01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■豆腐ドーナツ


お昼兼おやつに
豆腐ドーナツを
作ってみました



以前、ホットケーキミックスを使った料理本へ
豆腐ドーナツは載ってたんです。
しかし、卵を入れなくても”おいしい”らしいので
今回、MHと豆腐のみで作りました
(豆腐は適量入れます、250グラムが基本かな?)
つづきをよむ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■プーさんのガラスコップ


先日買った、くまのプーさんガラスコップです
価格は800円弱でした ヤッタ━゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚━ン!!
安いはず。見えにくいと思いますが柄はプーさん+フルーツ。
実は、リサイクルショップへ行き(初体験)ゲットです。
そこのリサイクル店は、外観がきれいだったので
「入ってみたいなぁ~~」
と以前から思ってまして(笑)

残念ながら、店内はキレイではなかったです。
フリマの屋内バージョンやバザー会場といった感じ。(っ・ω・)
暇つぶしに見てたんですが、
プーさんのガラスコップに目がとまり、買っちゃいました。(嬉)
「ネットオークションだと、もっと安く手に入ったのかも?」
と思い検索しましたが、”ロクな物”が無かったので




買って正解!大満足で~す




子供2人かかえると、自分の自由になるお金って”ナイ”。
これからは、こうゆう所で掘り出し物を探すのも”アリ”かなと思ってます。
ちなみに、最近のプーママのプチ贅沢は



ウィンドーショッピングした後、スタバでカフェモカ飲む事(悲)
月2回のお楽しみでございます。
これがあるから、
「よっしゃー、また育児頑張ろう(●^▽^●)」
って思うんだよね。




さて、今日は、何して遊ぼうかなぁ~~
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■チボリ公園へGO
   ご訪問d(・ω・*)☆ありがとう☆(*・ω・)bございます。

昨日は、倉敷のチボリ公園へ行ってきました。
メンバーは晴れ女のプーママ・チビ2人・バアバの計4名。
(お義姉さんが行く予定でしたが、急用でキャンセルに)

2月24日~26日までチボリ公園入場料が岡山県民だと500円。
倉敷の方は、無料だそうです。⇒チボリ公園HPへ
(勿論、証明書の提示が必要でしたよ!)

上記の情報をバアバから聞いて、行くことに決定
ちなみに3歳までは、入場無料です。

つづきをよむ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■幼稚園(面接・健康診断)
午後1時より、ネエちゃんと2人で(イモちゃんは大ママへ預けました)

幼稚園の説明会へ行ってきました。
(あと1回説明会有

今回は、健康診断と幼稚園服などの用具の注文と簡単な面接があったんです。




そう、簡単な面接!!(゚▽゚)””


親子での面接です。

ネエちゃんは、自分の名前は何とか言えますが
苗字なんか言える訳がございません( ̄∀ ̄*)

「でも、ありのままのネエちゃんを見てもらえばいいや」
とお気楽に考えて、何も練習せずにいざ面接。(。≧ω≦)ノ
(絶対練習しても、本番じゃダメなの分かってるからかも?)



案の定、ボロボロ。(泣)
名前は、先生には聞き取れない小さな声で言ってました。

先生が本の動物を指さして
「これ何かな?」
と尋ねられた時は・・・
ぞう=クリアしました。
次の”とら”を”ライオン”と言ってしまい終了。
(とらなんて家で教えてないからいえる訳がない)

最後に緑の折り紙(ネエちゃんセレクト)を半分に折り
三角の山を先生と作りました。
でも、ネエちゃんは折ろうとしないので先生から
「家で折り紙して遊びませんか?」
とプーママへ質問が。

「すみません。やるんですけど(誘う)まだ興味がないようです。」
と言いました。(ホントです)


以上で終了。
「お昼は何を食べましたか?」なんて変な質問されなくてよかったぁ。
ろくな物食べてなかったですから。
(お腹がすかなかったので、2人でチョコパイ食べてた)


健康診断・用具の注文は順調にクリアして”おひらき”に。

仲良しのママ友はいないんですが、顔なじみのママと
入園式の服はどんなの着る?
子供のトイレ事情どう?
うちのイモちゃん幼稚園へ連れてくるん?
(当分の間、付き添いがある)

など、雑談して帰りました。

これでまた一歩、幼稚園入園へ近づいた。
うれしープーママであります


ランキングへ参加中です、
応援∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■女の子はピンク
     ご訪問ありがとうございます

