03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ガーデニング初心者です
見にくいですが、一番乗りのひまわりの芽(*`Д『+』)ハッケン!!
20060430120852.jpg

1週間ぐらい前にネエちゃんと種を蒔いたあのひまわりざんす。
日記はこちら⇒画像はないですが(●^▽^●)
ネエちゃんは、すごく喜んでくれるだろうと思ってたんですが反応薄かったです(´_`。)グスン
やっぱ花が咲かないとダメなんでしょうね。
そして、プランターに花を植えてみました。
つづきをよむ
テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ
節約トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■キッチンで遊ぶイモりん
今日の岡山は、いい天気
外に出てると紫外線をメッチャ感じましたε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
プーママは、庭の草取りをセッセとがんばる
そして、数年前から放置しているプランターを整理。
(草、ボウボウだったの)
少しだけ、庭がきれい?になったかなぁ(○゚ε^○)v

ちょっと前に蒔いた、ひまわりの種ですが・・・・・・・
まだ芽が出ません〓■● どてっ!
ネエちゃんが楽しみに待ってるんですけどね~~~。





トコロ変わって、キッチンでの1コマ
20060428173003.jpg
牛乳パックが貯まったので整理したいんですけど、イモちゃんが遊びだした。
(この時、ネエちゃんは大ママ家へ行ってました)
うちは、キッチンに柵(ガードって言うのかな)がないので誰でも
ウェルカム状態(・∀・ll)



20060428172926.jpg
エイっ!!(っ・ω・)
積み木のごとく遊んでます。
これならいくら投げられても、うるさくないし壊れるモノもないだろう(○'ー')
なんか、こんな服着てるとイモちゃんは「男の子」に見えませんか???
外出したら、凹みそうです     _| ̄|○ ガクッ。



ランキングに参加中です、読んだ足跡残してくださーい!
JRANKブログランキング



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■みんなもハマッた??
最近、日記がまめじゃなくなってるプーママです(/∀\*)キャハ★
子供が幼稚園へ行きだすと慌ただしいですねぇ~~。

そんな今日は、
幼稚園は無かったのですが、幼稚園の園庭開放へ行ってきました。
(幼稚園のすぐお隣)
幼稚園の友達Kちゃんも来ていて、一緒に室内遊びをしました。
それから買い物へ行き、お昼ご飯食べたりして時間を潰し、
スイミングへGO!!!
始まる前は
「眠い。・゜゜(ノД‘)あ゛~ん」
といってたネエちゃんですが、スイミングは楽しいらしく
終ると元気いっぱいになってる??
(マジックですなぁ)
この調子、この調子*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

そしてオウチへ帰ってきて、これから晩ご飯の用意です。
ダルイ気分が乗りませんが主婦のお仕事ですからねぇ
 _| ̄|○ ガク
適当にやっちゃいます♪




話は変わって、皆さんコレで遊びました


たまに商品を包装してる(破損防止)ものです。
プーママが子供の頃は、プチプチするのが楽しくて兄妹で奪いあいでした。
(。-∀-)
「今の子供って、オモチャがあふれてる中で育ってるからどうなんだろう??
教えないとプチッとできないんかな???」
コレ見た時に、そう思って何も言わずネエちゃんに渡してみると・・・









プチッ・プチッ・プチッ・プチッ・・・・
見事にハマッた(つ∀≦笑)っ
なんか微笑ましかったです。
遠い昔?の自分を見てるようで・・・・・・・
イモちゃんがもう少し大きくなると、これの取り合いするんだろうな。



ランキング参加中です、お暇ならクリックプリーズ!!
JRANKブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■今日の幼稚園
    ご訪問ありがとうございます

ポカポカ陽気の中、幼稚園へ行ってきました(ノ゚∀゚)ノ
今日は、4月生まれのお友達2人の「誕生日会」があり
バースデーソングを歌ったり、プレゼント(幼稚園から)を渡しました。
ネエちゃんは、いつものごとく?訳わかってないようで
ポカーン(o・ω・o)?ホェ?状態。
「この先、大丈夫なんでしょうか?」


