07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■手作りしました
「作らなきゃ!!」

と思っていた物をやっと作りました。

22万円の節約生活家計簿のばんちょママさんが

作られていた手作り芳香剤です。(発案者は別にいらっしゃいます

100均で売っている、アロマオイルと重曹で手軽にトイレの芳香剤が出来る

んです!!(^∀^)




うちの芳香剤

無くなってます。



中は空っぽ(汗)





今日、ダイソーに行って重曹探したんですが売り切れてました。(涙)

そこで、プーママ思い切って

1キロ、358円で買っちゃいました


20051203221031.jpg


アロマオイルは

持っていたので


これで作れるぞ~





発案者の方は、重曹300グラム・アロマオイル10~15滴で作られて

いましたが、プーママは重曹200グラムでしました。(ケチった)

20051203220950.jpg

ビンの中に重曹と
アロマオイル
入れると・・・

あっという間に

完成です





役目を終えた重曹は、お掃除などに使えるのでお得でしょ

お掃除する気にもなるし!!
(捨てるのもったいないから

みなさんも作ってみてはいかがでしょうか

節約トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<干支(犬)のプーさん | ホーム | 車検受けました!>>
■ そうそう!!
重曹って凄いよく汚れが落ちるんだよね~~。
ってなんか最近流行ってるらしいじゃん?
芳香剤にもなるんだ~~~~♪
実はね、義母様がお掃除のパートしてて
重曹が落ちる!ってうるさいのよ~~。
であんまり私が乗ってこないもんだから
重曹とスポンジを両手に持っておせっかいしに
来たわよ~~(^▽^;)
キッチンのコンロ回りの頑固な汚れもピッカピカに
なったのはいいけど、落ち過ぎ~~~~(T_T)
コーティングまで落として帰っていきました。
プ~ママさんもお気をつけあそばせ。
【2005/12/05 01:03】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんちわぁ♪
(*゚▽゚)/こんちゃ~。
重曹アロマいいよね~!
作ってから2週間くらい経つけど
まだオレンジの香りがずーっと匂っていますよぉ~。
ご紹介&トラバありがちょんヽ(*^^*)ノ
【2005/12/05 09:44】URL | ぱんちょママ #YjTMmlic[ 編集]

-アユ☆さんへ-

お義母さんは掃除のプロですかぁ、いいな~。
アユ☆さんちには、どんなコーティングがしてあったんだろう?
(うちにはコーティングのコの字もないなぁ)
でも、お義母さんの気持ち分かるわ!!
油汚れの掃除にはまりそう(⌒∀⌒)E

-ばんちょママさんへ-

やっと作りました!!
「ダイソーにあるよ」と教えてくださったのに
なくて店員さんに聞くと
「さっきまで1個残ってたんですが・・・また数日後に入荷しますので」と言われました。
重曹人気すごいですよ(^m^)

あと、重曹って油汚れにすんごく効きますね。
今まで掃除してもダメだった所が(換気扇)きれいになって・・・・快感です。
また、お得な情報をお願いしま~す。




【2005/12/05 23:04】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/102-3d219571
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
