07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■名残り惜しい夏休み
今日でネエちゃんの夏休みが終わりです(泣´_`。)o。。
ネエちゃん以上にプーママの切なさが大きいのは確か
来月からまた送り迎えの日々がはじまるぅーーーーー




夏休み中にデジカメを沢山撮らなきゃーって思ってましたが
子供と一緒になって遊んでるんで、シャッターチャンスがなかったです。

それじゃーイカンと、先日Tちゃん親子とお出かけした時に
数枚撮りましたよ!!!
この日は曇り空で外遊びをガンガンした3人
はじめて行った施設だったので(車で40分)目新しいものばっかで
チビちゃん達はヤッタ━゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚━ン!!
いつも遊んでいる所より、広くてキレイだったなぁ(●^▽^●)。



外での「おままごとごっこ」は楽しい
20060901153735.jpg
イモちゃんもちゃんと仲間に入れてもらい、遊ぶ事ができました。
o(・ω・ヽ)イイゾ♪(/・ω・)o イイォ♪

一ヶ月以上あった夏休み、アッという間に過ぎ行きました _| ̄|○ ガクッ
友達と遊んだり、習い事に行ったり、親戚の人と遊んだり
オウチでのんびりしたりで楽しいものとなりました。
夏休み前の不安はなんだったんだろう( ̄∀ ̄*)
何して過そう(/д`ο)゚。なんて思ってましたwwww
心配無用でした

明日から幼稚園。
ネエちゃん、張り切って生きましょう行きましょう




ランキング参加チュです、読んだ足跡にクリックを。
JRANKブログランキング
テーマ:夏休み - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■妖怪ハウスCOOKIE

ひさびさーにお菓子の採点します
いつもの様に、プーママの独断と偏見で採点ですよ!
今回は友達からの鳥取土産です、
鳥取は「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげるさんの出身地なんで
ゲゲゲ・・・商品やオブジェがあるそうな。
(行った事無いからよく分かりませんが・・・・・)



ネーミング 
パッケージ 
味     


感想=商品名は「ゲ・ゲ・ゲ・COOKIE」のほうがイイかも??
   (インパクトで勝負。)
   パッケージは凝ってて食べた後も使えそうです(#´∀`#)
   子供は鬼太郎の事なんか全然知りませんけどねっ。
   だからこれ見ても反応ナシ

   プーママ的には、このクッキー食べるのもったいない(≧ε≦○)♪
   顔が似てるからかぁ???
   エっーーーと、・゚゚(ノД`) 味はフツーでした
   やはり、暑い時はあっさりした物がいいですね
お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■どおして?何で?
最近ネエちゃんは、以前にも増して




「どおして?何で?」
を連発しております (;´д`)ノ
プーママなりに答えてますが・・・・・
しまいにゃー

「どおしてだろうねぇ???」
と一緒に考えるフリして終了
家にいる時(要は暇な時に)ずーっと言ってますよっ。






今日のネエちゃんはアクビした後、

「どおしてアクビすると涙が出ちゃうんだろう?」
続けて
「ネエちゃん、クシャミすると鼻水でるんだよ!!なんでだろう?」

と不思議がっていました。


と、とてもそんな質問答えられないんで聞こえないフリして
家事をしていたプーママであります( ̄∀ ̄*)




子供ってスゴイ質問してくるモンですね
JRANKブログランキング押すとランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■姫路セントラルパークへ
夏休み最初で最後の遠出をしてきました
高速に1時間乗って姫路セントラルパークへ到着



まずは、ドライブスルーサファリへ

ネエちゃんはベルトを外して、車外を見入ってましたよ。
初めての動物園にドキドキ
ライオンやトラは暑さにヘタってましたけど(。-∀-)
草食動物は元気いっぱいでしたねぇ~~~
つづきをよむ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■カキ氷を食す
先日、実家から譲り受けたカキ氷機で子供達とジャリジャリしました
ヾ(●゚∀゚●)ノ 
ネエちゃんは残念ながら力不足で、役に立てず。
(来年に期待します



やはり、子供達は食べる係りですね

2人でキャッキャっ言いながら食べましたぁ。
プーママも若いエキスを貰うべく?参加。。。(/∀\*)キャハ★
でもプーママが食べ始める頃には・・・子供達は満腹状態。
(ここが手動の弱みですねぇ(。>ω<。))
しかし、ダンナも夜な夜な食べてるので大活躍なマシーン。
当分、カキ氷日は続きそうです(*´・ω-)bネッ!





