09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■プリン
上の子に「プリンが食べたい」と言われたのですが、

あいにく、冷蔵庫にはありません。

いっちょ、作るか!!!ということで

プリンを作ってみました




つづきをよむ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■バンザイスクワットのその後
10/16から始めたあるある大辞典2の

バンザイスクワットですが、今日で2週間をむかえました。



つづきをよむ
テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット・コスメトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■明治 ガルボ


今回は、プーママが発売当初(広末涼子がCMしてた)から

好きなガルボです。満点は5つハートとなってます。

ネーミング 
パッケージ 
味    

 感想=8個入りです。プーママはこの食感が大好きです、
    ひさびさに食べたら、やっぱ「うまー」でした。
    8個を、すぐたいらげちゃいました(^w^)
    イチゴ味やチーズケーキ味など発売されたら
    絶対買うのにな。

   (注)あくまで、チョコ好きなプーママの独断意見です                   
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■今日の晩ご飯



シチュー
マグロの刺身
キャベツの胡麻和え
ごはん

食べ合わせが、”おかしい”今日のメニューです。

シチューをしようと決めていたのですが、

お店に行くと冷凍まぐろが安い

マグロは上の子も、プーママも大好物(^m^)

すかさず買って、シチューともども

おいしく頂きました。

上の子は、自分の食べて、プーママのを食べて、

最後にダンナの刺身にも手をつけてました。
(恐るべし反抗期な、おじょ~~)


読んだ足跡にクリックお願いします
育児ブログランキング

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■料理前に確認を!!
突然ですが最近、包丁とぎましたか?

「そういえば、切れ味悪いかも・・・」と
思ったら、包丁研ぎでギコギコしてください!!

さもなくば、こうゆうことになりますよ(中指です)






主婦5年もしてて、お恥ずかしい

しかも、手のひらじゃなくて

なぜ手の甲に?(プーママの使い方が悪いからか



包丁の切れ味悪かったので、力が入ってました。

ですから身にグサッと入り

痛かったですよ~~~(>A<)

切れ味よければ、あんまり力入れてないから

「あ、切れた」程度だったのに!!



「料理せずに、ゆっくりしなさい」ということかしら?
ダンナに言ったら、あきれられそうだから
やめときます(悲)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ
その他トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■プーさんのリモコン入れ


本来、携帯入れとして買いました。

しかし、携帯はポッケに入れているので、

エアコンやMDのリモコン入れになってます。

いつも、リモコンたくさん入れすぎて、
重そうなプーさんなので、軽くしてあげました
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■シャボン玉
上の子がご機嫌だったので、

庭でシャボン玉をしました







風がよく吹いて、

シャボン玉は

舞い上がりました。





写真では小さくて見にくいですけど・・・



最後は、上の子の得意な「アンパンチ」で

シャボン玉を攻撃してました(m_m)



つづきをよむ
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■秋になり・・
本格的な秋の到来ですね。

プーママは三十路なわけですが、誕生日を

迎えたとたん、顔のしわ(目じり、口元)が

気になりだしました

つづきをよむ
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット・コスメトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ひさびさの遠出
最近上の子を怒ってばかりなので、
反省の意を込めて、


今日は1時間かけて

ショッピングモールへ!



プーママは田舎に住んでいるので、なかなか
そこにはいけないのです。


「上の子の好きなゲームコーナーは2個所あるし、
 冬服もいろいろ出揃ってるんだろうなぁ~、
 時間あれば、プーママの買い物もしちゃおう・・」


などとウキウキで行ったはいいけど、
上の子が行きの車で10分ぐらいしか寝れずに、
超不機嫌でイヤイヤモードがオン状態に


それでも何とか、30分かけ
ゲームコーナーにたどり着いたら、
ご機嫌急上昇
そこから、帰るまでの間
3人で楽しい時間が過ごせました

ゲームでは予想以上にお金使っちゃったけど、
上の子が目を輝かせて遊んでたので良しとするか!!

