09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ミスドのオモチャ

イモちゃんがミスドのオモチャで遊んでいまーす
去る10月某日、Mini Sugar Bearのかなえさんの日記から情報を得まして
数日後にゲットしました。
かなえさんは所沢在住なので、

「岡山でもそんな企画があるんかいなぁー??」
と思い、一応我が家から1番近いミスド(車で30分)に問い合わせてから行きました。
(在庫はタンマリありますとのこと)


実際行くと、4種類ぐらいのオモチャから1つを選べるようになってました。
ネエちゃんは粘土オモチャ
イモちゃんはマジックテープのグローブセットをゲットしました。
もちろん、好きなドーナツ+キッズドリンク+オモチャ=350円で!!
ミスドホームページはこちらへ




うーん、すごい得した気分!!
もっと早くみなさんにお知らせしたかったんですが、遅くなってしまった
_| ̄|○ ガクッ
小麦粉粘土は、ネエちゃんがメッチャ気に入って1日中遊んでました。
(買った甲斐があるってもんです(●^▽^●))
例のごとく、赤・黄・青・3色だった粘土はアッという間に「あんこ色」に!
まっ、まぁ、イイヾ(●゚∀゚●)ノ ッとしましょう。
ネエちゃんが粘土をしてる時は、粘土に全く興味を示さなかったイモちゃんですが・・・・
平日、ネエちゃんが幼稚園で楽しんでる時に、上記の様に真剣モードで粘土と向き合ってました(*´艸`*)
ちなみに食いしん坊のイモちゃん、1回だけ粘土の味を楽しみました



お暇な方はクリックを
JRANKブログランキング
育児日記】 | top↑
■園外保育

2ヶ月ぶりぐらいにネエちゃんのお弁当を作りましたぁーー(●^▽^●)
(ネエちゃんの通う幼稚園は普段、給食がでます)
お弁当を持って、みんなで歩いて前回行った神社へまた行ったんですって。
前回は夏直前で

「暑くてえらかった」
といってたネエちゃんですが、今回は気持ちよく歩けたようです。
お友達とお弁当見せ合って食べたんですって。
ちなみに前回は

「1人で食べたの」
とプーママの泣けるような答えが返ってきたっけ。
このお弁当は全部食べて帰ってきてくれました
(プチトマトは我が家で取れた物です)
あらためて毎日お弁当作られてるママを尊敬いたします


クリック(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡です
JRANKブログランキング
テーマ:幼稚園のお弁当画像 - ジャンル:育児
育児日記】 | top↑
■癒されるぅー

いつも散らかってる我が家のテーブルですが
(子供のオモチャや書類などです)
今日はキレイに片付けて花なんて置いてみました(●^▽^●)
(実家から貰った花を花瓶に生けてましたが、手入れが悪いためすぐシナビた。なんで残り少ない元気な花を水に浮かべる)




うーーーん、( ̄∀ ̄癒)イイ感じぃ00000
プラスでアロマをたいて、コーヒーで優雅に!!!
寒くなったんでホットコーヒーが美味しいですねぇ。
今まで、家ではコーヒー入れるのが面倒でお茶で済ませてたプーママなんですがこれからはコーヒーでマッタリしたいなぁーーーー。



なんて思っていても・・・・・
横でイモちゃんがオモチャを出しまくって荒れている部屋 _| ̄|○ ガクッ
片付けても、片付けても、キレイになる事の無い我が家
ちょっと苦笑いなプーママであります!!!



クリック(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡です
JRANKブログランキング

今週のプーママは何位かな?




テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記
その他】 | top↑
■マツボックリ♪

「ジャーン、」
マツボックリを取りに行きました。
近所には松の木があまりないので、車でウロウロ探してると道べりに松の木
(*`Д『+』)ハッケン!!
でもそこには、車を駐車するスペースがない。
チビ達は取りに行きたいとギャーギャー言うし、どうしよう・・・・。


しょうがないので?、車を道べりに駐車し(この時点でかなり迷惑かけてる)
チビ達を降ろしてマツボックリ取り。
すぐネエちゃんは

「おしっこしたーい」
と言い出すし(草むらで用をたしました)
溝がすぐ近くにあって危ない場所だから、ハラハラしながらプーママはマツボックリを取りましたよ。
(ここのは落ちる前で、松の木からはぎ取る感じ)
袋に入れるのは子供たちの仕事でした(*´・ω-)


今までマツボックリを取りに行ったことはナイんですが
ネエちゃんの通う幼稚園の先生が

「マツボックリがあれば持って来てください」
と呼びかけられたんです。

我が子の為?にとガンバって集めたプーママは、やっぱ親バカ。
_| ̄|○ ガクッ
(ネエちゃんは幼稚園へマツボックリを持っていくのを楽しみにしてます)
ハロウィンが近いので何か手作りするんでしょうねぇー。



そしてご機嫌ネエちゃんが創作の歌を歌ってくれましたよ。

「マツボックリがあったとさぁー。」
   以下エンドレス

失礼しました。 ○┓ペコリ




ポチッとお願いします
JRANKブログランキング



 
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記】 | top↑
■毎日が誕生日会☆
最近、家でも幼稚園でも「誕生日会」をするのが楽しいネエちゃんなんです。

「今日は幼稚園で何して遊んだの?」

「○○くんと誕生日会!!」

「そうなんだぁ~---(またかぁ(´Д`) =3)」

という会話が毎日です。



家での誕生日会のセッティングはこんな感じ

はっきり言って、家中のオモチャを並べ立ててる。
進歩したのはテーブルクロスの代わりに、タオルケットをかけてるってとこですね
( ̄∀ ̄*)
セッティングは喜んでやってくれるネエちゃんですが、この「誕生日会」は長々と開催されて一向に終りません。
いいころ遊んだと思い、片付けようモンなら