幼稚園でのネエちゃんの成長は目ざましくて、プーママとしては
嬉しい限りですが、なんせ他の子が、何でもよく出来る!!。
今は冷静にこんな事言えるけど、最初は焦りました(゚ω゚;A)。
「家で練習しなければ・・・。」

制服の脱ぎ・着る(大きめなので厄介)
制服のたたみ方、ロッカーの整理の仕方
ハンカチの使い・しまう
など
家庭で練習しました。
(ネエちゃんは、これを嫌がらずにがんばって覚えてくれてよかったっす)
トイレや靴の脱ぎ・履きは、家なら出来るけど幼稚園では出来なかったネエちゃん。
そう、幼稚園では”何も出来ない子”だったのです(涙)
(そんな子が、数人いるかなぁなんて思ってたら大間違い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。)




お陰様で、遅いながらもお友達と同じように出来るようになった今日この頃。
( ̄∀ ̄*)ポッとしてます~~~~。


あと、かなりのサプライズ。
幼稚園への付き添いにダンナ登場するかも?です。
ネエちゃんの事が気になるらしく
(毎日プーママが幼稚園の悲しい?報告してるから)
「行ってみてえなぁ(プーママとイモちゃんも一緒に)」
とのこと。

なんかいいパパでしょ???
後ろめたい事でもあるんかなぁ?
(考えすぎかしら)
疑惑を少々感じながら、さっそく明日、先生に
「3人で付き添ってもいいですか?」と聞いてみる予定です。
ウマクいきますように


ランキング参加中です、
よろしかったらクリックお願いします
JRANKブログランキング


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■初めての電車
以前から、
「バス(もしくは電車・飛行機)に乗ってみたい」
というネエちゃんの為に、ダンナが電車ツアー??を考えてくれました

からニッサンヘ行き、点検を受けるのが目的なのですが
ママとイモちゃんはでパパとネエちゃんを最寄駅①でおろし、
ニッサンへ直行。
パパとネエちゃんは、最寄の駅から電車を乗り継ぎニッサンへ

20060423162031.jpg

つづきをよむ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■自分で!!
今まで、食事は食べさせてあげていたイモちゃんですが
(汚れちゃうんで (;´д`)ノ)
数日前、スプーンを持たせると嫌がることなく”お味噌汁の具”と格闘?しました。
20060420140304.jpg
ちなみにネエちゃんの時は、自分じゃうまく出来ないからよく「カンシャク」起こしてたっけヾ(´▽`*)ゝ
イモちゃんは、「スジ」がいいようで
手を添えてあげると、結構食べれてますねぇ。



パンは手づかみで





コップはまだまだ練習不足。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
20060421190158.jpg
すぐ床にジャ~~となっちゃう。
まあ、どうせ食事後は床掃除しなきゃいけないのでいいんですが・・・。
相変わらず、ネエちゃんの食べこぼしもハンパない我が家です。 _| ̄|●
部屋が小奇麗になる日は、いつの事やら????
(プーママはグータラだから一生ないかもね
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■「はばタン」とは??
今日も3人で元気に、幼稚園へ行ってきました

外遊びをしていると、今年の国体(兵庫県)のキャラクター
「はばタン」(デカイ着ぐるみ)が登場!!!
ちなみに昨年は、岡山国体でした。
(そのよしみで今回岡山へ遊びに来たのかしら?)