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■朝のバタバタに反省。
今日は恒例の幼稚園の開放の日

しかし、朝寒いので上の子は着替えるのが

「イヤだ!」とずっとダダをこねてました。

とりあえず、プーママと下の子の準備をして、

次は上の子。しかし、「あれして、これして」と

赤ちゃん返りで甘えて、時間に余裕がなくなりました。

そして、プーママの怒りが爆発


上の子は例のごとく泣きながら着替えて、髪を整えて、食事して
(歯磨きはしなかった)幼稚園に行きました・・・

反省。
もっと早く起きて気長に付き合ってあげようっと。
分かってるんだけど、なかなかできましぇ~ん

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ショパン第7番


予告どおり、今回はショパン第7番です。
満点は5つハートです、
そしてチョコ大好きプーママ独断のもと、
採点してますので、あしからず・・・。

ネーミング 
パッケージ 
味      

感想=8個入り、定価200円かな。(オープン価格)
   明治のHPみたらショパン5番派と7番派、今のところ
   五分五分でした。
   7番食べてみて、プーママは5番派だなと思いました。
   上にのってる、クレープはいいとしても
   キャラメルショコラは個人的に好きじゃないし、
   5番よりも甘いという理由です。

   しかし、びっくり日を変えて紅茶と一緒に頂くとグットでした。
   7番は紅茶にあう!!
    

     

お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ついに血が!!
毎日姉妹ゲンカ(正確にいうと姉のストレス解消

からくる妹への八つ当たりかしら?)がプーママの

家では繰り広げられています。

つづきをよむ
テーマ:育児の困った - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■プーさんのコタツカバー
最近めっきり寒くなったので、昨日コタツを出しました。

上の子が1歳近い冬は、ハイハイの邪魔にならないよう

コタツ出さずに過ごしましたが、2人目になるとこの有り様

です。(U_U)


20051024123936.jpg




言い訳すると、下の子はおすわりが好きみたいで、
あんまりハイハイしません。それをいいことにプーママは
コタツ出しちゃいました

しかし今日は暖かいな~~



テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■かに会席
今年でプーママの父が還暦を迎えるので

年子の兄夫婦とプーママ家族と両親とで、本日お祝いをしました。

かに会席で、蟹をたらふく頂きました。どれもおいしくて

大満足でしたが、プーママとダンナは2人のチビッコの世話に

けっこう忙しくて、熱々・ほやほやを食べることは出来ず、

ちょっと冷めた蟹さんをガブガブりんしました。

出来たて食べれたら、X2おいしかったんだろうな~

やっぱ2人子供がいたら、優雅に食べる訳には行かない

ですね~~~~(>U<)

しかし、プーママ家族は外食しない主義なので

とても新鮮で、リッチな晩ご飯となりました。



あ~あ、ダイエットしてるのに、
高価な蟹に目がくらんで、残さず食べちゃいました。うぅーー
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ
その他トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■プーさんの腹巻き


いやぁ~寒くなりましたね。

上の子は寝ると布団をはいでしまい、
風邪気味でございます(鼻たれ)

もちろん、夜中プーママがかけ直してるんだけど
すぐはいでるみたい・・。

「そうだ、去年買った腹巻きを使おう!」
ということで昨日上の子は、アッタカ腹巻き
にお世話になりました。

去年は嫌がって1度も使わなかったけど、
今年はいけそうです、ウッシッシ(^C^)

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■昨日の晩ご飯


牡蠣のグラタン
鳥のからあげ
スープ
ごはん

急にグラタンが食べたくなり、牡蠣で
作ってみました。いつもはベーコンか
鶏肉を使うのですが、牡蠣にしたら
エキスがよく染み出て、おいしかったですよ。
牡蠣好きにはたまりませんでした
プーママは妊娠してから牡蠣が好きになり
産後も引き続き好物になりました。
他のママもそんな食べ物ありますか?


あ、そうだ。もちろん離乳食のホワイトソースも
ついでに作りましたよ!
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
お食事ショットトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■明日から秋季岡山国体です
皆さん知ってました?

明日から秋季岡山国体

始まるんですよ~~



隣の大ママは国体選手を2名受け入れするので(ホームステイな感じです)

上の子は明日から遊びに行けないなぁ~と思っていたら

大ママから「日中は暇だから遊びにおいで」と言っても

らえました。よかったね、やんちゃガール(^。^)

食事の用意やら洗濯、掃除、寝床の整理など

いろいろあって大変なのに、なんて”ふところが深いんでしょう”

さすが、3人子供育て上げてるだけあるね!助かります


テーマ:日記 - ジャンル:日記
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■あるある大辞典の効果か?
日曜からやり始めて、途中筋肉痛になり、

挫折しながらも3分間バンザイスクワットしてきました。

現在0.5キロ減です!

