02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■つくし!ハっケ━━━(´・ω『+』‘)━━━ン!
風が強かったけど、天気はいいので3人で散歩へ行きました。
家を出てすぐの土手で、”つくし”を発見。
━☆゜+.d(*゜∀゜*)b゜+.☆ ━━
ここに毎年生えてたのかしら???
全然気がつかなかった・・・。







プーママ”はしゃいで”つくしをゲット
20060331202613.jpg
下はネエちゃんが取りました、
やはり短いですね。(*´艸`*)

リボン を付けたのは、ジイジへプレゼントする為。
今日はジイジとバアバが家へ遊びに来ました。
本日付けで、ジイジは会社を退職です。
「42年間お疲れ様でした」という意味をこめて
つくしと似顔絵といちごのムースをプレゼント
お金はかかってないけど、気持ちがこもってるのでとても喜んでくれました。
ピ━v(o´∇`o)v━シュ♪

ジイジとバアバはとても仲良しなので、これからは趣味の旅行や畑仕事を
一緒にする事でしょう。
いつまでも元気でいてください  ○┓ペコリ
そして、孫へのお小遣いをお忘れなく(笑)




残念な事に”つくし”は忘れて帰っちゃいましたけど・・・。
明日は、つくし一面???な土手を激写してきます!!!
お楽しみに((o(・∀・`o)


ランキング参加中で~す
JRANKブログランキング


テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■プーさんのバスタオル


ひさびさのプーさん物です。
先日ゲットしたのは、奥の寝てるプーさん。
「バスタオルで、1,000円は安いだろぉ~~」
と思わず買っちゃいました。
下の3枚は、頂き物やバーゲンで買ったもの。
ガンガン使ってるので、少々モモケテるっ(笑)
ネエちゃんのスイミングへは、もちろんプーさんタオルを持参してます。
(o^□^o)


あの~~~変な事かもしれませんが、
(プーママは結構、こうゆう家庭多いと思うんですが)
プーママの実家はお風呂あがりに
バスタオルを使わないで、普通のタオルや”やや大きめタオル”を
2枚使ってました。
1枚は髪に巻いて、もう1枚は体を拭くんですよぉ。

現在は、バスタオル生活。ダンナに合わせております。
子供が2人になると1日にバスタオル4枚消費でしょ!
(ネエちゃん、スイミング日は+1枚だし・・・。)
雨で洗濯物が溜まると大変(泣´_`。)o。
干すスペースを確保するのに一苦労です。

考えるに、実家でバスタオル使わなかったのは
干すスペースが無かったからでは??(*゚∀゚)
普通のタオルだと、たくさん干せるハンガー?に鬼ほどかけれるし。
そういえば、バスタオルのハンガーもあるはず。
たまに生協のチラシに載ってるのを見るもん。
でも風が吹くとすぐ倒れちゃいそう???


みなさんのお家は、バスタオルですか?普通タオル2枚ですか??
それとも、もっと別のいい方法かしら(*´・ω-)b



テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■手縫い袋完成(^v^)


ネエちゃんが幼稚園へ持っていく袋公開
これが昨日までに作ってた4つ。




こちらが、今日作れた5つ目の袋です歯磨きセット入れ也。
20060328145103.jpg


プーママらしく?、袋のヒモが全然足りないというハプニングがあり
昨日買いに行きました。
前回布などを買った店(専門店)じゃない、近くのスーパーに入ってる
手芸コーナーで買ったら前より安くつきました。(・c_,・。ノ)ノ
布も安い上にセールしてて、同じアンパンマン布が2割引になってるぅ。

前回もこっちで買ってたら節約できたのに・・・

il||li _| ̄|● il へこむプーママ。
布なんて買った事ないから、相場がいくらか分かってない自分が
悪いんですけどね。





とにかく!!
無事に袋を作れたので”ヨシ”としましょう。





いいとこばかりお見せしちゃ悪い?ので
見た目の悪い手縫いをご覧あれ(*`・_っ・´)ノ
赤い糸が無かったので白糸で縫っちゃいました(笑)
20060328145025.jpg




ランキング参加中です、
いつもクリックしてくださりありがとうございます ○┓ペコリ
JRANKブログランキング

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■肩こるぅ。
    ご訪問ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

土日にネエちゃんが幼稚園で使う袋を作っていて(まだ途中だったりする)
肩こりコリなプーママです
5つ作らなくてはなりません。
内訳は、着替え入れる袋・上履き袋・歯磨きセット入れる袋・お弁当袋・
そしてお米袋(持っていくらしい)。
今んとこ、4つ作れました。



