04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■はじめての給食
今週から、基本的に幼稚園の送り迎えだけで済むので
ママ友は子供とお別れして、さっさとオウチへ帰っちゃった。
プーママを含むママ3人は別室で待機。
(子供がワンワン泣いたら呼ばれるって感じです)
ネエちゃんはメソメソ泣いて、その度にお友達がプーママを呼びに来てくれるんだから、ネエちゃんはイイ友達持ったね!!

毎回違う友達が
「ネエちゃんママ、ネエちゃんが泣いてるよ」
と来てくれたのには、ビックリしたけど・・・

そして、今日のネエちゃんは初めて幼稚園の給食を楽しんだ?ようです。
(●^▽^●)
給食中は、保護者がいると気が散るので基本的に保護者は立ち入り禁止。
「保護者の飲食はご遠慮ください」
と先生から言われたので、イモちゃんのお弁当だけ持参して別室で食べさせましたよ~


イモちゃんとダンナのお弁当です
給食は、これからちょくちょく出るって感じです。
普通のママは、毎日早起きして愛情弁当を作ってるんですよね。
ホント楽させてもらってます(○゚ε^○)v
あわよくば、ずーとこのまま給食が続いてほしいんですが
噂では、数年後からお弁当になるとか???ならないとか?

「世の中そんなに甘くないって事でしょうね」



そして、そして、
プーママの仕事のことですが、先日の面接がOKになり
月に3・4回(土or日)働くことになりました
たいしたお金にならないんだけど、ネエちゃんの習い事の月謝と
プーママのお小遣いにはなりそう(ノ゚∀゚)ノ ・:*:♪・゚
自分が社会とつながってるって思えるし、外にでるとストレス解消になる性格なので嬉しいです。
プーママって、家に”ジッー”といるのが苦手な人なんです。
(皆さんはどうですか???)
自分に欲張りだから、結婚して子供は欲しいし育児をがんばりたい。
でも自分もやりたいことをして輝いていたい!!
なんて思っちゃってます。

ちなみにネエちゃんが1歳の時、派遣で3ヶ月働いてました。(短時間)
やはり、子育て1段落してから働くとなるとブランクが相当な物でしょ??
いずれ働きたいなと思っているプーママは、「派遣」の仕事を上手に使って
いくつもり。
いろいろ紹介してくれるしね(´・ω・`)ノ
最後はプーママ話で終ってしまった ゴメンナサイッ(≧_≦人)…


ランキングに参加中です、ポチッとお願いしマース
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■最近の出来事
    ご訪問ありがとうございます

ここ数日バタバタしてまして日記を書けてなく、遊びに来てくださった
お友達ー、ゴメンなさい ○┓ペコリ。。
イロイロあったので、書きますね

まずは、以前出現したムカデのツガイを見つけまして
(遠足でバタバタしてた朝にですよ
なんとか退治いたしました!!!
心配してくださってたブロ友さん、ありがとうです。
ムカデってやはりツガイでいるんですねぇ( ̄∀ ̄*)

あと、イモちゃんのポリオ(2回目)を受けました。
例のごとく、注射をしないのに先生の顔を見ただけで泣き喚くイモちゃん。
先生が可哀想じゃん
数日後、またまたこの小児科に行ってきまして・・・・
(ちなみに、うちのオチビは元気ッ子なので、めったにへは用事がない)
それはジイジとバアバが遊びに来た日、ネエちゃんとたわむれていると

「これ水疱瘡じゃないん???」
とネエちゃんの手のひらを見てバアバが一言。
(遠足前から、水ぶくれの虫刺されができてた)







「えーーーーーーぇッ(゚▽゚)!!!」

そういえば、足に虫刺されがいっぱいできているぞ!!
ネエちゃんが水疱瘡をかきむしったから、こんなになったのかしら???
とにかく病院へ










結果は「タダの虫刺され」でしたil||li _| ̄|● il||li ガクッ
水疱瘡は、お腹にひろがるものだそう。
ネエちゃんは、手と足のみでした(汗)
バアバ、ビビラセないでよぉ
ブログ更新しようと思ってたのに、時間が無くなったじゃない。
↑オイ、オイ、子供の方が大事だろ。。。。。。

