08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お菓子教室もどき
朝ネエちゃんを幼稚園へ送った後、仲良しのTちゃんママに誘われてケーキ作りへ行ってきました。
(プーママは食べるのがメインだけどね(/∀\*)キャハ★)
20060929233636.jpg
きなこシフォンケーキを4人で作成。
(1人1個持ち帰り。コレは嬉しい(@´∀`@))
Tちゃんママの知り合いのお宅にお邪魔したんですが、キレイで広くて快適~~~でした。
キッチン用品が豊富にあり、プーママの目は始終ランラン



4人の子供たちのオモチャや遊ぶ部屋も用意されてて、子供に邪魔される事なく楽しめました。
(さすがに1歳きてない子は、泣けてきてたけど・・・・)
材料の準備が抜かりなかったので、ちょチョイのチョイで生地完成!!
自分チで作る時は、こうはいかないわ _| ̄|○


焼き時間のあいだはコーヒーブレイク
今日もクダラン話をたくさんましたよぉ( ̄∀ ̄*)
はぁぁーーー、ストレス解消になったわ===



シフォンは例のごとく、おやつの時間にネエちゃんとイモちゃんと食べました
2人ともお気に召したようでパクパクよく食べました、
このシフォンケーキはフワフワ、だけどシットリしてて売ってるのより
美味しく感じましたよ(≧ε≦○)ウマイ
この「お菓子教室もどき」、ぜひまた参加したいものです。
∩( ´∀`)∩今のところ次回は未定!!! 





今日のネエちゃん
20060929233700.jpg
歯磨き前の洗面所でバタンキュー(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
(床は汚いよぉ。o゜(p´□`q)゜o 。)
運動会の練習でかなりお疲れのようです。




いつものクリックを∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク。
JRANKブログランキング
 


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りおやつ】 | top↑
■フリマの結果
      ご訪問ありがとうございます

まずは先日のフリマの結果から


出店料⇒⇒1,500円

売上 ⇒⇒約5,000円

儲け ⇒⇒約3,500円也  以上です。


不要品が3分の1減ったんで満足っちゃー満足なプーママ(#´∀`#)。
今回はじめて子供服を売ってみたんですが・・・完売
どう考えても売れそうに無かったのに、恐るべし子供服((((;´゚Д゚)))アワワワワ
他にも予想外な物(薬局の景品)が売れたりする。
のし袋100枚お買い上げするオッちゃん!!何者ですか???

背中合わせで出店してたのが、「お水のおネエちゃんご一行」でして、
これがいい物売ってるんですよ!!!
(プーママ好みの商品
やはり、そこにはずーっと人だかりができてました。
なので全品200円だったうちの商品は50円にして投げ売り
他の店も安くしてたなぁーーーーー
そのおネエちゃんのゾーンにプーママは入っていきたかったんでけど、ダンナの監視下にあり身動き取れず
_| ̄|○ ガクッ
1分だけ時間をもらって100円のベルトをゲットしたのが精一杯だった(/д`ο)゜。



でも、とっても楽しかったぁ∩( ´∀`)∩
ダンナの気持ちは違うでしょうけど・・・・





   


そういえば、最近チビ達の事を書いてないので....φ(●>∀<●)【書いちゃお】


ネエちゃんは、ケンケンが(片足上げるの)出来るようになりました
毎日練習してたんですよ(リトミックでする為)
ネエちゃん、今度はスキップの練習だよぉーーーー(これもリトでします)

幼稚園の事といえば、数日前から登園時間が30分早くなりました。
(朝のバタバタ、シンドイです
その代わり来月から14時降園、これは嬉しいですわ。
親子共々、早くこのパターンに慣れなければ( ̄∀ ̄*)


イモちゃんはコレといってないですが・・・・そうそう、夕方「でんぐり返し」の練習をしてました。(ネエちゃんの真似)
フサフサじゃない頭を床にコスリツケ、「ウントコ・ドッコイショ?」ってゴリゴリ奮闘。
プーママはイモちゃんの”髪が心配”・とっても心配(泣´_`。)o。

あと最近ちょっと叱ると(ダメよとか言うだけで)すぐ泣いちゃうイモちゃん。
我が家に泣き声が響き渡って弱っております



まあ、そんなこんなで楽しくやっておりまーす
クリックを∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記】 | top↑
■フリマ準備
20060923113826.jpg
明日フリマへ行ってきます
なんで今、出すものをかき集めてマーす*(●´∀`)八(´∀`●)*。

