06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■夏祭り
地元の夏祭りへ行ってきました
去年は浴衣を嫌がって号泣してたネエちゃんですが
今年はみんなのおだてにマンマと乗せられて、お姫様気分??



毎年、地元のお祭りへ行ってる我が家
仲良し3人組みで~すケラ(((*´∀`*)))ケラ

途中イモちゃんがコケテ、鼻の頭が出血
(手を離したプーママが悪いです
ハプニングがありながらも、なんとか会場に到着しました。





花火の場所取りをして、さっそくをむさぼり食べる子供達
20060730194858.jpg
花火が始まるまで、食べまくってましたよ_| ̄|○ ガクッ
そして肝心な花火の時には、お昼寝をしてないネエちゃんはグズグズモード
o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!
イモちゃんは、おとなしく見れました。
(こちらはお昼寝してるからねぇ)



帰りのネエちゃんは、寝ちゃったのでパパがおんぶ。
パパはかなり汗かいてましたよ!!!
自分は毎年老化していってるのに、子供は大きく(重く)なるんでキツイって。




パパ、来年も頑張れ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノクリック。
JRANKブログランキング
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■テントウムシ??
朝、洗濯物を干してる時に見つけました


これってテントウムシでしょうか?
普通、赤地にクロテンでしょう(・∀・)
これは黒地にアカテン
プーママは生涯で何度か見たことあるんですが、別の虫なんかなぁ~?
それともこれも一応テントウムシなんでしょうか。。



ネエちゃんに見せたら、
「テントウムシだぁー
と喜んで観察   ジー(´・ω・`*)・・・
まだ違いが分からない年齢です(泣)
イイ頃「見せ物」になったテントウムシさん?はお外へ返してあげました。



「テントウムシさん、また遊びにくるかなぁ?」
と言ってたネエちゃん、来るといいね(●^▽^●)




ポチッとお願いします
JRANKブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■木下大サーカス


夏休み最初のお出かけをしてきましたヾ(´▽`*)ゝ
(これで最後かも??)
サーカスの平日タダ券を1枚持っていたプーママ。
いつかネエちゃんと2人で行こうと思っていたら(イモちゃんを預けて)
先日、幼稚園のママ友が無料券を4枚くれたんです
期限が7月末ってとこがミソ
2枚は友達にあげて、
残りはジイジとバアバの券としました。
そう今回のメンバーは、ダンナ抜きのジイジ・バアバ・プーママ・ネエちゃん・イモちゃんの5人。
(ネエちゃんとイモちゃんは無料です)

えーっと、一応ダンナをサーカスへ誘ったんですが・・・・
行く気が全く無くて、興味ゼロなんで連れて行ってやんない事に!!
(`□´)ウガァ


感想ですが、やっぱりジイジ・バアバと行ったらいい思いをしますね(笑)
お昼食べさせてくれるし
席はプラス料金出してイイ席にしてくれるし
子供の面倒見てくれるし・・・・
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
そのうえ、ジイジ・バアバは孫と一緒にサーカス見れるんで喜んでいる。
なんて親孝行なプーママなんだろう
(違うって??)
でも、みんな喜んでるなんて嬉しい(●^▽^●)





肝心な子供達のサーカス見ての反応は

ネエちゃん⇒サーカス3分の2を見て力尽き(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
        楽しみにしてたゾウ、きりん、シマウマ、ライオン、トラを
        見ることができ、喜んでました。
        というのも、ネエちゃんは動物園へ行った事がないんで
        ナマの動物を見るのが初めて!!!!
        いつも本の動物を見ております(汗)
        サーカス終った後も、動物の事ばかり話してましたよ。

イモちゃん⇒こちらは初めのうち爆睡(★´-ω-).。oOOしてて  
        途中から(後半2分の1ぐらい)起きてました。
        でも真剣に見れる訳もなく、なぜか音の出るスピーカーばかり
        凝視してました_| ̄|○ ガクッ
        まあぁ、おとなしかったからイイんですけどね



イモちゃんは無理として、ネエちゃんの記憶にサーカスの事が残ってくれてる事を祈ります(≧∩≦)



クリックを∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■イモちゃんのマイブーム
先日は、ネエちゃんのマイブームを書きました
今日はイモちゃんのお気に入りの巻


こちら

テーブルセットのイス(高さ35センチ)に立つこと!!

