04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■やっと・・・・
20071028181302.jpg
最近ネエちゃんが園外保育へ持っていったお弁当。
(ご存知の方も多いですが、基本ネエちゃんの幼稚園は給食です
幼稚園生活も3年の内半分が過ぎようとしてる今日この頃ですが
やっとそれらしいお弁当が作れるようになったかなぁ~と思う秋の日です(遅いよね
本やブログに載ってるお弁当ってメッチャかわいいんですよね
プーママからすりゃ~
「食べるのもったいない
もう飾っておきたいレベルです!!

そんな方の足もとにおよびませんが、自分なりに真似出来るとこは盗んだ感じです(*゚∀゚)ゞ

ネエちゃんの好きな物を入れたんで残らず食べて帰ってきてくれましたよ。
(カニカマ・ウィンナー・枝豆)
なぜかおにぎりの顔は泣きそうですがね・・・・。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
お食事ショット】 | top↑
■最近の晩ご飯 + 幼児食。
ひさびさの晩ご飯ショットです
ここ数日、ネエちゃんが風邪でダウンのため
お買い物へ行けず・・・。
お肉ナシでの晩餐?となりました(。>ω<。)






エビカツ(冷凍もの)とキャベツ
タケママさんから教えてもらったジャガイモ料理
ごはんと汁物





アップで
20060514172632.jpg
このタケママさんレシピ、ホント簡単に出来るので
(タケママさんも言われています)
プーママは今までに5回ぐらい作りました(●>∀<●)レシピはこちら
 ボビュームがあるので、肉が無くてもいい感じ??
出来上がりが違うのは、プーママが適当に作っちゃってるからです(汗)
でも、主婦ってこんな感じですよねぇー
(同情を求めたりする・・・)


手づかみでいくわよ
20060514172452.jpg
イモちゃん、ガッつきます(笑)






次の日。
この日も、お肉なし(↓´・ω・`↓ショボーン)
20060514172341.jpg

焼き魚(キレイに焼けず)
山芋とジャコまぜ
エンドウの卵とじ
ごはんと汁物





イモちゃん食はこんな感じで~す
20060514172415.jpg



ダンナは肉好きなので、つらかったと思います(ノ゚∀゚)ノ
でも、文句は言わないんだなぁ~
ということで、
「これでイイのだぁ~」
(バカボンのパパ風に)


ランキング参加中、最近順位してて嬉しい限りです
みなさん、(人´З`*)サンchuuu
JRANKブログランキング


お食事ショットトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■最近の幼児食


なんちゃってちらし寿司
サラダ
うしお汁
「ひな祭り」は過ぎましたが、”なんちゃってちらし寿し”を作りました。
やはり買ったほうがおいしいですね。ハァ(・∀・ll)
うしお汁も失敗。   _| ̄|○ ガクッ
ネエちゃんは、イクラばかり食べました。(大好きなんです)



久しく幼児食を載せてなかったので、朝ご飯を公開

つづきをよむ
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■タケママさん家のお好み焼き
20060120142006.jpg

ひさびさに

幼児メニュー公開



お好み焼き
豆腐、白菜(みそ汁の具)
白身魚の煮たもの

一時、キャベツの価格が300円でしたけど(買い物行ってビックリ)

現在は158円と落ち着いている岡山です。
(葉物全般高かったですよね)

「あ~、これでいつもの様に”ジャンジャン”キャべツ使えるわ」

と安心したプーママ゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚。

以前タケママが作られていたお好み焼きを
真似する事に⇒おいしそうなお好み焼きはこちら
つづきをよむ
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |次ページ
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