20060923113753.jpg
実家からも商品を提供してもらいーの。
またスッカラカンで帰ってこれたらいいのにな(≧ε≦○)。


今回のフリマ出店料は1,600円(高いですぜ)
だから元とるために全品200円で勝負しようかと。
ちなみに前回は100均でした(*´艸`*)
結果は後日ご報告しますね



それと・・・
このサイトがなんと


カウント 10,000オーバー
しておりました
━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━!!!
最近更新がマメじゃなく申し訳なく思ってるプーママですが ○┓ペコリ
これからもお付き合いくださいませ、ませ(ノ´∀`*)エヘヘ




恒例のクリックを(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡
JRANKブログランキング
テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
その他】 | top↑
■栗
うちの近所は栗の木がたくさんあります!!
(言っときますけどうちには無いよ)



お隣のオジさんから大きなクリを頂きました(右側)
ホントはもっとたくさん
「どうぞー、食べて
と言われたんですが・・・・・・。



反対隣の大ママからたくさんの栗を頂いてたので(左側)その事を話して少しだけ貰ったという訳。
なんだか栗の木ない我が家が1番栗を食べてるような気がしてます。
まぁ、プーママのレパートリーは「栗ご飯」・「栗の甘煮」だけですけど
ハァ(・∀・ll)。

でも栗の皮むきって面倒ですよね。
栗むき専用ナイフでも、たくさんむいてるうちに疲労大(手が痛い)。
グータラなプーママは、少々栗が嫌いになってきてます(。>ω<。)
そして例年と同じく大ママから、

「実家へもことづけてね(●^▽^●)」
と言われてるんでこれから皮むきをがんばって、すぐ食べれる栗にします。
(これも例年どおり)
ハァ(/д`ο)゚。、、、ますます栗が嫌いになりそう!!
がんばれ、自分(。≧ω≦)ノ




クリックで応援してね
JRANKブログランキング
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■TDLみやげ

ダンナの妹(プーママと同い年)がTDLへ遊びに行っておみやげをくれました
(@´∀`@)
ネエちゃん、イモちゃんにプチタオル
ネエちゃんは幼稚園へすぐ持っていきましたよ!!
かわいいもんねぇー
そしてクッキー缶(ハロウィンバージョン)。
中身はこんなです




20060923113936.jpg
かわいいでしょ??
チビ達が食べやすい大きさだったのアッという間に無くなっちゃった。
(。>ω<。)(。>ω<。)(。>ω<。)



我が家も行きたいTDL。
先立つお金が無いんで当分行けませんが・・・・・
幼稚園のお友達は夏休みじゃなくて今頃旅行に行ってるんですよ~。
夏より気候がいいし、お値段的にもGOODだかららしい。
必然的に幼稚園休まなきゃいけないですけどね。
沖縄・TDL・北海道なかには”グァム”--っ★o(・∀・)oエっ
羨ましい限りです。


それでTDLですがどうも年とったら1・2回行けば気が済んで、もう行きたくないらしいですよ。
(統計とった訳じゃないです(;´∀`)>)
今のプーママには信じられない話ですが・・・・まだまだ若い証拠かしら??
(#´∀`#)



ポチッとお願いします
JRANKブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今月の参観日
昼から出勤のダンナを引き連れて?参観日へ行って来ました
ダンナはさぞ寝不足の一日だったでしょう(´Д`) =3鬼嫁めぇ~



幼稚園に着くなり、1人で朝の支度をしたネエちゃん!!
(この時点で親バカ夫婦は感無量(@´∀`@))
  *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



その後、滑り台でエンドレスモードON
まだ友達と遊ぶレベルじゃないんでしょう━(ノ゚∀゚)ノ━━



20060917221007.jpg
こちらのお嬢さんは、幼稚園のうさぎとインコに心を奪われてました
( ̄∀ ̄*)



さて、運動会が近いので練習!!