「ミシンで作ったらすぐじゃん!!」
って思うでしょ???
でもプーママ、ミシンと相性が悪くて必ず壊しちゃうんですよ。(((;´ω`)
上下の糸のキツサが不釣合いで、縫い目がきたなくなっちゃったり、
布が進まないなぁ~と思ったら、布の下に糸が鬼ほど絡まってたり・・・。
皆さん経験ありませんか???
(私だけかしら)
結局直すのに時間かかっちゃってo(`ω´*)oプンスカプン!!状態です。





まあ、基本が手芸能力ゼロだからしょうがない・・・・









どうするプーママ???












えーとですねぇ・・・
さいわい、家にミシンが無いので










今回は手縫いです!!(笑)







そのほうが、早いと思って。ケラ(((*´∀`*)))ケラ
お陰様で、
「昔より腕があがったなぁ=~」
なんて感じながら、”縫い縫い”しています。


見た目は悪いんですが、アンパンマン柄が全てを帳消しにしてくれてます!
(たぶん(゚ω゚;A))
「おおぉ、アンパンマン柄買ってて良かった」

物は一応入るので袋の役目を果たしているようです。
全部作れたら、またお知らせしマース



ランキング参加中です、クリックお願いしマース
JRANKブログランキング



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■早起き訓練中!
ここ1週間で、6時30頃起床できるようになったプーママです。
それ以前は、8時ごろチビ達とノコノコ起きてました。(;´∀`)>
幼稚園入園まで1ヶ月をきったので、そろそろ生活リズムの改善開始。
寒さの峠を越えて、日に日に暖かくなるだろうし


と、いっても子供達は8時前に起こしてます。
急に早く起こしても機嫌が悪いしね(≧ε≦○)。
最終的には、
「7時30分起床で間に合うかなぁ~」
なんて気楽に考えてるプーママ。
遅いでしょうか???


そして子供を起こすまでに、ダンナの弁当・洗濯・ご飯の準備・自分の準備が出来るようになったので、午前中が長く感じるプーママ。(*ゝωб*)
恥ずかしながら、今まではお昼までかかって
ダラダラとチビ達と遊びながら家事をしてました
(だからすぐお昼になっちゃってた)
プーママとは違い、読んでくださってる方は
早起きしてがんばっているのかなぁ??


話は戻り幼稚園ですが、6月までは9時30までに登園なのです。
7月からは、9時までに登園なのでこの辺りがネック!!
朝の30分って貴重でしょ
子供を30分早く起こすのは大変そう
やはり、




今のうちから、早起きさせるに限る???




分かっちゃいるけど、グータラなのでできない。〓■● どてっ!
幼稚園の手作り袋も未だ作成できず・・・どうしましょう(/д`ο)゚。



ランキング参加中です、読んだ足跡にクリックお願いしまーす
JRANKブログランキング

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■姉妹愛
みなさん、嬉しい出来事デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
ネエちゃんがイモちゃんへご飯を食べさせてくれたんです。

最近ナンダカンダで仲がイイのか?悪いのか??
よお分からん2人なんですけど(≧ε≦○)


今回は、その模様をお届けしまーす。

つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■充実した1日
今日は、ネエちゃんにとって忙しい1日でした。
ゆえに、プーママやイモちゃんにとっても忙しかったということで(笑)


まず、午前中は幼稚園の体験へ。
毎日するであろう、幼稚園の流れで子供達は行動しました。
工作は”カザグルマ”作り。
風が強かったので、外でカザグルマが回る、回る。
子供達はとても喜んでましたね(m*´∀`)m
ネエちゃんは、幼稚園が好きなようです。
(年長のお兄ちゃんに、外遊びで出会うと怖いようですが・・・)

ルンルンでへ帰り、お昼ご飯。




3時からスイミングへ行かなければ!なので
少しでもお昼寝してパワーを回復してほしいプーママ。
しかし、そう上手くはいかない(泣)
ネエちゃんは寝そうだけど、イモちゃんが遊びモードでして。