だいたいの子が喜んでましたけど、中には泣いちゃう子も・・・。
ネエちゃんは何が起きているのか、よく分かっていない感じ!!ヽ( ´ー)ノ
その「はばタン」とクイズで遊んで、”おみやげ”をもらいました。

その後、室内に入って本を見る⇒ネンド遊び⇒降園となりました。
家に帰ると、さっそく”おみやげ”で遊ぶネエちゃん。

風船に付属のシールを付けていき「はばタン」を作りました。
20060420142550.jpg
どうみても、「はばタン」には見えませんけど・・・・。
一生懸命やってた、ネエちゃんですヽ(●´ω`●)ノ




あと、おみやげには「ひまわりの種」もあったので
さっそくプランターに種を蒔き、ネエちゃんに水やりしてもらいました。
ひまわりがプランターで咲く事ができるのか???
実験です(。-∀-)
もしも、芽が出たらまたご報告しますね
お楽しみに~~~~~....φ(●>∀<●)



ランキング参加中です、よろしければポチッとクリックを。
JRANKブログランキング


育児日記トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
■泣いちゃった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    ご訪問ありがとうございます

えー、幼稚園生活2日目にして「ネエちゃん大泣き」です
(前回もオモチャ取られて泣いてたか)
今日は、身体測定をして
終わり次第、外遊びぃーーーーーo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
なのに、ネエちゃんは







「o((;>口<;))o嫌ダー!車で寝るの」
と泣き叫けぶ。  _| ̄|○ ガクッ
なかなか泣き止まないので、先生が見かねて
「中で遊んでもいいですよ」
と言ってくださり、室内で3人寂しくパズルをしたり、おままごとをして
遊びました。
(中に入ると機嫌良かったです)
泣いた原因は、帽子をかぶるのが嫌だったのと、外が暑かった事、
眠くなった、朝から機嫌が悪かったなど考えられます(泣)。


なんとか、みんなが部屋へ帰ってくる頃には元気になり
みんなと帰りの準備をして⇒本を見て⇒笑顔で帰ることができました。
タタタッε=ε=(((((((( *・ω・)っ

午後から先生が家庭訪問にいらしたので、
現在プーママが抱えている不安を全て先生にお話しました。
うーーーん、とっても気が楽になりましたよ(ノ´∀`*)エヘヘ。
うちは、最後の家庭訪問先だったので、ちょっと長めにお話しちゃいました。
すごく話しやすい先生なので(聞き上手)
これからも何かあれば相談できそう(*ゝωб*)。
明日は、PTA総会日。
ネエちゃんも通園です。
がんばれ、ネエちゃん




暇だったので、幼稚園アイテムをイモちゃんに装着゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。
髪が少ないと帽子が似合っちゃうのよねぇ。



ランキング参加中です、よろしかったらポチッと!!
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■イモりんのつぶやき(ご無沙汰)
どうも、1歳2ヶ月のイモりんです
土曜日に麻疹+風疹の予防接種を受けましたが
ママは、日記に書いてくれない(泣)。
なので自己申告いたします!

今まで、麻疹と風疹の予防接種をそれぞれ受けてたのが
今年4月から麻疹+風疹の予防接種に変わりました。
そう、1回で済んじゃうわけ(*゚∀゚)ゞデシ!!
でも、小学校入学前に再度ワクチンを打つので同じちゃーー同じか??
私はというと???もちろん、注射前から大泣き。
先生の顔を見ただけで、泣けてくるのよねぇo((;>口<;))o嫌ダァー!!

14日からネエちゃんの幼稚園について行ってるんだけど
初めての場所・目新しいオモチャ・そして園児。
私には、刺激が強すぎるのよねーーーーー。
なもんで幼稚園ではおとなしい私も、
降園後は、お家でなかなかお昼寝できないのよ(≧∩≦。)
いつもは、「帰りの車の中で爆睡っ」てのがお決まりのパターンなので
私の相手をするママは、少々お疲れ気味です。
ネエちゃんは、幼稚園から帰ると大ママのオウチへ遊びに行くのが
日課になりそうよ(・∀・)



そう、そう。
ネエちゃんはリトミックへ行くようになりました。
なんでも、スイミングで仲良くなった友達に誘われて入会。
まだ2回しか行ってないけど、楽しくやってます。
もちろん、私も同行してちゃっかり「リトミックもどき」してます。
たまに「ダメ、ダメ。」って声が聞こえてくるけど、お構いなしに
自由気ままにやってるわぁ(*^U‘*)
最近の出来事といえば、ざっとこんな感じかしら???
ママ!!!ネエちゃんの事ばかり日記にせず、このワタクシもヨロシクね
じゃないと、また自分で勝手に日記書いちゃうわよ( 。`ω´)

テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■幼稚園はダイエットモード??
幼稚園2日目行って来ました












やはり、大変です(●′Д`)ァ
幼稚園へ辿り着くまでに、バトルがあるのに
(起きない・着替えない・食べない・歯磨きしない・行かない・・・
 ・・・・・・全部じゃん(。-∀-) )
着いた途端に、朝の身支度をしなきゃいけないし。
まあ普通に、

手帳にシール貼って
   
靴を履き替えて
    
袋や帽子・上着を所定の場所に置いて
   
うがい・手洗い・トイレ
   
時間まで自由に遊ぶ

これだけなんですが、なんせ3歳児(≧∩≦。 )。
1人で靴も脱げなきゃ、上履きなんぞ全然ダメです(泣)
最初は誰でもそうなんでしょうが、親が全部教えるので
疲れる。o゜(p´□`q)゜o 。
(ちなみに、イモちゃんも連れて行ってます)
いいダイエットになりますよ!!!
精神的にも疲れるしね。
(これは、ママ関係で。今の所、順調です。)
この状況が5月末まで続くと思うと・・・ママ全員がゲッソリしてるかも?
(プーママはゲッソリしたほうがイイか)
5月末までに、ママが子供にピッタリ付いて、一人前に園生活が送れるように指導します






今まで、幼稚園の園庭開放へ行ってたネエちゃん。
「ちょっとは出来るかなーー」
と期待していたプーママですが、撃沈でございます。(悲)
「何回か通えば、出来るようになる!!」
と今は、子供を信じよう(*´・ω-)b

園生活、初日という事もあり
園内の案内・外の遊具の注意・体操・自由遊び
という軽い内容が終わり、やっと11時に降園。
子供の事ばかりに気をとられて、自分のマザーバックを忘れて帰るプーママ。
ママ友に気付いてもらえてヨカッタわ( ̄∀ ̄*)





そんな訳で、これからも幼稚園生活は続きます。
次回の登園は、火曜日。
ネエちゃん、よろしく頼んだよん




ランキング参加中です、読んでくださった方はクリック
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■(* ‘∀‘)/°・:*【祝】 幼稚園入園*:・°\(‘∀‘ *)

幼稚園の入園式へ行って来ました
メンバーは、ネエちゃん・ダンナ・プーママの3人。
落選のイモちゃんは、大ママとお留守番です。

結構早く到着したはずが、ブービーでした(。-∀-)






「みんな気合入りすぎでしょ~~」
なんて思いながら、空いている後ろの保護者席へ。
(そこから、園児は全然見えなかったil||li _| ̄|● il|)
ダンナはビデオ係で立ち歩き、ネエちゃんの様子をビデオに
収めてくれたので家に帰ってプーママは、ゆっくり見ることが出来ました。
満足、満足 (ノ゚∀゚)ノ 。・:*:・゚




先生が園児の名前を1人1人呼んで、返事する所があったのですが
ネエちゃんは爪噛みに夢中で、
自分の名前が呼ばれたことに気付いてなかったです。 〓■● どてっ!
(まぁ、ネエちゃんらしいか)




そして、3歳児の集まりなので、ギャーギャー言ったり、立ち歩いたり、
歌を歌ってた子、怪我する子・・・など個性を出し合ってました(笑)
ともあれ、欠席する子がなく、全員入園式を迎える事が出来てよかったです。









涙もろいプーママは、変な所で泣けてきたんですよっ。
ドコだと思います????