つづきをよむ
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ふだんの姉妹
幼稚園が終わり、習い事まで時間があったので図書館で暇つぶし。
しかーし、チビ達がうるさくなったので(/д`ο)゚。退出

時間があったのでデジカメでカシャ!!
オチャメな2人ですヾ(´▽`*)ゝ
どうもネエちゃんは最近、可愛いポーズを研究してるようです。




いつもの車内
20060916180905.jpg
お察しの通り、かなり時間を持て余してましたケラ(((*´∀`*)))ケラ
このあと、プーママの携帯でパシャパシャ写メ撮りました。
(ホント暇だったんです、雨も降ってたし)
ネエちゃんの変顔が撮れて笑わせてもらいました。
はぁー、お腹いっぱいヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ




ランキング参加中(*゜∀゜)ゞデシ!!
JRANKブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■フリマ出店
フリマへ出店しましたぁーーーーーーータタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
お天気を心配していたんですが(予報は曇り)晴れ家族の我が家のお陰?で晴天。


いやっ、晴れすぎでした _| ̄|○この時期にすごい日焼け

雨を心配してたため日焼け止めはプーママの顔しかぬってなかったんですよー、
子供たちは顔が真っ赤
プーママはフリマの店番が忙しかったし、ダンナはチビ達のお守り。
そのうち暑さがこたえて日焼け止めなんてどうでもよくなったって訳です(泣)




フリマ出店2回目のプーママ。
前回と同じく、用意してる時にオバちゃん達の襲撃に遭いテンヤワンヤ
シートの上がメチャクチャになりながら売り上げました。
ダンナはちょっと離れた場所で唖然((((;´゚Д゚)))
フリマ初体験だったんかなぁ??おばちゃんパワーが恐ろしかっただけ?
主にプーママが店番をして(こんがり焼けました)
ダンナとチビ達は木陰で休憩してました。
それにしてもこの日はジリジリ暑く、家からお茶とジュースの水筒を持っていって正解
やはり最後にはジュース買っちゃったけど・・・・・。




出店料⇒⇒1,000円
売上 ⇒⇒約4,000円


11時ごろ暑さに負けて退散。
今回は服を全品100円にした甲斐があり商品の3分の2を処分できました。
身軽になって、帰りはルンルン
でもスカートは一枚も売れなかった (≧ε≦○)キビシー
調子に乗ってまた出店するかもです。





さてさて、最近お店屋さんごっこが好きなネエちゃん
前日からお店屋さん(フリマ)に売りだす、いらないオモチャを提供願いました。
(主にガチャガチャのオモチャ。同じものが何個もあるんで)


「いらっしゃいませって言ってごらんっ」


「ぃらっしゃぃまぇー・・・」

 
と恥ずかしそうに言ってたネエちゃん。
しかし時間が経つと


デカイ声で

「いらっしゃいませ。」
  「全部100円ですよ、見て行ってくださーい」
と看板娘に成長しました(●^▽^●)。
(ちなみにオモチャは3つ売れましたよ!!)


ダンナ曰く、
「お客さんが少なくなってから大きな声しよおったろう、
 やっぱり大勢の前じゃあ恥ずかしかったんじゃー   」
だそうです。

       
「帰りはラーメン食べたいなぁー」
なんて話してたおバカ夫婦。
暑さにやられて食欲
帰宅してそーめんをツルツルっ、しましたとさ。



ランキング参加中です
JRANKブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■プーさん(い草座布団)

夏が終ったんでそろそろこれを仕舞わなければ・・・・。
その前にブログへ乗せちゃえ
とブログ作業をしてると、横でダンナがllllll(-ω-;)llllllボソッと





「そんなモン載せるナやぁーーー、色あせとるしぃーーー( ̄口 ̄@)」







「ニャロメーーーーーーΣ(`Д´;)」
確かに使い込まれてるけど、いいんです!!!!!!
何年前に買ったか分からんけど、イイんじゃーーーー。
(来年も(*`・_っ・´)ノ使うよ☆彡)

くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■赤ちゃんを見に行く(画像ナシ)
えー9月になり朝晩涼しくなった我が家です。
今日は、年一行事(たぶん)幼稚園の奉仕作業へ行ってきました。


  【朝7時30~9時30予定】
駐車場の草刈りが主な仕事。
しっかし広いんで時間がいくらあっても足りないって感じ(*゚∀゚)ゞ
どこでキリをつけるかが悩む所ですわなぁー。
最初のうちは作業してても涼しくてママ友とお喋りしながら草取りをしていたプーママ。

しかーし、目をつけられたのか

役員「これで草を集めてください」
とカエデを渡されてしまった( ̄∀ ̄*)。

それからが大変。
場所を移動させられて草集め、これがかなり重労働
どんどん暑くなる時間帯に汗かいてダイエットしたプーママでした!!!
予定より20分遅れで終了、オダチンに飲み物を頂けました。
駐車場はスッキリ、月曜日朝はネエちゃんにキレイになった感想を聞かねば。
(お母さんはココを掃除したんだよって教えちゃおうかしらヾ(´▽`*)ゝ)