そして今週から幼稚園は送り迎えのみになるんですが
ネエちゃんは、プーママがそばにいないと泣く子になっちゃったので
当分の間付き添います。
(思えば、訳分からず通ってた最初の頃が、1人でなんでも出来てたわ)
他にも2人ぐらい付き添うママがいるので、ちょっと気が楽かなぁー。
ずっとネエちゃんと一緒にいるため(イモちゃんの相手もしないとだし)
体力的に疲れて、最近良く眠れるプーママだったりします。
付き添いは大変だけど、”今しか出来ない事”だとプラスに考えることに。
送り迎えだけになると参観日ぐらいしか
園でのネエちゃんの様子を見れないでしょ??
(そうでもないんかなぁ??)

「ネエちゃんが不安なら、いつまででも付き添ってくれてイイですよ」
と先生から言われているので、

「こうなったら、ずーっと行っちゃおうかしら(●^▽^●)」
なんて思ってます。
(イモちゃんも楽しんでるし・・・)


そして自分の事なんですが、土・日だけの仕事を探しています。
beat and soundのmonmegちゃんは、るーちゃんの素敵なママであり
土・日に仕事されてます。
それに触発されて???(すぐ影響されちゃうプーママ)職探し。
毎週TownWorkでチェックして、何件か問い合わせしてるのだ。
昨日は、面接行ってきたし。
まぁ、そんなこんなで毎日が過ぎていっちゃってまーす


最後まで読んでくださり、ありがとうございます
足跡にクリックお願いします
JRANKブログランキング






育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■苺ロールケーキもどき


ジャーン、近所のおばさんから頂きました
おばさんは、ハウス苺を作られていて市場へ出荷されているので
この苺の美味しさは(o^□^o)
毎年、子供達へ下さるんですよ。
(やっぱ、子供いると何かと得する??)


「この苺で苺ロールケーキを作ろう」
と思ったのですが、何かと忙しく・・・
作るのは翌日になっちゃった((゚ω゚;A))
(なぜロールケーキかと言うと、タケママさんが作られていたからなのだ)
タケママさんのおいしそうなロールケーキは ⇒ こちらへ


レシピはこちらを参考にしました⇒クックパッドへ
自慢じゃないけど、ロールケーキをまともに作れた事の無いプーママ。
いつも、巻く生地が固く・・・・巻けない(クッキーの様に固いんです)
今回はどうだったかというと






20060527173543.jpg
やはりスポンジは固かったんですが、なんとか巻けました(ノ´∀`*)エヘヘ
初めて巻けたかも???....φ(●>∀<●)【屈折何年じゃ】
今回はじめて気付いたんですが、
うちのオーブンって設定温度よりかなり温度が上がるから
焼きすぎになるってこと。
参考にしたロールケーキのスポンジと色が全く違うもんねぇw
気付くの”オソッ”なプーママでしょ、おハズカシイ
次回は10℃ぐらい設定を低くして、ふわふわスポンジを作ってやる!!

ちなみにこのロールケーキは、オウチに遊びに来たジイジとバアバに
振る舞いました



ランキング参加中です、
最近日記をさぼりぎみなプーママへお仕置きのクリック?を。
JRANKブログランキング

手作りおやつトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■遠足....φ(●>∀<●)【晴天なり】
ジャーン、(●^▽^●)


とりあえず、早起きして作りました。
こちらの幼稚園は給食なので、初めてのお弁当作り!!!