「あーん、ヴぁーん
と指さしてイスに座らせろと指示されますllllll(-ω-;)ll
そして、テーブルに置いてるものにチョッカイだしてシコタマ遊んでおります
(大切な物も置いてるんだよ、イモちゃん)
イスから落ちたら、エライ事なんで監視必須なプーママ。
なにも出来ません(ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 家事がしたいんじゃー)
実は1回転落してる、( ̄∀ ̄*) 怪我はナシ




「もう降りようよ~~(#´∀`#)」



「あっちのオモチャで遊ぼう!!(○'ー')」


と抱っこでごまかすと(要はイスから引き離す)メッチャ泣き叫ぶ始末
しょうがないから、またイスに座らせる(立たせるといったほうがいい?)とワルな顔してこちらをチラリ上記画像へ



(泣´_`。)o。母はそんな風に育てた覚えはありませんよ




子供らしくなってきた幼児にクリックを
JRANKブログランキング

      
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■朝の身支度
夏休みに突入しましたが、ネエちゃんは毎日

「今日は幼稚園ないの??」
と聞いてきます。
(しょうがないですわなぁー  (;´д`)ノ)


そんなネエちゃんのマイブームは、お化粧パンパン


親戚のお姉ちゃんから貰った化粧台?で”空想化粧”をやってます。
ちなみに化粧台は年季が入ってキレイとはいえないですが、ネエちゃんは気に入ってるんですよ(o・ω・o)






20060721145953.jpg
髪もキレイにとかして・・・・






そしてまた、お化粧パンパンエンドレスですよ。
20060721150035.jpg
20分ぐらいやってます  〓■● どてっ!
女の子らしくていいんですが・・・ちと長くないですか???
プーママより長いよllllll(-ω-;)llll





読んだ足跡にクリックお願いします
JRANKブログランキング

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■夏休み直前に・・・・
今日は、幼稚園の1学期最後の日でした。
が、警報が出たため休園

学期最終日に休園なんてあるんですね!!
(世も末かぁ(*-`ω´-)9 )
小学校や中学校も休校だったようで、変な夏休み入りとなった訳です。
上靴などの持ち帰り物は、翌日へ





こちらは、先日もって帰ったお面(かえる編)
20060720122548.jpg
遊びに夢中なネエちゃんにかぶってもらいました。
それにしても部屋が荒れております




もうイッチョ(ネコ編)
20060720122513.jpg
パパが出かける時に見送るネエちゃんです。




イモちゃんにもカブってほしかったんですが・・・
20060720122424.jpg
このように拒否られちゃいました(´Д`) =3
何度もTRYしたんですが・・・_| ̄|○惨敗
まあぁ、仕方ないか




ポチッとお願いします
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■バーバパパのビデオを見て
先日図書館で借りたバーバパパのビデオ
なんとか、ネエちゃんとイモちゃんとプーママ3人で見ることができました。
そこで気になったのが、

バーバパパと子供チャレンジのしまじろうのパパの声が一緒だったということ。
気が付いた時は、なにげに嬉しかったですε(´∀`◎)з.。*゚+.*.。
ネエちゃんには言いませんでしたけど・・・
ちなみにプーママが子供の頃、バーバパパはTVでやってましたよ。
(○゜ε^○)v




以前ダンナが、ジャムおじさんとサザエさんの夫・マスオサンの声が一緒だと気付き、
ネエちゃんに伝えたら




「違うのーーーー(≧∩≦ )」
とでかい声で否定された事がありまして (;´д`)ノ
(注)子供の世界は決して侵してはいけません!