そして午後から8月30日に産まれた赤ちゃんを見に産院へ行きました。
女の子の赤ちゃんで名前は未決定(2人目です)。


出産祝を買ってなかったので、その日のうちにもう1人の友達と相談して
今回帝王切開したママの好きなコムサの服にしようって事に。
お兄ちゃんとおそろいの服にしたらいいんじゃないとナイスアイデアがでたんで、暇なプーママがチビ2人連れてを買いに。


夕方、友達(+おチビちゃん2人)と産院で待ち合わせてお見舞いへ。
お邪魔してた間中ネンネしてた、いい子ちゃん♪寝顔は天使でした
髪の量が多くイモちゃん「やや負け」かな??
二人目なんでママはどっしり構えてましたわ(●^▽^●)
そして子供4人でガヤガヤ大変かなぁーと心配したんですが意外とおとなしい!!
赤ちゃんを見るのを楽しみにしてたネエちゃん
可愛くて小さなお顔を拝むと(ノ´∀`*)ニヤニヤ
子供が赤ちゃんに癒されてるぅー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・' 
そして2時間しゃべりっぱなしだった親たち。
子供達はおやつを食べて、おもちゃであそんでおりました
赤ちゃんを激写しようと気合入れてデジカメ持っていったのに
撮り忘れたプーママ _| ̄|○ オバカサン




産院前に出産祝を買うため立ち寄ったお店では撮ったんですが・・・・

(ちなみにネエちゃんは写っておらず)
肝心な時に役立たずなプーママでございます(´;ω;`)





そんなプーママをこれからもよろしく
そしてクリックもしてね
JRANKブログランキング 
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■2学期はじまるっ
先日のコメントに夏休み明け、ネエちゃんは幼稚園どうでした?
とご心配してくださるお友達が・・・・(人´ω`)ありがとうございます★



夏休み最終日に

「明日は楽しい幼稚園だよ!!」

「うん

と2人で会話したんですが・・・・翌朝




お着替えの時に

「ネエちゃん、今日は幼稚園お休みする」

((((;´゚Д゚)))アワワワワ((((;´゚Д゚)))アワワワワ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

慌てて、

「お休みすると友達や先生がネエちゃんの事心配するよ。
   ネエちゃんもみんなと会って遊びたいでしょ???」

と言うと納得して用意をはじめたネエちゃん。 (;´д`)ノホッ

   


それから順調に幼稚園まで辿り着き、下駄箱でお別れ。(最大関門
しかし、あっけなく「さよなら」できました。
それは室内に朝の準備をしているお友達を見つけたから!!
夏休み中、週1ペースで子供達(4人)を遊ばせていた効果が。。。
(プーママうれしい━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━)
来週以降もこの調子でいってもらいたいです




さて、いつもだったらママ友とお喋りタイムになるんですが・・・

この日は季節を先取りしてスリッパなんぞ履いている(彼女のマイブーム)

こちらさんを病院へ連れて行きました。


どこが悪かったでしょう??














患部はココ
20060903134943.jpg
あのーボサボサの髪型は気にしないで下さいまし( ̄∀ ̄*)

病院へ行く2日前に階段から(1段か2段目)落ちたイモちゃん。
プーママは後頭部ばかり気にしてたんですが、どうも落ちる前に
おでこを階段にぶつけたらしく、日に日に腫れが酷くなってる。
プーママは気にしてなかったんですが、周りがすごーーーく心配するモンで
こっちまで心配になりレントゲンのとれる大きな病院へ行ってきました。
(イモちゃんも「ィターイ・ィターイ」言うし (っ・ω・)っ)



結果は、異常なし。
骨にヒビは入ってませんでした。
先生がおっしゃるには、

「子供は日に日に腫れが酷くなりやすいです。内出血のような色も
 出てきやすいので親が心配されるんですが、大丈夫ですよ。」
ですって。


要は、ほっとけば治る。


これで一安心。
でもレントゲン撮ったり、待ち時間をくったため
ネエちゃんのお迎え(この日は11時)に間に合わず大ママにお願いしました。
初めて幼稚園へお迎えに行った大ママ。
よく分からず苦労されたようです、どうもすみませんでした ○┓ペコリ
ネエちゃんはすんなり大ママのお迎えを歓迎したんですって(o^□^o)

そんなこんなで、ネエちゃんよりイモちゃんに振り回された2学期初日の我が家でした。



お読みになった方はPUSH!!
JRANKブログランキング
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