「とにかく時間がかかった」
遅刻しそうでしたわ~
昨日の内に少し作っとけばよかったなーと後悔
毎日お弁当づくりされているママを尊敬だわ。
って一応、プーママもダンナの弁当だけは毎日作ってるんですけど・・・。
(昨晩の残りおかずばっかりいれてるからなぁーーー _| ̄|● )

本日のイモちゃんは、大ママとお留守番係です。
(小一時間泣いていたらしい(・∀・ll))

遠足というのに、おバカなプーママはデジカメを持参するのを忘れました
なので、ノッケルものがなくて残念!!!
大きな公園へ行き、
自由遊び⇒各自お弁当⇒自由遊び
というスケジュールでした。
ネエちゃんは、あまり友達と遊ぼうとせず
休憩⇒おやつタイム⇒休憩⇒おやつタイム・・・・
やってました。
(親の背中を見て育ってる、ハズカシーよ( ̄∀ ̄*))
おやつを食べたせいで、お弁当はたくさん残したネエちゃん。
時間かけて作ったのに・・・ (;´д`)ノ
まぁ、ネエちゃんらしいか!!!



家へ帰って、遠足の感想を聞くと

「楽しくなかった」
と申しておりました。
(ホント、”あまのじゃく”なんだから! 誰に似たんだろう???)



ランキング参加中です、お暇ならクリック
JRANKブログランキング




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■借りた絵本


以前植えた野菜が、結構大きくなりました(*ゝωб*)⇒以前の日記
まだ食べれないけど、ほうれん草はニョキニョキ育って
ミニトマトには花が咲いたんですぞぉ
(アユ☆さんのアドバイス通り、ささえ棒をさしました)

残念ながら、いくつかのひまわりの芽が虫によって被害に(。>ω<。)
(画像は載っけてません)
残った2つよ!がんばって咲いておくれーーー






タイトルの絵本についてですが・・・タケママさんも絵本について書かれてますよ⇒こちらへ
金曜に幼稚園で絵本を借りました。


今年から、絵本コーナーができた幼稚園。
園児の借りれる本は1冊のみです。
しかも、その絵本コーナーは「お化けの本」と「乗り物の本」が大半をしめているような・・・
プーママの気のせいでしょうか???
ネエチゃんが借りた本も、「ゆうれいとすいか」でお化けの本だし。
月曜に返却なんですが、ネエちゃんは読んでねぇー((((;´゚Д゚)))アワワワワ
(プーママがちらっと見た限り、怖い話ではなかったです)





ネエちゃんはこんな本が好きですね


|柱|′Д`*)))。o○(ヵ)(ゎ)(ぃ)(ぃ)系の本
またはキャラクター本。
これらは、何度も見ましたよ。
(この本の対象年齢って1・2歳かも??)

絵本のレベルアップが必要なようで
(。-∀-)




毎度ありがとうございます、今日もポチッとしてくださーい!!
JRANKブログランキング





テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
■チョイ泣きの訳
3人で幼稚園へ行ってきました
今日は、トイレの失敗が無くて(っ・ω・)ホッと一安心。
プーママは内心ビビッておりました、
「今日も、おもらしするのでは??」と!

実は、幼稚園で失敗した日に家で1回失敗、
そして、いつもしない

おねしょまでε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ 。。。



ネエちゃんトイレで出来なかった事が、相当ショックだったんでしょうね。
親としても不安が募りました。
親が不安になると、子供はその数倍不安になると言われているのに・・・
反省il||li _| ̄|● il||li


ありがたい事に、おねしょは一夜限りで終焉を迎え
検尿日の今日は、ちゃんと持っていくことが出来ました(・∀・*)ノ
ネエちゃんは初めての検尿に怪訝な顔をしてましたよ(笑)
朝から検尿についての質問攻め!!!!
疲れました(;´д`)ノ


幼稚園では、今日も親は別室待機。
1度だけ先生からお呼びがかかり行ってみると・・・・
ネエちゃんチョイ泣き。
。o゜(p´□`q)゜o 。
理由は、
「ちょっと怖いビデオを見たから」。

子供の防犯意識を高めるビデオ=ネエちゃんにとっては怖かったという訳。
最近物騒な世の中ですもんね
子供が犠牲になるニュースばかりが目に付きます。
(今日も見たもん)

泣いているネエちゃんの気分を変える為、外で一緒に滑り台などして遊びました。
部屋へ戻る時には、すっかり元気になったのでネエちゃんと別れて
プーママは別室へ戻りましたとさ。
ネエちゃん、来週は遠足が待ってるよ




テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■親は別室で待機。
の中、幼稚園へ行ってきました。
初めて幼稚園へ長靴を履いていったネエちゃん、
水たまりにジャブジャブ入れるのが楽しかったようです。
家で長靴を履くとしても、行き先はお隣の大ママ家なので、すぐ到着
だから、ネエちゃんが水たまりでジャブジャブするのって初めてかも???