2歳ごろまで、比較的何色の服でも着ていたネエちゃんですが、
最近はピンクがよろしいようで・・・・
でも、服が全部ピンクな訳がない(;´д`)ノ
朝のお着替えタイムは大変でございます(泣)

たまに全身ピンクだと、ネエちゃんは大喜びですが、
親からすると、




「やりすぎだよなぁ」と恥ずかしい。




ピンクと言えば
昨日、ネエちゃんが静かにしてるなぁ~と思ったら
たくさんのゴムの中からピンクだけ取り出し、
こちらへ持ってきて言いました。



「これ全部、髪に付けて!!」

「??????????」
  (いつも食事の時しか髪を留めないのに、いったいどうした事かしら) 

    
とりあえず、適当に留めてあげました


デジカメで撮り、後姿を見せるとご満悦  ィェ‐ィ v(´▽`v))))))
すぐ、ゴムを髪からとりました。
(やっぱりね)

ピンクの威力恐ろしや




そして最近ネエちゃんは、

「これ何色?」とよく質問してきます。

真面目に答えているんですが、つじつまが合わない時があり、困ります(汗)

キャベツは”緑”と言ってるんですが(オモチャのキャベツは緑)
実物は黄緑だよなぁ、とか。

人参は”赤”といってるけど、実物は”オレンジ”に近いですよね。

信号の”青・赤”は、どう見ても”緑・赤”でしょ!!



子供を育てるのって大変ですね!
(適当でいいんでしょうか?


ランキング参加中です。
今日のプーママは何位かしら??
JRANKブログランキング
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■お雛様登場


遅くなりましたが、ダンナが土曜日にお雛様をだしてくれました。

さっそくイモちゃんが、イタズラをしかけてます。(´;ω;`)
座敷は寒いので、イモちゃんにコート着せちゃってるプーママ(恥)
風邪ひいたら大変ですから・・・・・。

ネエちゃんは、


「お姫様ヾ(●゚∀゚●)ノ かわいいね
と言ってますが。(オヒナサマだよ)

全国的には、3月3日がひな祭りですが
うちの実家は4月3日にひな祭りしてました。
(旧暦が関係あるのかしら?)
なので、我が家は4月2日までお雛様を飾りま~す。

そして今年は、イモちゃんの初雛にあたるので
4月2日にみんなでお祝いする予定です.゚+.(´∀`ξξ゚+

イモちゃんよ、その時は元気でいてね!!
よろしくです。

ランキングへ参加中です
「お雛様の片付け大変そう」と同情してくださる方、クリックお願いしま~す
JRANKブログランキング



テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ネエちゃんのオシリ事情
    ご訪問ありがとうございます

もうすぐ3歳になり、4月から幼稚園へ通うネエちゃんですが、
ウンがまだトイレで出来ません。
はっきり言うとパンツにしちゃうんですよねぇ

以前はカーテン付近でフンバッテいる時に、トイレに連れて行くと
出来てたんですが、最近はウンを我慢するので便秘になり、
やっとウンが出る頃にはオシリがすんごく痛いみたいです。
(かわいそうに出血している)
ますます、ウンするのが嫌になり悪循環に陥っていた。



ある時、保健婦さんに相談すると
「え~、力んでる時にトイレへ連れてくと出るでしょ!
 我慢できないはずよ。」

 と軽く言われたので(全否定だし)、落ち込みました。

「食事で改善するしかないのかなぁ。
   薬は癖になりそうで恐いし・・・。」
 と思ってたんです。

そして、幼稚園の園庭開放でママ友と話していて、その事を相談すると
「うちの子も同じだったんよ!
 便秘だからお腹が痛くて、食事も少ししか食べんようになってなぁ。
 病院で薬を処方してもらって飲んだら
 ウンはトイレで出来るようになるし
 (ウンしてもオシリが痛くない状態になったので)
 ご飯はモリモリ食べだすし、いい事だらけよ。」
と教えてくれたんです。



「わあぁ~~~、いい事聞いたわ(*ノ≧∀)ノ。
  今度(すぐ行かない)病院行った時、薬もらおうっと。」

そう思っているところに運良く()イモちゃんの風邪がやってきたので
2人ともお薬もらってきました。


まだ飲み初めて日が浅いので、トイレでウンは出来ませんが
以前より苦しくないのは見てて分かります(○'ー')


あまり力まなくても出るので、
「あっ、でちゃった」
てな感じです。




もっと早くお薬の事知ってれば!


