10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■Nestle KitKat noir(キットカット ノアール)


プーママが独断と偏見で、お菓子を採点しているコーナーです。

昨日の岡山は寒かったです
こたつでみかんといかずお菓子なのが
プーママ流です(笑)

今回は、キットカットノアール。
More to life のmayっち(左バナー参照)から
「キットカットの葡萄があるらしい、食べてくれ~~」と
要望があったのですが、
岡山では見当たりませぬ(。。≡】

キットカットのHPにもないようです・・・たぶん。
期間限定品だったのかしら?あったら、連絡くださいませ(^U^)/

それでは、さっそくいきましょう、満点は5つですぞい!


ネーミング 
パッケージ 
味     


感想=かなりの高得点が出ました
   大きさはキットカットミニ4分の1ぐらいで食べやすいです。
   購入価格は 268円とプーママにしてはお高いのですが。
   (^^;)
   「ル パティシエ タカギ」が監修してる時点で
   田舎もんのプーママとしてはヤラレテルかも??(情けない)
   
   これは大人のおやつですな
   後味に来るカカオの苦味と柑橘系リキュールのような香りがいい感じ。
   例えるなら、ブラックのコーヒー食べてる感じかしら
   (どんなんじゃ)
   でもキットカットで高級感出していいものか?
   他にもワイン味あったけど、どれだけの人が手を伸ばすか疑問!!
   268円あれば、ミニの大袋が買えたりしますからねぇ

   最近、ワイン・ブランデー・カカオ、チョコの
   商品出てますが、大人買ってるのかなぁ??
   この間、試食で”ワイン+チョコ”食べたけど
   吐き出したかったわ(>Π<; 
   ワインやブランデーが嫌いなプーママにはマズい
   としか言いようがない。  
   



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お友達と
昨日は火曜日、
恒例の幼稚園の園庭開放・・・・第5火曜日なのでなし!

ということで、のんびりモードでチビ達と朝ご飯を食べてると

電話が

つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ふと思ったこと・・・。
昨日は、久しぶりに家族4人でお買い物へ行きました。

赤ちゃん本舗で、プーさんのリース型お飾り(昨日日記に書いている物
は1回り小さかったです、大の1,100円をゲットしました)を買い
ました。

それから、ダンナとネエちゃんはおもちゃ売り場へクリスマスプレゼントを
見に行きました。

プーママとイモちゃんは、紙おむつなどを買い
ダンナとネエちゃんがいるおもちゃ売り場へ向かいました。


ネエちゃんはいつものように、おもちゃ売り場横の

自由におもちゃで遊べるスペースで遊んでおりました。

イモちゃんも、スベース(マットが敷いてある)に入れてあげると

おもちゃめがけて、いつものハイハイで突進!!


ホント手がかからない

∩(^◇^)∩



ネエちゃんが10ヶ月の時は、ぜんぜん遊べなかったのに・・・?



つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■こんなの見つけました
気の早い話題ですが、



  プーさんかわいい


と目を奪われてしまいました(^u^;)

これは、赤ちゃん本舗のDMに入ってました。
大きさとか不明だけど、安いなぁ~。
残念なことに数日前、生協の配送注文でお飾り注文してしまった・・
なんてこった(涙)

時間があったら、見に行こうッと!!
カワイけりゃ、買って
生協のをキャンセルすればいいや。
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ツリー出しました(^^v
1ヶ月後はクリスマスですね

今日はクリスマスツリーを出して、ネエちゃんと飾り付け
(といってもツリーにプーさんの小物を置くだけ)

しました。




さほど大きく
ありませんが!
(まあ、庶民サイズ)


夜はもっと

きれいです






ネエちゃんは、やっとサンタさんが分る歳になりました。
(成長したなぁ)

ツリー出したら喜んでくれたし。
(去年まで反応薄かった気がします、喋れなかったしね
踊っておりました、アハハ


20051125200913.jpg


そして、スノープー

玄関に置き






20051126003317.jpg


デッカイ

サンタプーさんを置けば

用意終了





そう、これだけでーす。
片付けるの面倒だから・・・(グータラなもんで)

プレゼントも考えなきゃなー、
おもちゃの広告見せたら、
「これがいい~、これもほし~、いっぱいほし~
言ってたからねぇ(汗)

2人のじいちゃん、ばあちゃん大変だぁ。
どちらとも初孫だから、うれしいみたいだけど。
それが救いです

ランキング参加中です、クリスマスツリークリックを
お願いしま~す
育児ブログランキング




くまのプーさんトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
■離乳食(10ヶ月)


くた煮うどん
しらすと人参
豆腐とキャベツの和え物

今日のお昼のメニューです。

最近、お肉を食べれるようになったイモちゃん。
たくさんあげ過ぎて、野菜が少なかったよう・・・。

昨日イモちゃんは、うんする時
泣いてプーママに訴えてきました。

助けて~~└(*д*)┘



(今日はお下品な話かも?)
つづきをよむ
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■プーさんのカップとお皿



ジャ~ン☆

写りが悪いですが!