こちら、最近「アンパンマーン」と言えるようになったイモちゃん。
20060819210458.jpg
アンパンマンの本を見ては、全て「アンパンマーン」と言ってます。
「カレーパンマン」も「メロンパンナ」も「ジャムおじさん」までも
彼女にかかれば「アンパンマーン」。
かわいいモン(*゚∀゚)ゞデシ!!




育児日記のランキングへGO
JRANKブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■TV「結婚できない男」
        ご訪問ありがとうございます
v(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ
今日は育児日記ではなく、最近お気に入りのTVについて
ドラマなんてママになると、なかなか見ることができないですよね。
(マメじゃないんで録画しないし・・・・_| ̄|○ ガクッ)
ドラマの事を話する人もいないプーママでしたが(ダンナは相手にならず)
幼稚園のママ友ができると変るもんですね!!
そのママ友「おすすめ」


「結婚できない男」火曜22時~
を毎週楽しんで見てます
阿部ちゃんがオタクっぽくて、嫌なんだけど見ずにいれない( ̄∀ ̄*)
「うちのダンナとココ似てるわぁーーーー」
なんてブツクサ言ってるプーママ。
ええぇっ、ママ友も同じ事言ってます (´д`)ノ
阿部ちゃんの3枚目越えの4枚目役にはホント毎週驚き。
「あの猫背」「イカセン髪型」「挙動不審さ」・・・
彼は今後普通の仕事が入ってくるんでしょうか?
(プーママが、そこまで心配するなって)



あと水10の
「バリバリ☆バリュー」
は子供を寝かしつけた後に見てます。(今日も見たよん)
みなさん!!あんなセレブになりたいモンですね
まず宝くじ買わなきゃ始まらない
まあ、プーママのテレビ事情はこんな感じです
皆さん、お気に入りありますか???







阿部ちゃんも好きだけど、仲村トオルが出演してるとつい見ちゃうプーママ
(ビーバップ世代)にクリックを
JRANKブログランキング

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■カキ氷
お盆で実家へ帰った時に、をみんなで食べました。
予想通り、子供達が気に入ったのでカキ氷機をもらっちゃいましたよぉ
ε(´∀`◎)з.。*゚+.*.。実は狙ってた



イチゴとレモンのシロップまで・・・ありがとう

最近のカキ氷機は、電動で楽チン
しかも、ちょっと前にお店で見た時は2000円の30%OFFだった。
(安いよね、買おうか迷いました。お盆すぎたらもっとOFFになってそう)
でも、ふと


「実家に手動のカキ氷機があったはず!!」
と思い出し、これで我慢する事に決定
(ざっと20年前のモノですね、年季が入ってます)

プーママは買わずに済んだので、節約になったはず(・∀・)
来年には、実家に電動のカキ氷機がありそうな気がしますが・・・・

たぶん、あるぞ。



とにかく、あとは氷を作るだけ
(でも意外と作らなかったりする??子供がせがむのを待つ(*゚∀゚)ゞ)





ダメな母親でスミマセン。お仕置きクリックを
JRANKブログランキング
節約トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■お盆休みですが・・・
皆さん、お盆はどのように過されてますか??
実家に帰られてるんだろうな~~~~(´・ω・`*)
プーママの実家はで1時間ちょっとで行けるんで

ちょっくら行って
   
ご飯食べて・くつろいで
   
ハイ、さようなら

の日帰りコース(笑)。
(明日行ってきますよ)





   



お盆なんて関係ない子供達。

団子とハムを食べております
なんていう食べあわせでしょうか??
(子供は喜んでますが)
こりゃ、親の責任ですね  _| ̄|○スミマセン

そして、箸を持って使って食事してるネエちゃん。
母はうれしいよ
毎日コツコツ練習して、上手にお箸を使えるようになろうね!!!





