか
見方がよく分かんなくて・・・退散しちゃいました(汗)、ごめんなさい。

このように、ブログ初心者で
”おちょこちょい”なプーママですが
これからもヨロシクデス。

後でそちらにも、お邪魔させて頂きます。
【2005/12/09 21:12】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/107-7416db99
優乙は今、とってもイタズラ盛り!興味のある物はなんでも触って遊ぼうとしちゃいます( ̄∇ ̄;)なかには危険な物もあるので気をつけるようにしていますがなんでもかんでもダメ
☆More to Life☆【2005/12/09 01:01】
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