プーさんのマグカップです。
デカいので、朝コーンスープ飲む時に使用してます。
4つあるのですが、現在1個(ティガー)使用中です


20051122230723.jpg

 
こちらは

セットの、お皿です




はっきり言って、使ったことないです
う~ん、どうしてかなぁ?
やっぱ、大きすぎるからかしら?
今年のクリスマスに使っちゃおうかしら・・・。

そういえば、そろそろクリスマスツリー出してもいいかも
ネエちゃんと一緒に飾り付けしようっと\(≧▽≦)/
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■今夜の晩ご飯



豚肉のシソ巻き揚げ
刺身
おみそ汁
ごはん

今日のごはんは、おいしかったです
なぜかって?
それは・・・

おやつを食べなかったから(∂。∂)です。

プーママにとってそれは、とてもマレなこと!!
明日、友達に会いに行くので、洗車してたらおやつの時間がなくなった
だけの話ですけどね

刺身は、サービス品のアラ(切れ端)を買って自分で切ったので
見栄えが汚いです(これも節約)
豚肉の揚がり具合も良くないですが、家庭で食べるので
”少々大丈夫っ”てな感じ。
極めつけは、ご飯を御茶碗にいれてない。エヘヘ
炊飯器の残りを、とりあえず入れてた皿で食べました。
(なんちゅーグウタラ)

プーママの雑さが目立つ、晩ご飯となりました
テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■本屋にて
ご訪問ありがとうごさいます

プーママの家には、大ママが買ってくれた本、おさがりにもらった本、
しまじろうの本(ベネッセ)などがあります。
しまじろうは、毎月1冊届くのでプーママはネエちゃんに
本を買ってあげたことがありません。
ネエちゃんが、持っている本に飽きたときは・・・






図書館に借りに行くんです!!
つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■イモちゃんの卒乳について
9ヶ月と10日を迎えたイモちゃんですが、

ネエちゃんの時同様、母乳で育てています。

現在、下記スケジュールとなっているのですが・・・

朝 5:00ごろ  おっぱい
 10:00    1回目離乳食
 14:00    2回目離乳食
 16:00    おっぱい
 18:00    3回目離乳食

3日前から「フォローアップミルクを飲ませてみよう、(ダンナが友達からもらった)あわよくば、卒乳出来るかも(^v^)」と試してみましたが




(ー_ー)べ、べー

と吐き出されてしまった。

熱すぎたのかも?と少し待って再度チャレンジ!
やっぱり、べ、べー
ストローで飲ませたのが悪かったかも?と哺乳瓶で再々チャレンジ!
やっぱり、べ、べー
ならば、のど渇いた時は飲むかも?と、時間を見計らい再々々チャレンジ!


やっぱり、べ、べーと吐き出されちゃいました。(涙)     
つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■北海道展 ふらの牛乳プリン
ご訪問ありがとうございます。
日記書いたんですが、エラーで消えてしまったので
急遽、お菓子の採点にします。
プーママの独断と偏見で採点してますので、苦情等はご遠慮ください。
満点は5つです。
今回は、特別偏。 デパートでやってた北海道展の牛乳プリンです。



ネーミング 
パッケージ 
味     
 
感想=大ママに頂きました。価格は(1本280円HP調べ)です。
   とろっとしてて、おいしかったです。
   どちらかというとカスタードに近いかも・・・。
   上と下の卵の濃度が違って変化があります(上が白く下は黄色)
   しかーし、この牛乳ビンの入れ物!!
   食べにくいんじゃ~、専用スプーンで食べないといけないし。
   空のビン使えないし(もっと可愛かったら使うのに)
   捨てにくいビンだし。
   もっとパッケージ考えてよ、ほかで素朴さ出そうよって言いたいよ。

   プーママ的には、チーズオムレットが大好きです。
   ケーキ屋さんにも似たのがあるけど、甘すぎたり、ふわふわ感に
   欠けたりしてイマイチですねぇ。
   今回は買いに行けなくて残念!!次回はGO!GO!GO!GO!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ご案内!
うれしいニュースがありましたのでご報告しておきます。

相互リンクして頂いている2つのサイトさんのことなんです!