食事制限を全然してないからこんなものかしら?

でもテレビで言ってたように体が軽くなった気がして

掃除がはかどるし、体もポカポカで、これから冬にかけて

うってつけのダイエットにまちがいない。

あるあるのHPにも更新され載ってました、こちらへ

見忘れた方はぜひ見てください(#V#) 

引き続きプーママがんばりますよ。
テーマ:あるある大辞典 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット・コスメトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■上の子と作りました


午前中上の子が暇そうにしてたので(おもちゃで

遊ばないし、プーママが遊ぼうって誘っても”イヤ”

ですから・・・)おやつを作ろうと誘ったら、

ガゼンやる気でクリームを泡立ててくれました、

味見なんて何回したのか分かんないくらいしてましたよ。

冷蔵庫にある物で「なんちゃってフルーツ・アラモード」と思い

上の子の好きなように飾らせてあげました。

ゼリー、桃の缶づめ、菓子パン、チョコを飾って

仕上げにクリームでフィニッシュ!!のはずが、

なんたるむごたらしいお姿で・・・でも上の子なりに

楽しめたので良しとするか。

味見のしすぎで、出来上がりは少ししか食べず

プーママにくれました。お見せできる画像では

到底ないので、再度コジンマリしたのをプーママ

が作りました。

これダンナ食べてくれるかしら?甘いもの得意じゃないからなぁ~

ダイエット中のプーママのお腹に収まるかしら?

テーマ:おやつ - ジャンル:育児
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■招きプーさん


数年前、買ったものです。
招き猫の着ぐるみが縁起いいなぁと
思い買いました。
小さくて、どこに飾ろうか
考えた末、車内が寂しかったので
「ここだ!」とばかり飾りました。が、
運転するとよく揺れて視界にはいり
うっとうしい・・・ということで
お家に飾ってます。
早く大きな福を招いておくれ!!
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■森永 アンシス


先日採点したショパン第5番ですが第7番も
ありました、次回食べます


ネーミング  
パッケージ 
味      

感想=12個ぐらい入ってます、定価200円かな?(オープン価格)
1個づつ包装してある、ハーフビターチョコの中にヘーゼルナッツ
風味のチョコが入っているというもの。うーん、予想してた通りの
味でそれ以上でもなく以下でもない、以前食べたことあるかも?と
感じさせるものでした(厳しいかな?)ネーミングもパッとしないし
パッケージの色はショパン7番とかぶっててブーx目立たないと!!
あくまでもプーママの個人的味覚ですから、参考までに。
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
お菓子の採点トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■上の子といっしょ
いつも午後から、大ママの家(隣)に行く上の子ですが

今日は家にいます。午前中から「大ママんちいく!」と

ダダをこねたので、しょうがなく買い物に出かけたんです。

ひさびさにゲームをいっしょにして上の子の大好きな

アンパンマンのパズルも買ってあげました、家に帰ったら

一緒にしようと思ってたのに、家に帰るなりすぐ

「大ママんちいく!」ですから・・・。なだめましたが

機嫌が悪く、イタズラばかりするのでついに怒っちゃいました。


あーあぁ、また怒っちゃったな。
悪い子は大ママの家行けませんよって言っちゃった、
今からでも連れて行こうかしら。
・・・・でも今日は一緒に遊ぼう!!

 
ということで上の子はウジウジしながら家にいます、

下の子は案の定、泣かされてますよ(U_U)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■晩ご飯


五分がゆ
お味噌汁のとりわけ(白菜・ふ)
肉じゃがのとりわけ(牛肉・人参・しいたけ・玉ねぎ)

下の子の離乳食メニューを公開します、
食欲旺盛なので残すことはまずありません。
上の子は少食でしたが、今考えると・・・
薄味すぎて、おいしくないから
食べなかったと思います。
もし子供が食べなくて困ってるママさん
読んでたら「もうちょっと味付けてみると
食べるかも!」とアドバイスです。