結局寝たのは出発30分前
20060321125858.jpg


違う角度から、もうイッチョ!!
20060321125940.jpg


いつもなら、気が済むまで寝かせてあげられるのに・・・・。
胸が痛みます。
しかし時間なので、ネエちゃんを起こしスイミングへ


スイミングは今日から入会。
月曜か木曜、レッスン曜日を選べるので、次から木曜日にしました。
木曜は人数が少なくて個人レッスン状態らしいので。
今日のネエちゃんは、前回と変わらず



泣きはしないけど、

何をしてるのか理解できず

まぁ、このまま続けてくれたらと思ってます。

スイミングが終ったら友達と遊び、その後、外の遊具で遊ぶ。
(隣が公園なのです)
本人は、さぞ疲れた事でしょう。
いつもは、のんびり暮らしていますからねぇ。


ランキング参加中です、お暇ならクリックお願いします。
JRANKブログランキング

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ばんちょママさんのパンナコッタ


随分前に、「22万円の節約生活家計簿」のばんちょママさんが
手作りされていたパンナコッタを作ってみました(*ゝωб*)
生クリームと牛乳、ゼラチンがあれば、手軽にパンナコッタが作れます
ばんちょママさんのレシピへ⇒こちら
ばんちょママさんは常時、冷蔵庫へ生クリームをストックされてます。
プーママも真似して買い置きしてるんですが、とっても便利!!ですね。
これからも続けようっと(っ・ω・)

実はプーママ、パンナコッタって食べた事ナイ??ような・・・。
あと、クリームブリュレ?も食べたような?食べてないような??






ヤバイ(汗)。老化症状だ(/∀\*)
恥ずかしいXXXXX





初めての(たぶん)パンナコッタは、とてもおいしかったですよ。
生クリーム入ってるから濃厚で!
最近まずい手作りゼリーばかり食べていたので(。>ω<。)一層おいしく
感じました。
残念ながら、あまり固まらないうちに食べたので
ネエちゃんは途中からドロッと具合に逃げていきましたけど・・・。
変わりにプーママとイモちゃんが食べてあげたのは言うまでもない(笑)


簡単に作れたので、うちの定番おやつになるかもヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ



ランキングへ参加中です、
(*`・_っ・´)ノお暇ならクリックお願いします。
JRANKブログランキング







手作りおやつトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■やっとお披露目。

遅くなりましたが

イモちゃんの”タッチ”

公開します


うさぎのパッチン留めでオシャレしてます
あんよはまだ数歩です。
(●^▽^●)(●^▽^●)(●^▽^●)



いつもデジカメ構えるとハイハイで
「それ何ぃ~~~~ε(´∀`◎)з.。*゚+.*.。」
と笑顔満面でやってくるんですねぇ!!
「近いよ、イモちゃん!!!超アップだぜ」

今回は、ラッパを吹くのに忙しかったのでしょう(笑)
ネエちゃんはなかなかラッパを吹くことが出来なかったですが
(なめてた)
イモちゃんは、早くから(といっても9が月くらいかな)
ラッパ吹いてました。
やっぱり、お手本があると違いますね。

でもこのラッパ、今日凶器になりました(泣´_`。)o。
イモちゃんが、タッチで吹いてて、ハイハイに体制変わる時
(まだあんよが上手に出来ない為)
ラッパが床にあたり、口を突きました。
血は出なかったのですが、大泣きです。
恐い、怖い。
当分、お預けにしておこう(*-`ω´-)9


ランキング参加中です、
クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング





テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■パパ=カッシー???
昨日は木曜日、9時から「白夜行」を見ておりました。
(チビ2人はまだ寝ていない
「白夜行」見てない方はちょっと分かりずらいですが・・・・・





いきなりネエちゃんがテレビを指さしっ







「パパだ!!!ヽ(●´ω`●)ノ」と。






「はぁ~~~~???」( ̄∀ ̄*)





場面にいるのはカッシーこと「柏原崇史」。
(プーママ[゚+.大好き゚+.゚]´∀`●)ノシなんだなぁ)




「ギャハハhぁ~~ありえない間違いするねぇ!マジゥケるww(つ∀≦笑)っ」




再度聞いてみる。


 




答えは
「パパだよ(●^▽^●)」







プーママ4回ぐらい同じ事、聞きましたね。
最後には、違う事に気付いたのか恥ずかしそうに、それでも・・・
”パパ”と言ってましたケラ(((*´∀`*)))ケラ






うん?それじゃあ「武田鉄也」はどうゆうかしら?

つうことでネエちゃんに聞いてみると・・・・









「ジイジ(●^▽^●)」









ふーん、一応歳くってるのは分かるのね。





じゃあ、「綾瀬はるか」は”ママ”かしら???