1つはMini Sugar Bearのかなえさんに
11月10日、第2子の男の子が誕生されたんですL(^口^)」
おめでとうございます
退院されてすぐブログ再開されてるのがスゴイ(プーママには無理)
ベビーの様子や入院の様子(食事・各種指導)を載せられているので
自分の時と比べてみるのもいいかも☆★
プーママは国立で産んだので、食事もマズク
エステなんて”とんでもない”状況にいました


もう1つは、のmayっちがlivedoorブログからFCブログへお引越し完了したこと。
育児ブログランキングの1位のブログだから、皆さん知ってますよね
引越し作業のため、何日か更新ストップされてたんですが
mayっちの日記読めなくてプーママは内心ウズウズしておりました。
また、おもろいブログが帰ってきたということで皆さんにご報告



そして、プーママといえば・・・
つづきをよむ
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■プーさんのカップ



ひさびさにプーさん物です。
このカップ、取っ手ついてないから”使いにくいっ”ってとこあります。
熱い飲み物入れたら、すぐには飲めない
ガラスコップもプーさんだったのに、いつの間にか5個1個に
なってた。
プーママとネエちゃんが、代わる代わる割ったり
ネエちゃんの友達が割ったり・・・
同じ物を探したんだけどなくて、とりあえず安いプーさんにしました。
(やっぱりかい)
プーさんだとネエちゃんの友達も、
「ワーイ、プーさんだぁ」って喜んでくれるから
こうゆう時うれしんだよね
チビッ子よ、みんなプーさんファンになってよ。
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(2) | コメント(5) | top↑
■ストレス解消!
最近のイモちゃんは、手をたたくのがお気に入り
プーママとネエちゃんが、手をたたくと「キャッ、キャッ」と
奇声をあげて、一緒にパンパンします
今日、テレビでグラチャン(バレーボール)してたので、
応援そっちのけで「日本チャチャチャ」ごっこを3人でしました、
うーん、盛り上がったなぁ

それはいいとして・・・・
今までおとなしかったイモちゃんですが、後追いが始まり

けっこう騒がしい娘になってます、プラス自己主張の塊な

ネエちゃんが一緒になり「ビービ-、ギャーギャー

もう、ホントに


ストレスたまるわ(`_´)


こりゃ、イケナイナト
ネエちゃんを隣の大ママに預け(いつも遊びに行ってるんですけどね
プーママとイモちゃんは1時間かけて実家へ

ゴーゴーゴー!!

育児の愚痴を聞いてもらい、
マッサージしてもらい(あー肩こりよくなったわ
いろんな物(食品が多い)もらって


ストレスもすっかり無くなったわ

\(^▽^)/


今、母が急死したらプーママすんごく困るな~
ダンナが急死するより困るかも・・・(ちょっと言い過ぎね

ストレス解消できたことだし、明日からカオガオ怪獣2匹と
ガチンこ勝負できるぞ~~何して遊ぼうかねぇ

ランキング参加中です、応援クリックお願いします
育児ブログランキング

テーマ:育児 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■グリコポッキーデコレ(ピーチストロベリー)



続きまして、またまたダンナの買ってきてくれたお菓子です。
あーぁ、また酷評しちゃいますよ。
プーママの独断と偏見で採点してます。
満点は5つです。



ネーミング 
パッケージ 
味     

感想=1袋3本入り、4袋入ってます。
   フランと比べると・・・かなり差がついたなぁと
   感じました。これも1袋に5本入れてくださいよ。 
   イチゴ味なのにデコレはピーチ味なんですよ、
   ハァ~~訳ワカんねー。
   なぜ、つぶつぶイチゴにしないんだ
   味もビミョーで、ピーチ味に気が付かなかったわ。
   (後でパッケージに書いてあってビックリやら、ムカツクやら)
   ダンナさん、ムースポッキ-買わないでください(遅いか)
   (注)グリコさん消費者の意見ですから
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
■グリコムースポッキー(濃厚ショコラ)



第7回お菓子の採点です。
プーママの独断と偏見で採点しております、
ですので、苦情は一切受け付けませ-ん
満点は5つです。
この商品はダンナが買ってくれました(タバコといっしょにコンビニで)