幼稚園では、到着すると
へ行きたい」
と言い出すネエちゃん。

「早く行きなさい」
と促すと

「上着を脱いでから行く~」と自分で脱ぎだし
それが終ってトイレに行くと・・・・





残念(´_`。)グスン!! 間に合わず
次回はよろしくね。





すっきりした後のネエちゃんは、粘土遊びをしてご機嫌でしたよ(・∀・)

そして、園児と先生を残してママ達は別室で待機。
園長先生とお話したり、ママ同士でおしゃべり(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人
くだらない事や、悩み事を言い合えるのでストレス解消になるんだよねぇー。
イモちゃんがグズグズしても、ママ友があやしてくれたり、抱っこしてくれて助かるわぁ(*ゝωб*)





親がいない中、子供達は身体測定体操自由に遊んだ様です。
途中にいつもお茶を飲むのですが、本日は牛乳。
喉が渇いていなかったのか、はたまた気分が乗らなかったのか?ネエちゃんはそれを残したので先生は心配されてました。


先生「ネエちゃんは牛乳飲めないんかなぁ?」



「いいえ、バリバリ飲めます! _| ̄|○ ガクッ」



プーママと離れて、幼稚園で先生とお友達と過したネエちゃん。
泣かなかったので、ですね。
今月末からは、送り迎えだけになります。
ファイトだネエちゃん(o・ω・o)







ランキング参加中です、お暇ならクリックを!
JRANKブログランキング







育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■参観日・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
今日は幼稚園の参観日
外で、ひまわりの苗を植える予定でしたがのため
室内遊びが主で、最後にちょっとプランターに苗を植えました(室内にて)

眠いダンナを引き連れて?ひさびさの幼稚園へ行きましたが
なにしろ病み上がりなネエちゃん!!!
事あるごとに、ダンナに抱っこをねだっていました 〓■● どてっ!

そして、みんながイスに座ってる中
イスに座らずダンナの膝に座ってたネエちゃん。
そこへお友達の弟Yくんがやって来て、ネエちゃんのイスに座ろうと・・・・・・・
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
一瞬早くネエちゃんがイスに座りました(笑)
アレだけイスに座るの嫌がってたのに・・・・( ̄∀ ̄*)
ダンナと顔を見合わせて笑いましたよぉー



いつも張り切ってする体操。
今日は嫌がり、パパに見てもらう事が出来ず残念。
いい所ナシのネエちゃんでした。
病み上がりだから仕方ないかぁ~~目の下のクマがひどいネエちゃんです。
(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ
風邪のため、お休みのお友達が数人いました。
(●^▽^●)早く良くなれーーーーー




ランキング参加中です、よろしかったらポチッと。
JRANKブログランキング







育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■最近の晩ご飯 + 幼児食。
ひさびさの晩ご飯ショットです
ここ数日、ネエちゃんが風邪でダウンのため
お買い物へ行けず・・・。
お肉ナシでの晩餐?となりました(。>ω<。)






エビカツ(冷凍もの)とキャベツ
タケママさんから教えてもらったジャガイモ料理
ごはんと汁物





アップで
20060514172632.jpg
このタケママさんレシピ、ホント簡単に出来るので
(タケママさんも言われています)
プーママは今までに5回ぐらい作りました(●>∀<●)レシピはこちら
 ボビュームがあるので、肉が無くてもいい感じ??
出来上がりが違うのは、プーママが適当に作っちゃってるからです(汗)
でも、主婦ってこんな感じですよねぇー
(同情を求めたりする・・・)