お暇な方は、ジャムおじさんとマスオさんの声を聞き比べてくださいませ
(そんな暇ないって?)
また、
「この人物とこのキャラの声が同じなんよ(●^▽^●)」
とお知らせくれると嬉しいです。




ランキングを∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■嫌な汗が・・・
    ご訪問ありがとうございます
えぇーーーーーと、昨日プーママは図書館で借りた「バーバパパのビデオ」を壊してしまいました。 〓■● どてっ!
今回、図書館で初めてビデオ借りたのに・・・・このアリ様
普段DVD生活をしてる我が家。
ひさびさにビデオデッキへビデオを入れると
「ガシャ。ギャジャー00---##%%%」
((((;´゚Д゚)))アワワワワ。。
即停止、停止。⇒すぐ取り出し













恐る恐るビデオを見ると・・・・















ビローーーンとテープが外に伸びちゃってる(しかもグジャ・グジャ)














il||li _| ̄|● il||li どどどうしよぉ
これくらいでテンパル、機械オンチなプーママ。
かれこれ15分ぐらい、子供達を横目に壊れたビデオと悪戦苦闘したけど
手におえないo((;>口<;))o 















言っときますけど、プーママが悪いんじゃないですよっ。
絶対、イモりんがビデオデッキ壊してるはず
よく、デッキに手を入れてたもん。
(とんだ、トバッチリだわ)

「バーバパパ」を楽しみにしてたネエちゃん、
お預けをくらってしまいました。





そして深夜ダンナが帰宅
なんとか外見は元通りになったビデオ。
しかーし、
最初の30秒は画像・音・共にヘンテコリンです。(泣)
明日、しょうがないからとりあえずネエちゃんにビデオを見せようっと。




あーあぁ、返却する時は事情を説明して謝らなきゃ。
気が重いです _| ̄|○ ガクッ



哀れみのクリックを!!
JRANKブログランキング


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■イモちゃん昼寝中(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

ひさびさにオウチでお昼寝してくれました。
いつも車で寝ちゃって、帰宅すると起きちゃうパターンな
イモちゃんなんで、嬉しくなってパシャしちゃった(●^▽^●)

彼女は現在「あせも」に悩んでまして・・・
ちょっと前まで首周りだけ赤い状態。
暑くなったら背中・額にもブツブツが
額ってかなり目立つし、そんなところに出来ちゃうかしら??
((((;´゚Д゚)))アワワワワ

お薬塗り塗りに励むプーママであります!!




話は変わって、昨日3人で家庭用の花火をしました。
(ダンナは深夜帰宅の為、参加できず _| ̄|○ ガクッ)
始める前にネエちゃんへ花火の注意事項を伝えて、いざ花火
ネエちゃんは約束を守って、とても楽しそうでしたが
イモちゃんがチョコチョコしてプーママは冷や汗もんでしたo((;>口<;))o
ろうそくに近づこうとするし、花火に突進していく・・・
抱っこすると”ギャーギャー、ギャー”。
「うるさいよ!!ご近所さんは寝てるんだから」
と叱るプーママが1番大きな声だしてる???
(≧∩≦。 )



ランキング参加中です、ポチッとお願いします
JRANKブログランキング


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■幼稚園での作品(手形)
先週、ネエちゃんが持ち帰った風鈴です


下の飾りにネエちゃんの手形がついてて、可愛いでしょ(・∀・)
(親バカ?・・・・)
でも家での居場所は、カーテン横。
llllll(-ω-;)llllll目立たない!
部屋の扇風機がクビをフルたびに”チリン・チリン”。
いい音色を奏でています(●^▽^●)
それにしても蒸し暑い、今日この頃ですねぇ。






週末は幼稚園のお祭りへ家族4人で行きました
雨が降るどころか、めっちゃ天気が良くて・・・バテマシタ
最初はパパにへばり付いてたネエちゃんですが、終わりごろには
20060709204951.jpg
楽しくシャボン玉で遊んでました。
ゲームしたり、アイス食べたり、お菓子や花火もらったりで
ネエちゃんにはご満悦な時間だったはず ((((o´ω`o)ノ

アンパンマンのお面も似合ってるよぉー





ポチッとお願いします
JRANKブログランキング
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■七夕(*´・ω-)ノ