「まだ終ってないの!!!」

と怒られちゃいます(´;ω;`)



そろそろお風呂って時まで、出しッパなんで
最終的にプーママのカミナリがネエちゃんに炸裂して
お片づけです。
【泣く泣くお片づけは、辛いでしょ?ネエちゃん。(;´д`)ノ】
こうして今日も「誕生日会」は開催されます。
(みんなの誕生日会なんですってぇ)
ネエちゃん、たまにはケーキを用意してよ=---。




クリックを∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク。
JRANKブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記】 | top↑
■♪運動会♪
家族4人大パパ・大ママとで運動会へ行ってきました
この日の天候は微妙でして・・・・



開会式を終えて、雨がボロボロ ⇒⇒一時中断。
観覧席がザワザワ
(去年は途中で雨が降ったが、意地で最後までやったらしい。)
観覧してるをミンナをヤキモキさせましたが、そこは晴れ家族(我が家)のパワーで雨をやめさせてやりましたよ
(おぅー、私って何様??(・c_,・。ノ)ノ )
風が強くて肌寒い1日でしたが無事に娘の晴れ姿を見ることができました。






こちらは、運動会が始まる前にカシャ
20061009153647.jpg
デジカメ撮ったのってコレを含め、数枚でした _| ̄|○ ガクッ
ズームが全然なんで、ほとんどビデオ撮影でしたね!!
ちなみに、ダンナは幼稚園側の撮影係りになってたので、慣れないプーママがビデオ撮影がんばりました。



さて、ネエちゃんはどうだったかというと(^・ω・^)

「踊り」・「かけっこ」・「親子パレード」の3種目、全て泣かずに出来たんです
(ダンナは最初の行進から泣きじゃくってダメなんじゃないかと心配してた)
「かけっこ」は予想以上の【ビリ】具合で笑わせてくれました。
ダンナは忙しく働いていたので「親子パレード」は急遽プーママが参加する事になったんですが、ママ友と話し込んで遅刻するプーママ。



私らしいっっちゃー、らしいllllll(-ω-;)llllll





イモちゃんは始終大ママのお膝に座り、お菓子やジュースを頬張っておとなしくしてました
(いつもの事ですが)
20061009153609.jpg


運動会が終り帰宅するとすぐ、撮れたてビデオを子供たちと見たんですが(*´・ω-)
ネエちゃんは、その映像に驚いてました。
エーーー((((;´゚Д゚))) こんな感じ
盗撮された気分なんでしょうか??(笑)




ランキング参加中です、ポチッとお願いします
JRANKブログランキング
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記】 | top↑
■オハヨー 青汁のむヨーグルト

みなさん「青汁」って飲んだことありますかぁ??
プーママは不味そうなんで敬遠してました(´・ω・`*)。


しかーし、先日ダンナが会社の人から貰ってきたのは、「青汁のむヨーグルト」!!

「いったい、どんな味なんだ~~~」
興味本位で飲んでみると・・・・・・果たしてヽ(゚▽゚*)?



ネーミング 
パッケージ 
味     



感想=オハヨー商品って岡山県にしか売ってないんでしょうね(汗)
   ファンケルの青汁を使ってる(15%)ってのはポイント高いです
   味は青汁の味が全く気にならない、ヨーグルト味でした。驚きぃ!!
   (果汁入ってます
   普通の青汁は、もしかして飲みやすいのかなぁ~~~~
   なんて思ったプーママ。
   次回コンビニで売ってるの見たら、すかさず買っちゃいそうです
   (o^□^o)そのくらい美味しかったです
   この商品、バッケージのセンスはプーママ的にダメなんでダンナが
   貰ってこなかったら、一生飲むことは無かったでしょう(。-∀-)
   (あくまで、プーママの独断と偏見意見です)


お菓子の採点】 | top↑
■3歳児検診
こんな賞状が送られてきました
(虫歯ゼロの子を表彰してくださってます)

すっかり日記へ書くのを忘れてましたが、9月21日にネエちゃんの3歳児検診がありまして(集団)・・・・。
幼稚園が終ってソッコー検診へ行ったら「検尿」するのを忘れていたダメママ。o゜(p´□`q)゜o 。。


「これから出るようなら”それ”でいいですよ」
と係りの方に言ってもらえて一安心。
なんとか無事出ました
(我が家の朝は時間との戦い検尿の事なんて吹っ飛んじゃう!!)



結果は、
視力以外は異常なし、でした。⇒⇒⇒視力はまだ発達段階なんです。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
その時の歯科検診で虫歯ゼロの子は、デジカメで記念撮影してくれたんですけど、それが今回届いた賞状に!!!
(イモちゃんもちゃっかり写ってます、しかも照れてる??)
ネエちゃんに手渡すと、とっても嬉しそう(ノ´∀`*)エヘヘ
ますます、歯磨きがんばりそうですよぉーーーー。
(歯ブラシが同封してあり、さっそくおNEWにチェンジ


本人は、

「ネエちゃんが虫歯なかったから、良かったねってこれ(賞状)くれたんだね!!」
と一応まともな解釈をしてました。
(勿論、そうだよーーーー(o^□^o)ってベタ褒めするプーママ)




それにしても、虫歯治療済みって子が結構いました。
やっぱり上の子がいると、ついつい・・・・って感じなんでしょうね(泣´_`。)o。
我が家のイモちゃんもそうならないように、しっかり虫バイキンをやっつけなくては
そう思ったプーママでございます。



押し逃げオッケーです
JRANKブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記】 | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