手づかみでいくわよ
20060514172452.jpg
イモちゃん、ガッつきます(笑)






次の日。
この日も、お肉なし(↓´・ω・`↓ショボーン)
20060514172341.jpg

焼き魚(キレイに焼けず)
山芋とジャコまぜ
エンドウの卵とじ
ごはんと汁物





イモちゃん食はこんな感じで~す
20060514172415.jpg



ダンナは肉好きなので、つらかったと思います(ノ゚∀゚)ノ
でも、文句は言わないんだなぁ~
ということで、
「これでイイのだぁ~」
(バカボンのパパ風に)


ランキング参加中、最近順位してて嬉しい限りです
みなさん、(人´З`*)サンchuuu
JRANKブログランキング


お食事ショットトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■幼稚園をお休み
水曜から、咳がよくならないネエちゃんは幼稚園をお休みです
(木曜・金曜)
今まで、元気だけが「トリエ」だったのに(。>ω<。)

今朝、咳はだいぶん良くなったんですが・・・声がガラガラ
本人は遊ぶぐらい元気なんですが、お友達に移ったら大変だし
勉強が遅れる訳じゃないので休みました。
次回の登園は、来週火曜日で
「参観日。」
(といっても、いつも親が幼稚園で見守ってるから変わりない)
うちのダンナは参観希望です。
(昼から出勤は、これが出来るから




初めての参観日は、
工作で作品作るのかしら?
粘土で´∀`●)ノ好きな物作るのかな?
それともお遊戯??
お絵かきかも??
などと妄想してます。ケラ(((*´∀`*)))ケラ
(親バカですね)


「ネエちゃん、来週は元気パワー全開でお願いしますよ


ネエちゃんに元気パヮー注入クリックお願いしまーす
JRANKブログランキング

育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■プーさんのバスマット


ひさびさのプーさん物です
これは、GWにゲットしました。
(以前、プーさんのガラスコップを買った、リサイクルのお店で)
価格は599円
安かったです
でも、いつも使っているものより一回り小さかったりする (´Д`) =3
まあぁ、プーさんだからいいんですけど


以前からあるバスマット
20060511135715.jpg
ガンガン使ってるからクタビレてます(´;ω;`)
もう一枚ぐらい買いたいですね!(当分無理かしら)
テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■砂いじり
今日からが続く岡山です。
朝から、咳を「コン、コン・・・」しているネエちゃんをへ連れて行きました。
病院は大賑わいでかなり時間がかかっちゃいました。
咳が激しいので、午後からの”リトミック”はお休みすることに
なのに、病院終ってお昼までネエちゃんはお友達と遊んでたりする(。-∀-)
昨日約束したので、ネエちゃんが
「どうしても行く!!」
と言い張りまして・・・。
(友達に風邪移ったら、大変なのに。o゜(p´□`q)゜o 。)

熱が出てきてるので、明日の幼稚園はお休みするかもしれません。








こちらは昨日、砂いじりに夢中だったイモちゃんです
20060510130309.jpg
かなりお気に召したようで、ずっとこの調子
これなら、プーママは近くで草取りできそう(○゚ε^○)v

「石を口に入れないので、助かるぅ~」
と目を離したら・・・イモちゃんの口のまわりが砂まみれ!!!
ヤラレちゃいました il||li _| ̄|●
ネエちゃんは外で歩くのが嫌いだったので、この頃はベビーカーでお散歩してたっけ。






20060510130141.jpg
ネエちゃんを観察してるので、なんでもやりたがりなイモちゃん。
三輪車に挑戦

でも、ちゃんと乗れてませんねぇ~~~(´゚c_,゚` )プッ



いつも応援ありがとうございます ○┓ペコリ
JRANKブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■幼稚園が待ち遠しい?
GW終っちゃいましたね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ネエちゃんの幼稚園は明日からなんですが、かなり間があいちゃったんで
心配です。
お願いだから、嫌がらないでおくれー(-ω-;)




休み始めは、ネエちゃんから

「きょうは幼稚園行くの?」
と聞かれてたんで・・・

「幼稚園は今、キレイ・キレイお掃除してるから待っとこうね。
   ピカピカになったら幼稚園へ行けるから」
と適当な言い訳してたプーママ。
ここ数日じゃ何も聞かないので、こちらから

「もうすぐ幼稚園へ行けるよっ」
などと声かけてます(゚ω゚;A)






チビちゃんも、幼稚園へいきたい?