聞いたら
「違うっo(`ω´*)oプンスカプン!!(怒)」
ってなりそうなのでやめました、ハイ。



帰宅したダンナにその事を話すと嬉しいご様子。
そりゃそうだよねぇ。




でも、似てるのは髪形のみだよ!
と鬼嫁プーママは釘をさしときましたとさ(/∀\*)キャハ★


ランキング参加中です、今日のプーママは何位かしら??
クリック、∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■友達宅へ
以前から予定してた友達Eちゃん家へ1時間かけて遊びに行きました。
友達Eちゃんは、1月7日に第2子(坊や)をご出産。
出産後、病院へお見舞いに行った日記は⇒こちら

坊やは、6000グラムに育ってました!
4000グラム超で産まれたから、まぁ普通に育ってるんだろうけど
抱っこしたら、重いの何のって(;´∀`)>
友達Eちゃんも、
「ほんと、シンドイわ・・・
と嘆いてました。
坊やは2ヶ月半にして首の力が強く
”もう首据わってんじゃないの?”
と思わせる力がありました(゚ロ゚屮)屮オォ~~~
顔立ちは整ってるし、髪の量はイモりんより多いので(イモりん敗北)
5ヶ月と言われてもオカシクナイ成長振りでした。
このまま、ママの手を煩わせずスクスク育ってね!
(そりゃ、無理か(●′Д`)ァ)

友達Eちゃんとは、やはり子供の話で盛り上がる。
坊やのお兄ちゃん(4歳)が4月から幼稚園入園なので
準備の事や友達関係・親同士の付き合い方などを
ダラダラとしゃべくりました(○゚ε^○)v

お兄ちゃんは、お婆ちゃん(同居)と買い物へ行ってて不在。
プーママ達がそろそろ帰ろうかという頃ご帰宅でした。
帰ってきたとたん、”ガ~ダ~ゴットン”とにぎやかになり・・・・(。-∀-)
坊やは、その音で起こされてご機嫌斜め
友達Eちゃんガゼン怒るのに忙しくなる。





頑張れ、Eちゃん!!
負けるんじゃないよΣΣ(・c_,・。ノ)ノ




さて、ネエちゃんとイモちゃんは何をしていたか?

ネエちゃん⇒赤ちゃんにチューの洗礼。
      お菓子を食べて、しまじろうのビデオを見てたので
      とても静か。。。

イモちゃん⇒自分より小さい赤ちゃんに興味ないご様子。
      赤ちゃんのオモチャや小物を持っては、右往左往。
      (笑える、いったい何がしたいんだか??)
      お菓子もたくさんパクつきました。
      こちらは、いつものごとく静か!!
      

短い時間だったけど、のんびり過ごす事ができました。
(もっと子供達に手がかかると思っていたプーママ、うれしい誤算)



ランキング参加中です、
クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング


育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■スイミング入会決定!
行ってきました(●^▽^●)、無料体験スイミング!!
ネエちゃんの顔なじみのお友達が、入会してたので
初めてにしては、集団へ馴染めてました(っ・ω・)
2Fの待合室でプーママとイモちゃんは、ガラス越しで
プールにいるネエちゃんを釘付けになって目で追う・・・
まるでストーカー状態(笑)
他のママは、輪になって雑談されてましたけどね。

教室(時間45分)が終了して、ネエちゃんへ感想を尋ねると
「楽しかった(ノ´∀`*)エヘヘ」
と満足そう。
つきっきりで見てくださった先生に聞くと
先生「まだ、あまり分かってないようですよぉ~」
と笑われました。

「またプールへ行きたい」
とネエちゃんやる気でまくりなんで入会する事に決定。
ちなみに、月⇒3,500円と格安です
遠方から通ってきてるママ曰く
「うちの近所のスイミング(同じスイミングクラブの別支店)の半額ですよ」
ですって。



田舎も捨てたモンじゃない(*-`ω´-)9



ランキング参加中です、
応援∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです
JRANKブログランキング

 




テーマ:習い事 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■いざ、試着



じゃ~~ん (*ゝωб*)
ネエちゃんに、幼稚園の制服(体操服)着てもらいました。

か、かわい~~~。なんて可愛いの
ネエちゃんが輝いて見えるわァ (≧∩≦。 )

などと親バカ全開になっちゃったプーママ。
初めて制服を着た我が子を見ると、テンションですよ!