それは、年中さんと年長さんの歌の時。

うちの子も、こんな風に大きく元気な声で歌える日が来るんだぁ~~。
今まで、大病無く元気にかわいく育ってきてくれてありがとう、ネエちゃん。
そして目頭が熱くなる・・・・・・・・・・。
隣のダンナから、冷たい視線を浴びました...(((;´ω`)ススス 






初めての子って、リキミすぎぐらい、全身全霊で育ててるから
こんな気持ちになるのかしら??
まだまだ、肩の力が入っている様です。
自分に、リラックス、リラックス!!!
そして明日は、通園日なので早めに寝て疲れを取っておきま===す。
20060413232214.jpg





お暇ならポチッとお願いします
JRANKブログランキング





テーマ:幼稚園、保育園の行事 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■お手伝い(掃除機編)


プーママとイモちゃんより一足早く、朝ご飯を食べ終えたネエちゃん。
(めずらし~~(*-`ω´-) )

「ご飯終ったら、掃除機かけるよ!」
と食事中に話していたので、1人で掃除機の用意をしてくれました。

プーママの掃除機と自分の掃除機を”エンヤットット”と持ってきて
コードを伸ばし
コードをコンセントに差し込んで
準備万端!!
勝手に、プーママの掃除機で”ブォーン”とお掃除開始










いっ、いつの間に、ここまで出来るようになったんだろう?
ネエちゃんの成長を感じました。
ずっと、プーママがしてるの見てたんでしょうね(*´艸`*)
「私にだって出来るわよぉ~」
と思ってたかも(汗)。
家中に掃除機をかけて欲しかったんですが、そこは「お子ちゃま」・・・・
すぐに飽きてどこかへ行っちゃいました(泣)






ネエちゃん、次回も:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマスね
 


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッとお願いしまーす
JRANKブログランキング



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ネエちゃん抜きで、園庭開放へ
今日は、あいにくの雨
風邪もビュービュー吹いて、外出したくない日ですが幼稚園の園庭開放へ

昨日、スイミングへ行ったネエちゃんは、お疲れモードなので
大ママ(隣)へ預けて、イモちゃんと2人で行きました。


ネエちゃんと仲良しのYちゃんは、大雨の為お休みでした。
「もうYちゃんとネエちゃんは会えないなぁ~~~」
と思っていたら、
Yちゃんも当分の間「週に2・3回」の通園らしいので
幼稚園がお休みの火曜日には、会えそうです!


幼稚園のイモちゃんは、
ラックから本をバラまいて遊んだり
お気に入りの、音の出るペットボトルで遊んだり
ちょっとボールを転がして遊んだり
してました。
慣れると、いろんな所へハイハイしていくイモちゃん。
オモチャを発見して、手に取ると大きなお兄ちゃんに
僕のよ!!」
と怒られて、とたんに大泣き。・゚゚(ノД`)あ゙~ん っていう一幕も。

このイモちゃん、どうも「アンヨ」する気がないようで
1歳2ヶ月ですが、ハイハイ専門です。
だから、初めて声かけてくれるママさんには
「何ヶ月ですかぁ??」
と言われちゃうんです。(髪の感じも赤ちゃんぽいしね)
まぁ、女の子だから若く見られるのはいい事ですけど(今から?)。




いっぱい遊んで途中から眠くなり、ご機嫌が斜めになったイモちゃん。









帰りの車では・・・
いつものごとく爆睡(´-ω-).。oOO
となりました。


ネエちゃんは、遅く帰ってくるし(晩ご飯食べて)楽ちんな1日だわ。
ヤッタ━─━─ヽ(´∀`。)ノ━─━─!!!
たまには、こんな日があってもいいでしょう(ノ´∀`*)エヘヘ

ランキングへ参加してまーす、
読んだ足跡にクリックお願いします。
JRANKブログランキング



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■子供の「癖」
誰にでも、「癖」ってありますよね。_[・ω・`*]
プーママは、中学ぐらいまで爪を噛んでたし
現在は、唇を噛む癖があるので(キツクじゃないですよ)
口紅がすぐ取れちゃうんですよねぇ。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
ちなみに、顔もよく触ってるせいか、化粧のはげるのが早いです