休みの間、朝のバタバタが一段落すると
ネエちゃんのカバンを持ってくるんですよ(o^□^o)




「かわいいじゃん
ってカバンをかけてあげると、自分で帽子をがぶってました。
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
イモちゃん!明日は幼稚園行くからね




ランキング参加中です、読んだ足跡にポチっとお願いしまーす
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■「ムカデ」出現
昨日は、友達Sっぺとお買い物へ出かけたプーママです(/∀\*)キャハ★
ネエちゃんは、大ママとお留守番
イモちゃんは、買い物へ連れて行きました。
(ちなみにダンナは、仕事です)

友達Sっぺには、ひさぶりに会ったので共通の友達の話で盛り上がったり
お互いの近況をダアダア~と話しました。
また4人で集まれればいいね!
(その時、子供は6人集合だわっン(´・ω・`*))
もちろん買い物をガンガンして、気持ちよかったぁ~~~~
プーママは、服をまた買っちゃいました。
幼稚園へ同行するようになってから、何着買っただろう???
他のママに負けじと頑張っております。
負けず嫌い?
イエイエ、ネエちゃんに恥をかかす訳にはいかないので!
やっぱり、キレイなママの方が子供も嬉しいでしょ━(ノ゚∀゚)ノ *:・゚’,。




そんな買い物へ行く前(朝ごろ)のことです、
ネエちゃんが、リビングで「ムカデ」を発見。

「ムカデがムカッデ(向かって)きたぁ~~~」とは言いませんでしたが
( ̄∀ ̄*)ス、スミマセン

「ママ~~~、虫がいるぅ、虫がいるぅ虫がいるぅ、・・・」
もう半泣きで叫ぶので、ただ事じゃないなと行ってみると
ヤツがリモコンを這っていました((((;´゚Д゚)))アワワワワ
ここいらは、山が近いのでムカデがよくいるんです(。>ω<。)
でも家の中で遭遇するのは、何年かぶり。
冷静に、熱湯で「湯アブリ」にし、ご臨終。
幸い、子供達に被害がなくて良かったです。
パパにお願いして、家の周りにムカデよけの薬をまいてもらわなければ!!



ランキング参加中です、お暇ならポチッとお願いします
JRANKブログランキング




育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■偶然の「アンパンマンショー」
大勢でピクニックへ行って来ました
家族プラス、ダンナの両親 + おじさん夫婦の合計8人。
お弁当は大ママとおばさんが用意してくださり
プーママは、ハンバーグのみ持参 (●>∀<●)。

場所は、公園と遊園地をミックスしたビミョーなスポットでしたが
さすがGW、たくさんの人(*゚∀゚)ゞデシた。
入園してから、「アンパンマンショー」があるという事を知り
ネエちゃんは、目がランラン
それに合わせて、早めのお弁当タイムとあいなりました。

「野外で食べるお弁当って美味しく感じますよねぇ~~~」
いつも自分で作った物を食べてる主婦としては
他人の作ってくれたお弁当だとさらに美味しさUP
時間をかけて、ガッツリ頂いちゃたプーママ、
木陰の場所をゲットできたので快適お弁当タイムでしたよ。




そしてお楽しみ、野外でのアンパンマンショー


日差しが強く、親はシンドイ!!!
しかし、子供達は楽しんでいました( *・`ω・)っ






20060504195517.jpg
パパとネエちゃん暑そう


ショーが終わると写真撮影があるんですが、すごい行列待ち・・・・・。
以前、写真撮影した事あるので今回はパスして、アイスを食べに行きました。
(まさに、花より団子ってヤツですなぁ)

その後おみやげを買い、無事帰ってきましたー。
夕方ごろには帰宅したのに、なんだかとっても疲れてるプーママ。
早くも夏バテ???