ネエちゃんが辛い思いしなくて済んだのにllllll(-ω-;)残念無念。。




今日はウンチャン祭りのようになってしまいました(笑)
でも、子供には大事な事なので書きました。

そしてお陰様で、イモちゃんのウンは通常に戻りました。
皆さんには、ご心配おかけしました。(○゜ω゜)(○。_。)ペコッ


キタナイ話にお付き合いくださり、ありがとうございます。
今日のプーママは何位かな???
JRANKブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■フッ素塗り、塗り、
  ご訪問ありがとうございます(*ゝω・)ノ

イモちゃんを気づかうコメントをたくさん頂きまして、
ありがとうございます。
下痢ピーですが、ここ2日ウンが出てないので(薬のせいか)
どうとも言えませんが、良くなった事にしておきます。
(てきとーなママですみません


今日の午前中は、チビ2人のフッ素を塗ってもらいに行きました。
歯医者ではなく、市の集団歯科検診です。

ネエちゃんはいつも通り、おとなしくフッ素を塗ってもらい
先生に大いに褒めていただきました

それに比べて、フッ素デビューのイモちゃんは
チョイ泣きして、ネエちゃんになだめられてました。
いつも、歯ブラシくわえさせてるだけだからなぁ~~~
5本しか生えてないけど、仕上げ磨きしないとダメかしら??

終ってから、図書館へ本を借りに行きました。
20060215173731.jpg
今回は
 プーママが先日
 読んだ本を
 ご紹介します

ネエちゃんは、
バーバパパ2冊


阿川佐和子「空耳アワワ」
赤川次郎「神隠し三人娘」
育児マンガ「風まかせ育児出たとこ勝負」
(作者名忘れました (;´Д`A )

皆さんはビデオ・DVDを見たり、音楽聞かれると思います。
プーママは、読書が多いかなぁ(^・ω・^)

赤川次郎さんの本は、ドンドン読めてしまうので好きです。
なんか引き込まれていって、全部読まないと気が済まないって感じですね。

阿川佐和子さんのエッセイ本は、オバサン目線で書かれているので
プーママにピッタリなんです(笑)

ママになってからは、育児本や育児マンガを読むようになり
笑ったり・励まされたり・勉強になったりしてますねぇ!

他にも、料理本や・コスメ本借りて見てマース
(チビ達が寝た後、布団の中で読んでますなぁ)



しかし読書してる割には、文章(日記)書くの”めちゃくちゃ”なので
よく
「わたしゃ、何書いてるんだぁー。意味不明だなぁ  _| ̄|○ ガクッ」
と凹んでます。
日記書くのも相変わらず、すごく時間がかかってショウガナイ(泣)
こんなプーママですが、これからもブログやってきま~す。


ランキングへ参加しています
クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■よっ、バレンタインデー

プーママとネエちゃんで
作ったチョコです

形はイビツですが
いかにも手作って
感じでしょ(・∀・)


これをパパへ渡しました。
カップへ入れてたんですが、デジカメ撮るためにお皿へ出しました。
この後、プーママとネエちゃんのお腹にINしますよぉ(#´∀`#)

ダンナは甘いものが、あまり好きではないので食べても全然怒りません。
会社で貰ってきたチョコも、自分では食べないですねぇ。
ダンナにチョコあげた人は可哀想だよね~、
まさか奥さんに「ムシャ・ムシャ」食べられているとは・・・。
(これって普通なのかしら???)

隣のお義父さんにも、チョコとチーズケーキを渡してきました。
チーズケーキは、先日の誕生日ケーキと同じ物を作っただけです。

チーズケーキ(スフレ)のレシピ
まずは材料

*クリームチーズ 300グラム
*砂糖        80グラム
*生クリーム     200グラム
*バニラエッセンス    少々
*卵黄          3個分
*コーンスターチ   50グラム
*卵白          3個分

そして作り方

・型にクッキングペーパーを敷く
・クリームチーズをレンジにかけて、かなり柔らかくする
 POINT(豆腐ぐらいで、混ぜるのに力がいらないくらい)
・そこに砂糖の2分の1を加えてよく混ぜる
・その中に生クリーム・バニラエッセンス・卵黄・コーンスターチの
 順に加えて、よく混ぜる・・・@