クリックの練習はいかが?
JRANKブログランキング
テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■アロマテラピーバスソルト
20060811134215.jpg
幼稚園のママ友と「バスソルト作り」を体験してきました
参加料が300円。
託児がついていたので、のんびり出来るかなぁー(っ・ω・)なんて思ってたけど、ナカナカでした。
(交互にプーママの所へやってきて、抱っこをせがむ娘達)

皆さん、バスソルトって知ってます??
お風呂の中に入れて楽しむモノですが、プーママは知らなかった(o・ω・o)ホェ
今回はアロマテラピーの精油をプラスして、いい香り
アロマテラピー初心者のプーママなんで、作り方を間違えながらも
(違う精油を入れた)オリジナルバスソルトが完成。
すぐ作れたし、楽しかったですよ((((o´ω`o)ノ



上記の通り3個種類
ラベンダー・オレンジピール・ローズマリーの香りとなってます。
これでお風呂はセレブ気分????
とりあえず部屋に置いてますが、いい香りが・・・クンクン




読んだ足跡に、クリックを
JRANKブログランキング

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
ダイエット・コスメトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■虫歯???
起床1番、ネエちゃんが




「歯が痛いぃー」
と寄ってきました。










「ホントかいな??? ((((;´゚Д゚)))アワワワワ」




すぐ仕上げ磨き体勢でチェック
どうも奥歯らしい!!
ここかな?それともここかいな??
と原因を探っていると・・・・・・





「ちがうの!!ここが痛いの(○`ε´○)」
とネエちゃんが指さしたのは・・・・・歯ではなく
ほおの裏側(口の中)。





口内炎が痛かったようです。
(人騒がせな、ネエちゃんめ)



ネエちゃんが口内炎になるのは、多分初めてです。
痛みを訴えたのが初めてだったモン。
(勿論、虫刺されや、擦り傷は自己申告します)
友達に口内炎の事を話すと・・・・

「うちの子も”痛い・痛いっ”てよく言ってるわ」





あ、そうなの
llllll(-ω-;)ll





と、とにかく
虫歯じゃなくて良かったです。
(ちなみにネエちゃんは、歯磨きの習慣が出来てます。
  仕上げ磨きも嫌がらず、毎日やってますよ





クリックよろしくです
JRANKブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■庭プール
8月になり、やっと”庭プール”でチビ達を水浴びさせました


毎年、準備や後片付け担当はダンナ
プーママはグウタラなんで、「簡易プール」買うのは反対だったんですよ。
(面倒でしょ?? ダメ親ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ 全開)
でも、ダンナが全て仕切るという約束を交わし購入




去年は、水着も着ずスッポンポンでプールへつかっていたイモちゃん、
今年はミニーチャンの水着を嫌々着せられ入りましたよ
やはり、彼女にはお風呂感覚なんでしょうね(●^▽^●)
ジーッと動かず座ってました




ネエちゃんは、スイミングへ行ってるので「バタ足」したり「顔つけ」を披露してくれました。
(毎日お風呂でもやってるんですけどね(;´∀`)>)
かなりお気に召したのか、暑さのせいか、2時間以上ハシャイで遊んでいたチビ2人。
午後は、爆睡しましたとさヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ



読んだ足跡にクリックを
JRANKブログランキング
テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■バーベキュー
友達3人と子供4人がバーベキューをしに我が家へ




さっそくBQ!!!!
と、その前に赤ちゃんを囲んで撮影
(1人が撮影してくれたので母親が1人足りない)ピンク服がプーママだよ

赤ちゃんは、1月に産まれたんで明日で7ヶ月突入
イモちゃんよりヘビー(10キロ)だし、身長もドッコイ、どっこい。
なにより髪の毛がフサフサ。  ( ̄∀ ̄*)羨ましいゼ
赤ちゃんが産まれて、病院へお見舞いに行った日記は⇒こちら

残りの子供達(3~9歳児・4人)は、外で元気に遊んでました。
ネエちゃんは得意なプリキュアに変身して、なにやら戦ってるし。
(またかよ~~~~(●′Д`)ァ   )
お兄ちゃん・お姉ちゃん、相手してくれてありがとね



BQは涼しくなった夕方から始めたんですが、なんせ火が近いのでかなりアツっでした。
暗くなるのを待って、花火もしましたよ
子供達は花火に大満足
(花火するとは言ってなかったので)