つづきをよむ
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■プーさんの服 その1


80センチのプーさんの服、上下です。
上の子はあんまり着なかったので、下の子に
ガンガン着てもらうつもりです。
ダンナの会社の方がお祝いにくださいました。

それにしても上の子のおさがりを下の子に
着せようと長袖だしたけど、食べこぼしの
シミが目立つから着せれないxx白のブラウス
は全部アウトです、とほほ・・・
テーマ:子供服 - ジャンル:ファッション・ブランド
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■あるある大辞典の悲劇
日曜から新有酸素運動を3分してるプーママですが、

体に変化が・・・。実はお腹を重点的にするコースも

ちょっとしたんです。そしたら「腹筋使うと痛いの

なんのって!」
完全に筋肉痛です。

だからばんざいする運動もお腹が痛くて今日はしてません(>。<)

筋肉痛は、プーママだけかなぁ?日ごろ体動かしてない

からなぁ~。 でも、「痛いのは効いてる証拠だ!!」と

いいほうに考える、のんきなプーママであります。

テーマ:テレビで特集されたダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット・コスメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■きれいになりました
下の子がお昼寝している間に洗車をしました。

プーママはグータラなもんで、すんごく汚れてないと洗車しません。

プーママは晴れ女なので洗車後、雨でブルーってことはないのだけどね。

今日洗車したのは汚れてたし、これから寒くなって洗車はつらいからと

いう理由です!

そこでみなさんにもアンケートです、気軽におしてくださいね





質問 洗車はどのくらいの間隔でする?


月に1回はする

2,3ヶ月に1回する

車が汚れたと感じたらする

1年に1度する

洗車の機械にかける(間隔関係ないです)

車はないよ





結果


過去の投票










その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■プーさんストラップ

すんごく前に買ってたん
だけど、携帯には
これではなくもらい物を
つけてました。
最近付け替えてやっと
「ひのめ」をみました。
プーママが買ったものは
チープだね!!
テーマ:好きなもの - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■あるある大辞典2
昨日の放送見てました?

すごいですよね、1日3分運動

するだけでミルミル痩せるなら・・・さっそくプーママも

やり始めました(・v・)あと2.3キロ痩せれたらうれしいけど、

プーママは冬になると夏より2.3キロ増えちゃうので現状維持

できるだけでオッケーかも!あるあるのHPには昨日の新有酸素運動

のことはまだのってなかったけど、見てない方は後日チェックする

価値ありそうですよ、いっしょにダイエットがんばろう。

HPにはその他にも二の腕、太ももを細くさせるエクササイズ載って

ましたよ、プーママはグウタラなので3分の運動しかしないだろうな~

痩せた報告できたらいいなぁ
テーマ:あるある大辞典 - ジャンル:テレビ・ラジオ
ダイエット・コスメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■いい天気(QvQ)
こんにちは、日曜なもんでプーママと子供たちは

グータラしてま~す。ひさびさに岡山は晴天で、洗濯物が

よく乾きそう!プーママの余裕があるときは下の子布おしめ

なので洗濯回数多いです。「紙おしめと布おし

め、どちらが節約になるのか?」
ですが、ほとんど

かわらない、手間はぐーんと布のほうがかかる(まちがいない)

紙おしめ安くなったし、布はヌレタラ替えないとかわいそうなので

子供を見張ってないとダメ(笑)そのかわりおしっこの間隔が

つかみやすい、何より母親として自分は

がんばっているのだ
と自信が持てる。

歩き出したらパンツ型になるし(ちなみにプーママは布で

がんばってました!)これからママになる人どうする?

質問系で終わっておこう。






テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ポリオ
下の子にポリオ受けさせました、注射ではなく

シロップをしゃぶるだけなので下の子は泣きません

でした、しか~しほかの子は泣いてましたね。

下の子は待ってる間も静かで助かります、上の子とは真逆

をつっぱしっていて楽なのですが、プーママの小さい頃と

似ているので内気な子になるかも?とちょっと心配です

上の子は隣の大ママへ預けて(いつも午後から遊びに行く)

行きました、毎日お姫様のごとくかわいがってもらえるから

うちに帰ってくるときは超ご機嫌です、今日もいい顔で

「ただいま~」でしょう。毎日プーママ怒って

ばかりでごめんね。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