子供の「癖」といったらやはり、【指しゃぶり】!
ネエちゃんも5ヶ月ごろからしています。(現在進行中)
最初は、眠い時だけ”チュっチュ”してたんですが
現在は、けっこう頻繁です(泣)。
手に”タコさん”できてるし、歯並びが気になる所・・・。
でもそのぐらい、どこのチビちゃんだってあるはず。






【ネエちゃんの癖遍歴】です。


指しゃぶり
 
寝る時に、お気に入りの物(ぬいぐるみや枕)で鼻や口や目を
クシュクシュする+プーママがいないとダメ。
 
爪を噛む
(親戚のお姉ちゃんの影響だと。)
 
暇な時、指しゃぶりと一緒に「足上げ腹筋」をする。←ここから先生に相談
(これ、顔を真っ赤にして汗かくほどするんです。)
 
トイレの後に、何度もおしりを「拭いて」と要求。 
(しつこいです。何度も拭いてトイレから出た後も、違う部屋でまた拭いてと
言いますから)
   
上記がステップアップ?して、トイレに行く度にパンツを着替えないと
気がすまない。
パンツきれいなのに「ぬれたっ」って言うんです( ̄∀ ̄*)
(「お尻拭き」→「パンツお着替え」→「お尻拭き」・・・・エンドレスな時が)
 
現在に至る。



ざっとこんなモンです。
周りが気にかけだしたのは、「足上げ腹筋」の時ですね。
なかなか、こんな事する子いないでしょ???
先生に、相談乗ってもらうと
「赤ちゃん返りの1つでしょうね、
してても怒らず、ほっといてあげてください。
そして、よく抱っこやスキンシップを取るように。」
とアドバイスが。
確かに、イモちゃんが産まれてからの妙な?癖でした。
今考えれば、この時は、まだ厄介ではなかったかと(≧∩≦。 )


腹筋をしなくなったお陰で「お尻拭き」という新たな癖が出現!したんです。
とにかく何度も「拭いて!」と言うので
神経質な子なんだろうか?
それとも、イモちゃんと同じがいいのかしら?(赤ちゃん返り)
と考えながら
とりあえず拭いてましたが、忙しい時や何度も「拭いて」と
言われると
「もうオシリはキレイじゃが!」
って怒ってたプーママ。





そして事態は、深刻に!




トイレへ行く度に、パンツを履き替えると言うようになりました。
「パンツ、ぬれたの」
とキレイなパンツと別れを告げる。
そして、「オシリ拭き」を数度して
またパンツを履き替えようとする。
(何度繰り返せばいいんじゃいo(`ω´*)oプンスカプン!!)
毎日この調子で、困っております。
やらないと泣きわめく、ネエちゃんなんですよぉ。
外出しても同じなので、
貴重な友達と遊ぶ時間がこの行為によって削られちゃう(涙)





「おしめ」と同じで、大きくなったら嫌でもシナクなる
って分かってはいるんですが、結構凹んでおります。
先生からは、
「いろんな癖(チック)がありますから、そんなに心配しなくていいです。
 やはり、赤ちゃん返りから来てる事です。
 できるだけ、構ってあげてください。」
と言われているので、そんなに悩む事じゃないんですが
この思いをブチまけたくて、書いちゃいました。(汗)
(そういえば、ママ友にも、ブチまけちゃってるか(*-`ω´-))




すみません、愚痴に付き合ってもらっちゃって。
よければ、ランキングクリックにも、お付き合いくださいませ。
JRANKブログランキング



また、皆さんの変わった「癖」があれば教えて下さいませ

テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■お花見
ブロ友さんとこで、最近きれいなサクラを見かけるプーママですが、
本日、やっとお花見へ行ってきました。
お天気は、花見晴れ?でしたピ━v(o´∇`o)v━シュ♪

子供会主催なので、きちんと仕切ってくれて大助かり。
持っていくものは、おにぎりとお茶程度でOK。
子供会の方が、具だくさん豚汁を振舞ってくれて
お腹いっぱいになりました。(嬉)
場所の確保有りだし、子供が遊べるようにとシャボン玉の用意も
してくれてるわで、楽できました!