気が早いなぁ~って思います??
入園式は4月13日なんですが、当日
「嫌!!!着ない(怒)」
じゃあ困るんで、褒め殺しときましたヾ(´▽`*)ゝ
(やはり最初は、”着ない”と言い張ってましたわ)




「これで、当日も大丈夫」
と信じたい(゚ω゚;A)


次はセクシーショットですよ
つづきをよむ
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ネエちゃん3歳になる!

(* ‘∀‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∀‘ *)
ついにネエちゃんが3歳になりました
ケーキ屋のケーキは高いだけあってウマウマでしたよ!!!
2歳の誕生日には、なかなか消せなかった(フー(≧ε≦○))ローソク。
今日は軽々と消しちゃいました。
(まだバースデーソング歌ってるのに・・・早いよ)

ネエちゃんの着ている服は、昨年の今頃大ママがプレゼントしてくれた物。
つづきをよむ
テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■幼稚園説明会(最終)
幼稚園説明会へ行って来ました。(今日が最後
前回注文した用具や服の受け渡しがありました。
ここの制服というのが、上着と体操服なんですよ。
ブラウス・スカートじゃない(/д`ο)゚。
寒い時は、上着と体操服と体操ズボンで通園。
夏は、体操服のみ!
まぁ、みんな同じなんでショウガナイですけどね。



でも、悲しい。


つづきをよむ
テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■COOP 生チョコミニいちご


みなさん、いちご食べてますか??
我が家は、買わずに大ママから頂いてま~す。
今回のお菓子の採点は、イチゴINチョコ。
これをチョイスするにあたって
コアラkitaさんのサイトを参考にさせていただきました。
それでは、プーママの独断と偏見で採点しますよ。


ネーミング 
パッケージ 
味     


感想=12個入り、購入価格は2個196円でした。
   パッケージがおいしそうなので、期待大だったのに・・・。
   その分、変わり栄えしない味でございました。
   ココアパウダーは、まばらに振りかけられてるしね。
   (パッケージでは、コーティングしてあるのに!)
   中のイチゴは、もうそろそろ画期的な味や食感にならないのかしら?
   どれも、似たり寄ったりなイチゴINチョコにうんざり。
   プーママ希望としては、エアーインイチゴ作って欲しい

以上です。

これは、かなり前に食べたんですよねぇ。
現在、お家にお菓子がないので寂しいプーママでございます。
買いに行くのも面倒だったりします。
(前は、お菓子を買いに買い物へ行ってたのに・・・o((;>口<;))o )
 
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
■ポカポカ陽気
今日の岡山は暖かくて、外遊びが気持ち良かったです。
午前中は幼稚園の園庭開放へ行き、
ネエちゃんはお友達とイッパイ遊具遊びをしました
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
午後は、庭でプーママとボール遊びをしてハシャギモード!
今日は、早く寝そうです。(*ゝωб*)

昨日は1日だった事もあり、部屋遊び。
元気があり余ったネエちゃんは、イタズラをして
プーママに怒られてばかりでした。



でも、
こっちも怒るばかりでシンドイ(/д`ο)゚。




いい天気が続いて欲しいものです
つづきをよむ
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■最近の幼児食


なんちゃってちらし寿司
サラダ
うしお汁
「ひな祭り」は過ぎましたが、”なんちゃってちらし寿し”を作りました。
やはり買ったほうがおいしいですね。ハァ(・∀・ll)
うしお汁も失敗。   _| ̄|○ ガクッ
ネエちゃんは、イクラばかり食べました。(大好きなんです)



久しく幼児食を載せてなかったので、朝ご飯を公開

つづきをよむ
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ひな祭り
3月3日、ひな祭りです(*´・ω-)bネッ!
我が家のお雛様は以前の日記へ⇒見てない方はどうぞ
うちでは、4月3日ごろに、何人か集まりお祝いするので
本日は、たいした事はしません((。-∀-)


「これを食べよう」とチビ達がワイワイ言うのでおやつタイム。
何を食べたかは、続きを読んでね!!!
つづきをよむ
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ひさびさの散歩
午前中にイモちゃんと散歩へ行きました
風が強かったのですが、気持ちよかったです!
ネエちゃんは、大ママ(隣)へ逃げ込み散歩拒否ィ。(´;ω;)σ゛
いつものように、アンパンマンのビデオに釘付けです。


只今、近所で工事中
つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