今日、幼稚園で「七夕まつり」があったのですが
家でも笹をかざりました(っ・ω・)
イモちゃんのお願い事は、
「病気をしませんように!!」

ココ最近、姉妹で病気ばかりして(プーママもですが)困ってるんで
これにしました。
そういえば今、幼稚園をお休みしてる子が多いんですよ。
20人中、4人がダウン
昨日はプール参観があったんですが
「お休みの子が多いなぁー」
と感じました。(仲良いママ友もお休みしてたし・・・)
それぞれ可愛い下着や水着を着てましたよぉーーーーー
(いろいろあるモンですね(・∀・)、うちはお下がりばかり着てる)
ネエちゃんは「金魚の糞」みたく、始終みんなの後をノロノロついて行ってました(;´∀`)>
まぁ、こんなものでしょうか???






プールが終って、手作りTシャツ作り(ネエちゃんは右)
20060707154206.jpg
無地のTシャツに、色つきスタンプをポンポン
予想通り、手や顔や服にスタンプの色が付いちゃうんで
親たちの顔がこんな感じ⇒⇒⇒((((;´゚Д゚)))アワワワワ
そして、あきらめモード(悟りの境地?)
ハラハラドキドキの参観となりました。



ランキングに投票してくださいませ
JRANKブログランキング





テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■救急法の講習と給食参観
今日は、幼稚園にて保護者が救急法を習いました。
まぁ簡単に言えば「人工呼吸」と「心臓マッサージ」の流れを覚えるだけなんですが・・・・・
まず、お手本を解説つきで見て
その後、マネキンを使って実習

いざやってみると、なかなか大変で一筋縄ではいかなかったです。
(歳のせいでしょうか?)
指導してくれるニイチャン、熱血だよ _| ̄|○ ガクッ
プーママは、
「119番してください」
と言うところを
「110番してください」
と叫んじゃいました   イヤ~ン♪(/ω\=)))≡3≡3≡3≡3ハズカシ~♪

プーママは今まで、救急法なんてどうでもいいじゃん(^・ω・^)精神でしたが
親になると考えが変りますね!!
「もし自分の子供がそうなったら、私が助けなければ」
と強く思いました。
予定の時間をオーバーして熱血講習はEND.

その後、初めてネエちゃんの給食風景を見に行きました。
早く食べ終わる子、遊び食べしてる子、休憩しながら食べる子・・・
いろんな園児がいて見てて面白かったです
(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人
ネエちゃんは普通の速さで食べ終わって
見てて安心!!なマイペースぶりでした。
(最後まで居残って食べるかと思ってたプーママ)
今日は、給食が終った子から帰ってよかったんですが
偶然にも?仲良しのKちゃんと一緒に食べ終わったので
一緒に帰ることができました。
よかったね、ネエちゃん


ランキング参加中です、1クリックお願いします
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■七夕の願い事


「たくさんお友達ができますように!!」


もうすぐ七夕
幼稚園の宿題?で
”お願い事を書いてきましょう”
と言われたので、考えました(●^▽^●)
(「友達」を漢字で書いちゃったのが失敗です _| ̄|○ ガクッ)

とりあえず、

「お願い事なんにしようかぁ??」
とネエちゃんに尋ねると

「粘土で遊びたーーーい」
ですって。
(ちょっとお願い事じゃない気がしますよぉ(´Д`) =3)

なんで、プーママのお願い事を書きました(;´∀`)>ダメですか??



ポチッとお願いします
JRANKブログランキング
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■プチトマト
以前、日記へ書いたプランターのプチトマトこちら
赤くなったので、ネエちゃんに収穫してもらいました。


プランター菜園初心者ですが、無事食べる事が出来ました。
ピ━v(o´∇`o)v━シュ♪
ネエちゃんが喜んで食べるかなぁーなんて思ってましたが

「ママ食べてーーー」
とやんわり拒否されましたよ
プーママが食べた感想は、
皮は厚かったけど、自家製のプチトマトは最高☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆!!!
ですね



2個目、3個目を食べる日も近いです
(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人
20060701192222.jpg
次は、イモちゃんに収穫してもらおうっかなぁー(嬉)




いつもポチッとありがとうございます
JRANKブログランキング



テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