ランキングへ参加中です、アンパーンチクリックお願いします
JRANKブログランキング


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■プーママの役得、再び!!
以前、リンクさせて頂いてるmoonさんからプーさんグッズを貰った日記を書きました。
それは⇒こちら
想像以上の「ブツ」に嬉しい反面、申し訳なく思い
その後、ちょっとだけお返しをしました。
(家にある使ってない物を送っただけ(;´∀`)>)

すると昨日、またもやmoonさんからプーさんグッズが届きました。


なんでも、部屋の片付けをして出てきたプーさんらしいです。
今回は、妹さんもプーさんグッズ提供してくれてるし・・・
(*ゝω・)ノ ァリガトン♪です。
これでまた、プーママのコレクションが増
他にも、ネエちゃんが使えるであろう「六角おはし」(子供が使いやすい)や育児本(moonさんの愛読書)を受け取りました。
大切に使わせて頂きます(*´・ω-)bネッ!

在中されてたmoonさんからの手紙を読むと、プーさんグッズの使用状況や注意点が細かく書かれていて、心遣いを感じました(m*´∀`)mペコリン♪
最近moonさんのブログは、更新されてないので気になっていたのですが
近々、まとめて更新されるよう。
時間のある方は、ぜひ覗いて見てくださーい。




そして、moonさんのリアル友達mayっち
からはこんなサプライズが


なんとプーさんグッズと一緒に送られてきた「スコーン
ラッピングがかわいくて、開けるのがもったいなかったです(笑)
おいしそうでしょ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ
もちろん、おいしかったっす(イチゴジャム乗っけました)
スコーンレシピは、mayっちのブログへ載ってますよ⇒こちらへ
現在mayっちは、ブログお休み中なんです(´_`。)グスン
調子が良くないにも関わらず、スコーンを送ってくれて
(人*´∪`)♪тнайк чоц♪(´∪`*人)です。
今頃、調子悪くなってたりして・・・・・心配だわ。

会ったことの無いブログ友達とこんな交流できるなんて・・・・
いいブロ友に恵まれてプーママは幸せ者だわ。
もちろん、ここに遊びに来てくださる方、全て大切な友達です!!
「間違いないっ」(古)
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■パパ幼稚園へ同行((((o´ω`o)ノ
今日はパパを含め4人で、幼稚園へ行って来ました

朝起きて、着替えからパパへ甘えだすネエちゃん(。-∀-)
(着替えさせてもらう魂胆)
パパは怒らず、何でもしてくれるから(休日に)どうしてもこうなっちゃう。

「これじゃあ、幼稚園でも何もせず甘えるに違いない!」
 
そう思い、朝から大声あげました(汗)。
「そんな風に何もしないなら、パパは幼稚園行かないよ。
  ネエちゃんが、きちんとやってる所を見に行くんよ。 」
てな具合にね。
パパに幼稚園へ来てもらいたいネエちゃんは、それから1人で頑張って用意しました
━v(o´∇`o)v━♪




幼稚園でのネエちゃんは、

「どうしちゃったの?」
ってぐらい親を頼らず、先生にサポートしてもらいながら頑張っていました。
(いつも、すぐ「ママーー」と呼びに来る)
今までで1番、手がかからなかったです。
パパにいい所見せたかったんでしょうね!!
外遊び・お絵かき・粘土遊びなど・・・・好き勝手に遊べた今日の幼稚園でした。





さて、無事に家へ帰りパパに幼稚園の感想を聞くと・・・

「うーーーん(*-`ω´-)9 」。。。。。。
何か考えさせられるとこがあったのかしら???
ネエちゃんの成長を見て、寂しさがこみ上げてきたとか?
これからは少しづつ親から離れて、友達との世界を作るんだからね。
結婚するのは、まだ先だから今からクヨクヨしない、しない。
(そんなこと思ってないかァ(・∀・ll))

ランキングへ参加中です、お暇ならクリックプリーズ
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