・別のボールに卵白を入れ、残りの砂糖を入れてメレンゲを作る
POINT(ハンドミキサーでしっかりめに泡立てる)
・メレンゲの2分の1を@に加え、泡がつぶれてもいいから生地を
 緩めるつもりでしっかり混ぜる
 残りのメレンゲを加え、今度は泡を消さないようにさっくり混ぜる
・型に流しいれ、160℃に温めておいたオーブンで約50分間焼く
 (オーブンへ入れる直前に、天板に熱湯を5分目ぐらい入れること)
・型のまま4~5時間冷やす



これでスフレチーズケーキの出来上がりです。
いつも、クリームチーズを200グラムしか使わないので
適当にその他の材料も少なくしてますが、ポイントを押さえれば
おいしいのが出来ます。
今回はコーンスターチが無かったので小麦粉を入れたのですが
味は変わらなかった気がします((。-∀-)ホント
冷めたら上にママレードやハチミツやジャム塗れば、おいしいと思います。
プーママは、何も塗らないのが好きなんですけどね( ̄∀ ̄*)
(カワッテルってダンナに言われます)
これを作るには、ボールを2つ使わないと出来ないので
面倒と言えば面倒ですなぁ(笑)
いつものプーママは、クリームチーズの裏へレシピが載ってるベイクドチーズケーキを作ってます。(こちらはワンボールで簡単に出来ますよね)




  
あ、午前中には幼稚園へ行ってきましたよ
つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
■イモちゃん出産話
今日で1歳と3日になったイモちゃんで~す

それでですねぇ(*´・ω-)遅くなったんですがイモちゃんの
出産話をしたいと思います(遅)

お友達のmayっちの出産秘話はこちらです


そうですmayっちのを読んで、
「プーママも書いちゃおうかなぁ(*゚∀゚)ゞデシ!!」って気になりました。
(影響されやすい性格でござい)

興味ある方だけ続きをどうぞ
つづきをよむ
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
■1歳、お餅を背負う
昨日に引き続き、風邪ひきのイモちゃんです。

とりあえず、昨日のご飯から

ご飯
おすまし
刺身
鳥の揚げ物


はっきり言って、普通のご飯刺身でした(;´Д`A ```

だって~イモちゃんは「下痢ピー」だし、ネエちゃんは大ママ(隣)の家へ
遊びに行って晩ご飯食べて帰ってくるんだもん!
かわいい手料理なんて全く作らなかったです(´□`#)─


今回の続きは、画像たくさんありま~す!
つづきをよむ
テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■1歳になりましたが・・・
本日、我が家の二女、イモちゃんが

めでたく1歳の誕生日を迎えました。
(ちなみにお義母さんと同じです

こちらが手作りチーズケーキです

手作りしたんで
安あがりでした

*(●´∀`)八(´∀`●)*




昨日生地焼いて、今日はデコレーション(大げさですね)しました。
つづきをよむ
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ネエちゃんの言い間違い
     ご訪問ありがとうございます

よく喋るようになったネエちゃんですが、言い間違いがあり笑えるんです!

前から気になってるのが、かくれんぼの時に言う

「もうい~いかい?ま~だだよぉ」を



「もうい~いよぉ、ま~だだよぉ」

という事。゜(゜ノ∀`゜)゜。”どっちなんだ?”

言い直してあげてたんですが、直りませんね(笑)
まぁーかわいいから、最近はスルーしてます。



そして今日ネエちゃんが、ずっ~と歌ってた歌が
「しまじろうの歌(信号偏)」



赤は止まるよ渡れるよ、ストップ・ストップ・ストップ。
車が来るから危ないよ
クルマは来ないよ、さあ渡ろう。


青は渡れるよ止まるよ、右・左・右。
クルマは来ないよ、さあ渡ろう。
車が来るから危ないよ。




これなんですが、変に覚えちゃってますllllll(-ω-;)llllll
青と赤を変えるだけじゃダメだし・・・(ややこしい間違いしないで)
まぁ、喜んで歌ってるので(モゲまくってますが)
とりあえず、そっとしてあげる事に!!




