10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近の幼児食


なんちゃってちらし寿司
サラダ
うしお汁
「ひな祭り」は過ぎましたが、”なんちゃってちらし寿し”を作りました。
やはり買ったほうがおいしいですね。ハァ(・∀・ll)
うしお汁も失敗。   _| ̄|○ ガクッ
ネエちゃんは、イクラばかり食べました。(大好きなんです)



久しく幼児食を載せてなかったので、朝ご飯を公開

20060228142812.jpg

おにぎり
ヒトエグサ(海草)のすまし
大根しょう油かけ(イモちゃん用)
これは、何もない時の朝ご飯です。
たまには、こんなご飯もアリということで!




20060228142406.jpg

サケご飯
ブロッコリーマヨネーズ和え(パパのお弁当の残り)
ロールキャベツ(昨日の残り)
いつもは、こんな感じな朝ご飯です。





20060303112348.jpg

ご飯
鶏肉のトマト煮
さつまいもの天ぷら
具沢山スープ(イモちゃんは具のみ)
全て、晩ご飯の残り物ですね。
ネエちゃんは、晩ご飯を大ママの家で頻繁に食べてくるので
残り物って感じで食べてませんが。
イモちゃんは食べるの大好きなんで、量があれば何でもいいようです(笑)




せっかく作っても、最近のネエちゃんは
「これ、嫌い!!!!」
と食べない事が多いので(反抗期だからショウガナイ・・・)
食べたいものだけ、お皿につけてる事が多いです。
よくあるのが、おにぎりのみ食べるってパターンです。
親としては、困りモノ(。>ω<。)
なかなか食事ショット撮れませんが
また、まとめてノッケまーす。
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ポカポカ陽気 | ホーム | ひな祭り>>
■ 食の悩み
やっぱり、なつかしいです。

「少量を手を変え、品を変え」って感じでした。
プーママさんきちんと栄養を考えて工夫されているのに感心しました。

我が家も上の子は食が細くて・・・・
でも、下の子はどんどん食べてましたね。
体系に出てました。(下の子がデカい)
【2006/03/05 16:06】URL | コアラkita #-[ 編集]

ウチもそうですよ。
ご飯のみ、おかずのみ当たまえ。一生懸命作ってるのが、馬鹿らしくなるε-(;ーωー)フゥ…
【2006/03/06 15:33】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ お返事です(*´・ω-)b
-コアラkitaさんへ-

感心だなんて、とんでもない(゚ω゚;A)
適当に作っていま~す(笑)
うちも、ネエちゃんがイモちゃんの
お下がりの服を着る日がやってきそうです。



-ぴーひょこさんへ-

でしょ!
食べない(ムラ食い)子はそんなもんですよね。
でも、栄養士さんへ相談すると「見栄えをよくして(かわいらしく)」
とか「素材の味付け、大きさを変えて」
なんて答えが返ってくるllllll(-ω-;)lllll
毎日、そんな事できませんわ。
食べない子は、どうやっても食べないし・・・
しかし、ネエちゃんの幼稚園(4月から)は給食なので
どうなるかちょっと不安な、今日この頃だったりします(汗)
親って大変ですね。
【2006/03/06 19:14】URL | プーママ #-[ 編集]

ちらし寿し美味しそう(。・ρ・)ジュル
全然、なんちゃってに見えへんよ~!

うちのは白ご飯が嫌いみたいで
チャーハンやぞうすいにしないと、なかなか・・・
イモちゃんが羨ましいわっっ!
でも、前ほどムラ食いも無くなってきたから
ひと安心ってとこやけど(‐^▽^‐)

プーママっち、いろいろ栄養考えて
作っててエライわ~
私も見習わないとヾ(;´▽`A
【2006/03/07 02:26】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
優乙くん、ムラ食い良くなったんだぁ(●^▽^●)
よかったね!!
イモりんは、相変わらず白米バクバク食べてるよ。
なんちゃってチラシは失敗。
イクラと錦糸玉子だけにすれば良かったって
感じ。
お刺身が邪魔で、しょうがなかったヮ。

あと、スタバいってモカバレンシア注文したら
期間限定品で、終了してたわ。
残念!!
【2006/03/07 16:48】URL | プーママ #-[ 編集]

■ こんにちは
こんにちは!また、遊びに来ます。
【2008/11/19 14:21】URL | ミカ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/170-90ec1597
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