楽しい時が過ぎ、サヨナラする時に

「また明日ねぇ~~~
と手を振るネエちゃん。
((((;´゚Д゚)))アワワワワ     ネエちゃん、明日は会えないよ
幼稚園の友達じゃないんだから・・・・
ちなみに、ダンナは「火おこし」や「BQセットの用意(力仕事)」をしてくれましたよ。
ありがとう



ポチッとお願いします
JRANKブログランキング
テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ温泉へ
        ご訪問ありがとうございます

今日は1時間かけて、温泉へ行ってきました。
ジイジとバアバが誘ってくれたので5名で出発したものの・・・・
プーママがゲロ酔い
散々な目にあいながらも温泉へはちゃっかり入りました。

プーママは乗り物酔いしやすい人なんですが、特に
バスと新車の独特なニオイにめっぽう弱くて。
実家の車はちょっと前に、おNEWになったんでヤラレちゃいました
...(((;´ω`)ススス
ちなみにプーママの両親は芳香剤が嫌いなので、何も置いてません。
(置いてください!!)



ネエちゃんは温泉2回目。
5種類の温泉全部に入りました。
水風呂も体験。
「冷たい、冷たい」言いながらも、肩までINすることができました。
(負けず嫌いなプーママもがんばって入りましたよ(´ε`*))



イモちゃんは温泉初体験
お湯がイモちゃんにとって熱かったため、あまり入りたがりませんでした。
まぁ、泣き叫ぶ訳じゃないんで、なんちゃって監視係に任命(笑)
イモちゃんも水風呂は気にいってましたよ。
(子供は水風呂派なんでしょうか???)
そして、ここの温泉水はツルツルするのでイモちゃんの手をひいて歩いていると・・・イモちゃんスッテンコロリン
足もとが滑って、つないでいた手元もスルッと(滑って)離れちゃいました(泣)
イモちゃんは泣きませんでしたが、プーママがバアバに説教されました。
llllll(-ω-;)llllllそんなに言わなくても、いいじゃん



温泉以外にも、ご飯食べたり・お話したり・遊んだりで楽しい1日となりました。
プーママがゲロ酔いしなけりゃ、もっと楽しかったはず。




汚い話にお付き合いありがとうございます、
クリックも(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡です
JRANKブログランキング

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ひまわり
以前植えたの種ですが、見事に花が咲きましたよ!
芽が出た時の日記は⇒こちらです

身長が160弱にもなり(プーママよりちょっとチビぐらい)
花が咲く気配がなく心配してたんですが良かった・良かった(*´・ω-)bネッ!
種はたくさん蒔いたはずなのに、芽が出たのは4つ・・・
そのうち2つは何者かによって、芽が食べられました ...(((;´ω`)ススス
残った2本。
まるでネエちゃんとイモちゃんみたいでしょ???


彼女も

「こっちがネエちゃんで、こっちがイモちゃんなの
と喜んで話してます。
来年はお友達のたくさん作らなきゃね!!

ちなみに、幼稚園でもプランターでを栽培してました。
見事に2本咲いてたのに、夏休み前に家へ持って帰ると
数日後には花びらが無くなっちゃいました
なぜかってーと、数日間豪雨があったにも関わらず
を庭に置いていたからです _| ̄|○ ガクッ
何にも考えてないプーママらしいでしょ
向日葵さん、ゴメンナサイッ(≧_≦人)…


   




そして、昨日はお昼寝をしなかった2人。
(我が家では良くある事ですが)
でも、お風呂前に2人ともグズグズいってプーママの怒りが
└(*`⌒´*)┘爆発ッ
そのせいか?今日は2人共、いい子にお昼寝をしていますε(´∀`◎)з.



あとですね、最近イモちゃんが

「ラッコ(抱っこ)、ラッコ(抱っこ)」
と抱っこをねだるようになりました。
今までイモちゃんを抱っこした記憶があまりないプーママ。
その代わり、赤ちゃん返りのネエちゃんをよく抱っこしてたっけ。
(今でも、ダンナには「抱っこ抱っこ」と言ってるネエちゃんだけどね)
プーママには、「抱っこ・抱っこ」言わなくなったネエちゃんなので
しっかりイモちゃんを抱っこしてあげようと思ってます。
きっと甘えたい年頃なんでしょうね





読んだ足跡に、クリックを
JRANKブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