いずれ、間違いに気付くでしょう

(( *・`ω・)


ランキングに参加中です、低迷中なのでご協力お願いします
JRANKブログランキング
テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■雪だるま(再び)
今日は、幼稚園の園庭開放日だったのですが、雪が残っていたので

(昨日積もった)お休みです。

寒いけど、外へ出て雪だるまを作りました
例のごとく
プーママ
1人で作成。

昨年作った
雪だるまは
これです
今回は、
兎ちゃん有。



家を出てすぐ、屋根に積もってた雪が”ボタッ”と落ちてくるハプニングが
あり(少しだけ)、ネエちゃんは泣きべそモードに

手に雪が当たってビックリしたようです。
1番被害を受けたのは、手に持っていたアンパンマンのぬいぐるみでして
半分、水につけたようになっちゃいました。
(現在、コタツで乾燥させてま~す

プーママが、雪だるまを作っている隙に
うんしちゃうネエちゃん・・・。
やられちゃいましたぁ(泣)


「もう中に入ろう(´_`。)」


30分ぐらいで外遊び終了となりました

今度、雪が積もったらダンナを早く起こして
雪合戦したいなぁ~~~。

ランキング参加中です、今日のプーママは何位かな?
JRANKブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■失敗。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
  ご訪問ありがとうございます

イモちゃんの誕生日が間近にせまった休日。

「何か手作りお菓子を作ろう」といろいろ検索したプーママ

そして出来上がったのが、こちらの2品
つづきをよむ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■トーハト ハーベスト(ふんわりショコラ)


ひさびさにお菓子の採点します
この採点は、プーママの独断と偏見で行っています。
(苦情、クレームはお断りします)
辛口コメントになりますので、あしからず。
満点は5つとなってます。

今回は、ハーベスト(ふんわりショコラ)です。


ネーミング 
パッケージ 
味     


感想=6個入り、オープン価格です。
   平凡な採点となってしまいました(泣)
   パッケージより、現物の方がおいしそうに見えます
   イチゴホイップをハーベストがサンドしてるんですが
   ミスマッチです。
   食感が悪く、バラバラで食べてるみたい。
   せめてチョココーティングしてほしかった。
   (チョコ好きとしては)
   イチゴホイップは、おいしかったので
   森永チョコパイの中味をこれにしてほしいな。
   絶対合うはず
   パッケージはもう一回りコンパクトに出来るはず。
   
   以上です

   
そして今回、このお菓子を選ぶにあたって参考にさせて頂いたのが
「なんしょ~ん?あのね、きょうは・・・」のコアラkitaさんのサイトです

今日は何の日?、日々の出来事・つぶやき、そして流行り物を紹介・チェック
されてます。
お菓子の紹介をたくさんされていて(地域限定物有り)最近は
きょうのいちごコーナーを楽しみにしているプーママです。
この商品は、たくさんあるきょうのいちごちゃんの中から選びました
お菓子好きなプーママですが、「こんなに買うお金ないわ。゚(゚´⊃д・`*)゚。」
ってほどのお菓子や、パンやその他もろもろ紹介されてますよ!!


最近、仲良くなったコアラkitaさんですが、年齢は不明
お子さんが大きいことを考えるとプーママより年上なのは
間違いないです*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ


ひそかに、
 
10年後、コアラkitaさんのような生活
できてたらいいなー乂(○‘∀´)ノ


と思っているプーママなのです
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(2) | コメント(4) | top↑
■節分
今日って節分ですよね??

「当たり前じゃん」って声が聞こえてきますが・・・。

あのー、プーママは2月4日だと思ってました。
どうしてだろう???なぜ1日づれて覚えてるんだぁ
毎年、豆まきして巻き寿し食べてるのに

やっぱり、頭のネジが緩んでるようです(/д`ο)゚。
(あ~~嫌だ、嫌だ




《節分の話題へ》

3人で豆まきをしました。
(ダンナは午後出勤のため、寝てます)

鬼はどこだ??







「ここだよ」

「現れたなぁ」

「鬼ヮ外~エイ」
 
ママも一緒に、エイ。
(ひどい母親だ)



20060203151717.jpg
痛い~~助けてください
ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

私よ、イモちゃんよ。
(なぜか?
 オモチャの襲撃有)



という具合です。

鬼の面は、去年の使い回しです。
去年ネエちゃんは、鬼の面が怖くて豆まきしませんでした(笑)
今年も、怖がってお面には近寄らない。

イモちゃんは、全然平気でお面かぶってくれちゃいました。(嬉)
ネエちゃんにもかぶって欲しかったのですが、逃亡。
(オンビンですわ(´∀`*))

正反対の姉妹、なかなか楽しいものですよ


ランキング参加中です、ご協力お願いしま~す
JRANKブログランキング

育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