ネーミング 
パッケージ 
味     

感想=1袋3本入り、4袋入ってます。
   明治のフランと一時代を築いたムースポッキー。。。
   プーママは完璧にフラン派なので、ひさびさに
   ムースポッキー食べました。で、どこがムースなんよー(怒)
   ムースのムの字も感じない、普通のポッキ-かと思ったわ。
   デコレもしょぼいし、せめて1袋5本入れろや
   味もフツーだし、辛口コメントにもなるわいってなお菓子でした。
   (注)グリコさん消費者の意見ですから
       
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■離乳食(10ヶ月)



鳥のから揚げのとりわけ(鶏肉+ほうれん草) 
みそ汁のとりわけ(とうふ・わかめ)
3分がゆ

イモちゃんの夕食です、

3回食になり、食べる量が減りました(今まで食べ過ぎてた)

以前の2回食の量を、÷3した感じです。

食事の時間も少し短くなって助かります

イモちゃんに食べさせるとき、ネエちゃんは気に入らないらしく

どっか逃走していくことがあります。(いたずらしてることも)

「悲しい思いをさせているのかなぁ」

と感じているのですが、イモちゃんが早く食べてくれれば

ネエちゃんと同じに「ごちそうさま!」出来るかなと・・・。

イモちゃんと同じに「食べさせて~~」と甘えてくるネエちゃん

まだまだ甘えたい盛りなのです(赤ちゃん返りともいう)

ランキング参加中です、読んだ足あと付けていってね。
育児ブログランキング



テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■タイツのお出まし
今日の岡山は、ドンヨリしてて寒いです。

以前書いたように、うちの子は靴下をはかせても

すぐ脱いでしまう困ったチャン

そこで、「タイツ」の出番です!!

イモちゃんは、靴下みたいにすぐ脱げないので
しょうがなくはいてます。

ネエちゃんは、「かわいいよ~」とすんごくおだてて
なんとかはいてくれてます(いつ脱ぎだすやら

女の子には必需品なタイツ。
他にも、スバッツ・そしてタイツの足先が切れている中途半端なものが
ありますよね。
つづきをよむ
テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■まだまだ働いておくれ
子供がいるお家には、空気清浄機・加湿器・除湿機のある比率が

高いと思います。

プーママ家は、空気清浄しかないです、田舎だから空気は汚れてない

はずですが、花粉除去機能あるし、ダンナの会社で安く売ってた事も

あり、買っちゃいました。(^_^;)

3年前に買ったこの商品、お掃除(お手入れ)したのは


たった1回!!

クリーニングサインが出てるのに、ほったらかしにしていた

プーママであります(さすがグータラ)

今日は、記念すべき2回目のお掃除をしました

続きでは汚い画像が出てきますので
興味ある方だけクリックどうぞ。。



つづきをよむ
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■蓮根ハンバーグ
20051110194026.jpg


お気に入りにリンクしてる
22万円の節約生活家計簿のばんちょママが、11/5に蓮根ハンバーグ作られてたんです。
発案者は別にいらして、そこから花さんばんちょママそしてプーママが知り、昨日作ったわけなんです。

つづきをよむ
テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ダンボールの乗り物
午前中に宅急便が届きました。

生協で注文していた「ベットマット(あったかい)」です。

ダンボールに入っていて、これがかなりデカイ!
   



「ネエちゃんとイモちゃんが入れそうだなぁ・・・・
 そうだ、幼稚園にもあるダンボールの乗り物を作ってみよう」

 
つづきをよむ
テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■下の子が主役
今日も幼稚園の開放へ行ってきました。

いつも、おとなしく目立たない下の子ですが

今日はなんと、

注目の的になる瞬間が


あったのです!!




最近上の歯が2本はえて、合計4本の歯を持つ下の子にいったい何が起こったのでしょう・・・
つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■昨日の晩ご飯



餃子
焼きナス
かぼちゃの煮物(昨日の残り)
お吸い物
ご飯

プーママが昨日まともに食べた食事メニューです。
え~、ひさびさ体重計に乗りまして・・・
一時はダイエット前の-1Kgだった体重が、元に戻ってました(>_<)
(お菓子いっぱい食べてるから当たり前なんですけど)


**こりゃ、いかん**


さっそく、食事制限してみました。

朝は、紅茶と上の子の食べ残しを少し。
昼はパン少々とまたまた紅茶。
(紅茶は殺菌作用があるので風邪予防にはGoodですよね、勿論おいしいし)

そして晩ご飯となったわけです。
バンザイスクワット「放送INDEX→第78回」は毎日の日課となりました。イエーイ
あとは、プーママがお菓子の誘惑にどれだけ絶えられるかだけです。
それが、1番大変なんだよね

ほかの育児ママブログを見ようかなって思ったらこちらへ
育児ブログランキング




テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■嫌われんぼのこたつ
今日は寒かった!