場所の提供は、お菓子会社の敷地。
いつもは入れない場所ですが、
花見シーズンを無料開放してくださってるんです。
(よっ、太っ腹)
来場者には、自社お菓子を配るってんだから「いい社長さん」です。
プーママ、たっくさん頂いて帰ってきました。



その社長さん、私達がお昼ご飯食べてる時にやって来て
談笑した後、記念写真を撮り帰っていきました。
社員を引き連れていましたが、「気のいいおじさんっ」て感じで
好感もてましたね。




仲良しのYちゃんと、サクラの木の下で。


もうすぐ2人は、離れ離れになります(涙)
Yちゃんはネエちゃんより1歳大きくて、遠くの幼稚園へ。
来週の幼稚園・園庭開放が、最後の遊べる日です。






なぜか、消防車が登場。
20060407150327.jpg
乗ることは、出来ませんでしたが(当たり前)記念にカシャ!
ネエちゃんは、帽子かぶってない子です(。-∀-)





このネエちゃんに、最近テコズッテいるんですよねぇ~~~。
書き出すとキリがないので今回はやめときますが( ̄∀ ̄*)


ランキング参加中です、∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング



テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■世界に1冊だけの本


初公開!!
我が家のチビ達です∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク。

これは、ダンナの会社の方が、タダで作ってくださいました。
(通常2,940円。)
ありがとうございます。  ○┓ペコリ
ホームページをお持ちなので、興味のある方はどうぞ⇒こちらです
イモちゃんは、さっそく本の入れ物を壊してくれましたが(/д`ο)゚。
ネエちゃんは、自分が本の主役とあってとても喜んでいました。
(しっかりした本ではなくペラペラな本です!)


この方は、ネエちゃんの幼稚園シール(きつねさん)ネームも作ってくださいました。
(同じく無料)
そのシールはネエちゃんが、至る所へ貼ってたりする(。-∀-)・・・




ダンナは皆さんに良くしてもらって幸せ者です(*´・ω-)bネッ!
これからも、家族の為に頑張ってもらわないとo(・ω・ヽ)(/・ω・)o ー♪






そして、タケママさんからバトンを受け取ったのでやってみマース。

つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■プーママの役得!
どうも、プーママです(●^▽^●)。
去る土曜日のことなんですが、







プーさんぬいぐるみと水筒が届きました
ピ━v(o´∇`o)v━シュ♪




この品物の送り主は、ブロ友・mayっちのお友達・moonさんです。
moonさんは、最近ブログ始められたんですよぉ、
4月に小学校入園の「ゆうきちゃん」のママです

残念な事にゆうきちゃんは、プーさんに興味がないらしく
(大人じゃん(≧ε≦○)/””)
大きいプーさんが家の”お邪魔虫”という事で譲り受けました。
━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━


それでは、頂いたプーさん披露
つづきをよむ
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■みんなでお祝い
以前に日記へ書きましたが、こちらは4月3日が”ひな祭り”なので
1日早い日曜(4/2)に、総勢8人でお祝いしました。
詳しく言うと、今年はイモちゃんが「初雛」なので盛大??なんです。
来年からは、みんなで集まる事もないでしょう(´ε`*)

メンバーは、我が家4人と大ママ・大パパ・ジイジ・バアバです。
(ジイジ・バアバまたもや登場!)


せっかくなので、家族4人で記念のカシャしました。
続きをクリック
つづきをよむ
テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■春ですねぇ(*ゝωб*)
今日は、プーママのお腹の具合が
肌寒く感じました。
チビ達もプーママと同じように1枚多めに着せていたら、
ホッペが真っ赤っかに!







ごめん、(≧∩≦。 )
あんた達はそんなに寒くなかったのね。




そんな調子が思わしくない中、つくし畑?を激写してきましたよ。
ついでに、庭の「梅」(たぶん)もピンク色できれいだったので
ノッケときます

画像を見るには、続きをクリックしてみてちょ
つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