こたつで暖まってもらおうと(エアコンは我慢)チビッ子2人を

コタツへ誘導するんだけど、すぐ冷たいフローリングへ逃げ出す。
(オモチャはこたつにあるのに、なぜ何もない床間へ・・)


暑いのかしら?

つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■幼稚園の園庭開放にて
恒例の幼稚園の開放に行ってきました。

毎回、先生が工夫を凝らして

紙芝居・体操・歌遊び・外遊び・工作 などしてくださるんです。

無料で(これに弱い)いろいろしてくれて、子供は友達と遊べるし
親としては、とってもありがたい





そして、これが

今日の工作作品!!






子供は、はっきりいってまだ作れる年齢ではないので

親がせっせと作ってます(子供はお手伝いぐらい)
ちなみに上の子は、きつねの”麻呂まゆ毛”を書きました。


つづきをよむ
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■不覚にも・・・
土曜日曜とおうちでのんびり過ごしたんです。
行こうと決めてた所が2つあったというのに!

1つは、ジュエリー店のリニューアルオープン。    
    案内が来てて、行くともれなくケーキ屋のクッキーと
    紅茶の詰め合わせがもらえたのに、シクシク。
    もちろん、ネックレスの修理もしてもらいたかったんですよ、
    (洗濯しちゃって留め金がとれた)
 
2つ目は、ガス屋さんの感謝デー。
     去年は、大きいお腹のプーママと上の子とでいったんですが、
     (ダンナは仕事)なかなかよかったんですよ。
     着ぐるみウサギとクマがいて、チビッ子に愛想ふりまいていたら、
     上の子は気に入ったらしく、手をつないで離さなかった。(独占)
     (おじさんが入ってるんだぞ)

     しかも子供ができるゲームがたくさんあり、
     お菓子いっぱいもらえて喜んでました。
     大人は、屋台の食べ物無料だったし。
     
    
あぁ、なんで忘れてたんだろう(m_m)
2週間前から楽しみにしてたのに!!
(やっぱカレンダーに印しとかなきゃダメな年頃かしら)

 
その他トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■明治 フラン抹茶



今日も、お菓子ネタです。
満点は5つとなってます。


 ネーミング 
 パッケージ 
 味     


 感想=4袋入り(1袋3本入ってます)
    抹茶のソフトクリームってその店、その店で
    違うでしょ、たまに苦味が強いのがある。
    (お茶屋で売ってるのとか)
    プーママあれが好きじゃないんですよね。
    抹茶フランは食べやすい抹茶の味です(まあ、甘いんです)
    だから、抹茶のお菓子にしてはいける。
    本当の抹茶好きには、許せない甘さなんでしょうけど。
    
              
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■頑張ってみました


 
今日は雨。
洗濯物は乾かないし、イヤだわ。
上の子はダンナと一緒に、隣の大ママ家へ遊びに行っちゃっていない。

さて、何しよう。
とりあえず、ブログ巡りをしていると


おいしい物発見!!

相互リンクさせて頂いてるかなえさんが作ったシフォンケーキ。








つづきをよむ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ロッテ エアーズ



食欲の秋、プーママもガンガンお菓子食べまくってます。
(ダイエットはどうした?)


それは、置いといてさっそくいきましょう

ロッテの日本一とは無関係ですが、偶然ロッテもんです。

プーママの独断と偏見で採点してま~ス、満点は5つとなってます。

 ネーミング  
 パッケージ    
 味      


 感想=12個入り、78円で買いました(^0^)
    エアーINチョコなので、口当たりが軽いです。
    ビターを買ったんですが、これが正解!!
    後味がすき、カカオの香りした。(他のエアーINはしない)
    パッケージも真っ青で好き、コンパクトで持ち運び
    便利だし、開け方もプーママ好み 。
    価格も安かったし大満足、最近のお菓子は高いからね
       




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■プーさんのカレンダー



今年も早いもので2ヶ月きりましたね。(@_@)

このプーさんのカレンダーともお別れかぁ、

ENEOSでもらえるプーさんの卓上カレンダーも、
勿論あるんですけど。
岡山では、毎年12月10日から配ってます(たぶん全国一斉のはず)
かわいいから、毎年楽しみにしてるんだぁ

卓上品切れで、でっかいミッキーのカレンダー貰ったことあるけど

結局飾らなかった気が!!やっぱりプーさんだね。
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
